淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ6話 ついにヨナちゃんが自ら髪を切り捨て新たな舞台へ!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月11日(火):3番組:66分:11通算:3042分

 
暁のヨナ#6(30分)
#06 紅い髪
追っ手の兵たちを相手に奮闘を続けるも、毒を受けたハクはいつものような戦いができなくなっていた。スキをついた兵の一撃で谷底へと 落ちそうになるハク。そのハクを助けるため、ヨナは自分自身の髪を切り捨ててテジュンから奪った剣を手に、ハクを守ろうとする。その ヨナの気迫、燃えるような瞳と紅い髪に気おされる兵たちだが……。
 一方、緋龍城では、風の部族長老ムンドクを含めた五部族長すべての承認のもと、いよいよスウォンの新王即位式が執り行われようとしていた。
 
●6話にしてヨナさんが自ら髪を切り捨てました。

f:id:penibo:20141112004829j:image

f:id:penibo:20141112004832j:image


●ガケから落ちたヨナとハク。オレンジをパクリ。

f:id:penibo:20141112004821j:image


●やっと話が動き出しましたかね。ヨナとハクは恋人同士ですか?と聞かれたときのヨナの表情。「全然!」

f:id:penibo:20141112004824j:image

f:id:penibo:20141112004834j:image

●やっとEDに出てくる仲間達が揃いそうな雰囲気。2クールあるから相当スローペースだけど、代わりにしっかり描かれていて凄く交換が持てます。


オレん家のフロ事情 #6(6分)
 
●泡風呂でいろいろやってた。

f:id:penibo:20141112004836p:image



 
オオカミ少女と黒王子 #6(30分)
 
#06 臨戦態勢-Valentine day-
 クリスマスに佐田から「俺のもの」宣言をされ、浮かれるエリカ。バレンタインは、手作りのお菓子を佐田に贈る決意をする。お菓子の材料を買いにスーパーへ行くと、クラスメイトの日下部憂が財布を忘れて困っていた。気分がよくなっていたエリカは彼を助け、それをきっかけに日下部と仲良くなっていく。そして迎えたバレンタイン当日。エリカは、意気揚々と佐田にカップケーキを渡そうとするが…。
 
●男の嫉妬はみっともないぜ!と言っています。ホントそうです。

f:id:penibo:20141112004843p:image


●エリカさんの入浴シーンも。

f:id:penibo:20141112004826p:image

f:id:penibo:20141112004839p:image

 

ご覧頂きありがとうございました。