淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①グリザイアの果実6話由美子爆死?いろいろ超展開②11月9日サザエさん磯野家姉弟がニワトリのモノマネを披露

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

 
アニメ視聴日記:2014年11月9日(日):10番組:300分:11通算:2676分
グリザイアの果実 #6(30分)
 
 #06 レーゾン・デートル
 
●最初に提供画2枚です。

f:id:penibo:20141109221812j:image

f:id:penibo:20141109221810j:image


●提供画にあるように今回のメインは由美子です。
●囓りかけのりんごならぬ腐ったリンゴです。ちなみにリンゴは腐っても茶色になって落下だけでつぶれることはありません。

f:id:penibo:20141109221650j:image

●ネットは万能です。手榴弾も拳銃もネットで買ったと由美子は言っています。

f:id:penibo:20141109221630j:image

●手榴弾で爆発して由美子は死んだ・・・と思ったのですが、

f:id:penibo:20141109221749j:image


●実際は銃は雄二くんが撃ち、どこかからか死体を用意して由美子は戸籍上は死んだことになったみたいです。で、どこかからか戸籍を調達して別の人物として生きて行くみたい。
●尺が足りないとは言えギュッと詰め込み詰め込んで上手く見せた感じでした。2クールあればなぁ。

七つの大罪 #6(30分)
 
 #06 はじまりの詩
〈ウィアード・ファング〉ルインの幻術によって、お互いを敵だと思い攻撃し合うメリオダスとディアンヌ。しかし、エリザベスの強い意志と活躍により、幻術を解くことに成功する。
その頃、バステ監獄では牢を出たバンが自身を捕えた〈ウィアード・ファング〉ジュドと対峙していた。

 

f:id:penibo:20141109221622p:image

●ダイナミック腕相撲で・・・

f:id:penibo:20141109221644p:image

●封印崩壊。腕相撲してじゃれ合っているだけのパワーどんだけーだよw

f:id:penibo:20141109221739p:image

 

 
サザエさん(30分)
 
●サザエさんが馬に変身??

f:id:penibo:20141109221728p:image


f:id:penibo:20141109221647p:image


●姉弟でニワトリをする光景。

f:id:penibo:20141109221604p:image

f:id:penibo:20141109221806p:image

 
●一般の人がアルコールの作り方を教えたり飲ませたりするシーンがあったのですが、これ法律的に大丈夫なのかなぁ?と思いましてちょいと調べてみました。

f:id:penibo:20141109221600p:image

f:id:penibo:20141109221755p:image

 
Wikipediaで調べてみると、
酒税法の項目に答えがありました。
自家製の果実酒(リキュール)を近所におすそわけしたり、友人にごちそうしたりするのは違法ではないとした租税特別措置法が改正され、自家用消費目的で作った果実酒(リキュール)について「無償で知人等に提供することは販売に当たらず、酒税法に違反しない」とした。 
 ●つまりはこういうことやっても問題ないと言う事なんでしょうね。

ハピネスチャージプリキュア!#39(30分)
 
#39 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!

鏡にとじこめられていた キュアテンダーこと、まりあ が帰ってきた!
だけど、いおな は まりあ に空手の勝負をいどむことに・・・
「プリキュアおうえんアプリ」で応援すると
ハピネスチャージプリキュア!イノセントフォームの3Dモデルがもらえるよ♪
第39話はだれかな?お楽しみに☆
幻影帝国によって鏡にとじこめられていた
キュアテンダーこと、
いおなのお姉ちゃん・まりあが帰ってきた!
ずっと会えなかったお姉ちゃんがもどってきて、
いおなはとってもうれしそう!

これからは、5人でハピネスチャージプリキュアになれる!
そう思ってよろこんでいるいおなだけど・・・
まりあは「ハピネスチャージにはならない」というの。
・・・どうして!?
そしてまりあから、さらにおどろきの言葉が・・・。

まりあとずっと一緒にいたいいおなは、
「もしも私が勝ったら、
ハピネスチャージプリキュアに入って!」
と、まりあに空手の勝負をいどむことに・・・!
 
●愛ちゃんが女狐の顔に!!

f:id:penibo:20141109221711p:image

●いおなさんがお姉さんに誘われてレズ展開か!と思ったら

f:id:penibo:20141109221634p:image

f:id:penibo:20141109221700p:image

●ストレッチマッサージしていました。俺にもそれやってくれ!!

f:id:penibo:20141109221732p:image


 
 俺、ツインテールになります#5(30分)
 
 #05 三人目の戦士!

ツインテイルズにドラグギルディが破れ、地球を侵略していたアルティメギルたちの戦力はほぼ壊滅した。その穴を埋めるべく、クラーケギルディとリヴァイアギルディの二体がやってくる。そんなことを知る由もない総二たちは新設されたツインテール部で次の戦いに備えていると、生徒会長の神堂慧理那が視察に訪れる。彼女は常人には見えないはずのテイルブレスに気が付くが――。
 
●3人目の戦士が生徒会長なのは知っていたんだけど・・・

f:id:penibo:20141109221640p:image

●まさかおっぱいやお尻が大きくなるなんて!!
●まずはお尻。大きくなってます。

f:id:penibo:20141109221704p:image

f:id:penibo:20141109221718p:image


f:id:penibo:20141109221607p:image

f:id:penibo:20141109221637p:image

●巨乳お色気生徒会長の誕生です!

f:id:penibo:20141109221746p:image

●それよりもその合間のCMで放送していたのが矯正下着。BSTBSは完全にこれみて通販選んでいるだろ・・・・(偶然なのはわかってる)

f:id:penibo:20141109221722p:image

●悪役のふざけっぷりが魅力ですよね。真面目に馬鹿をやっているのが凄く好感持てます。

f:id:penibo:20141109221707p:image

f:id:penibo:20141109221743p:image



ワールドトリガー #5(30分)
#05 実力派エリート・迅悠一
●迅悠一の声を中村悠一さんが担当しているという悠一繋がり。

 
結城友奈は勇者である #5(30分)
#05 困難に打ち勝つ
ますます激しさを増すバーテックスの侵攻。より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。 
 
僕は東郷さんにしか興味はありません!

f:id:penibo:20141109221611p:image

f:id:penibo:20141109221752p:image

f:id:penibo:20141109221626p:image

 

甘城ブリリアントパーク #5(30分)
 
 #05 お金が足りない!
30円キャンペーンの成果もあり、入場者数は徐々に増えつつあるものの、やはり問題なのはお金のこと。手っ取り早く資金を調達する方法がないか、西也に尋ねられたモッフルたちは、財宝が眠るという洞穴のことを思い出す。さっそく調査に赴いた西也たちだった
●怖い顔ですね。はい。

f:id:penibo:20141109221653p:image

●LINE風の会話①

f:id:penibo:20141109221618p:image

f:id:penibo:20141109221715p:image

●LINE風の会話②

f:id:penibo:20141109221815p:image

f:id:penibo:20141109221657p:image

●LINE風の会話③

f:id:penibo:20141109221735p:image

f:id:penibo:20141109221759p:image


 
蟲師続章 #14(30分)
 
#14 隠り江(こもりえ)
この世にはヒト知れぬ水路が在る。時にヒトは意識を任せ、
望む相手への路を辿り──そして互いが、同時に想う。
●救われない話かなぁと思ったんですが、オチは結構幸せになりそうなオチでよかった。

f:id:penibo:20141109221615p:image

f:id:penibo:20141109221802p:image



白銀の意思 アルジェヴォルン #18 (30分)
 #18 訣別
激しい戦いの末にシュトュルームαを撃退、独立第八部隊は撤退を成功させる。しかし、アルジェヴォルンから降りたトキムネは倒れ、昏睡状態のまま治療を受けることに。ジェイミーは止められなかった自分を責め、サモンジは敗北を口にし、アルジェヴォルンはキベルネス技術班の手で大規模修理に入る――。一方、新型機同士の戦いを受け、インゲルミア、ウイルド・リベルドでも大きく、密やかに事態が動いていた。
 
 
●最後の最後にクズキャラクター達をギャフンと言わせる展開を期待していますよ。はい。

トライブクルクル#6(30分)
 
 #06 逆襲!ダンスバトル!!
 いよいよトライバルソウルとのダンスバトル 再戦の日がやってきた。トライバルソウルとの戦いは、トーナメントの初戦。ハネルとカノンは、気合いを入れてダンスバトルに 臨む。アイソレーションの練習で 磨みが いたキレの良さと音ハメを見せ、ラストにはハネルの大ジャンプが見事 炸裂!!だが勝者は、またしてもトライバルソウルとなった。 悔しがるハネルに対し、カノンは夢中で踊り、 純粋にダンスを楽めたことを喜んだ。
そしてイベントの終わりには、 驚きの出来事が…!なんと二人はクモに、 一緒にチームを組まないかと持ちかけられたのだ。 渋るハネルだったが、新しい世界に 踏み出したいというカノンに引っ張ぱられて、二人はトライバルソウルとチームを組むことにする。新しい五人のチーム名は、トライバルソウルとクールクルーの名前を合わせて、「トライブクルクル」に決まる。二人の新たな 挑戦 が始まった! 
 
●あらすじに全部話書かれていますね。
●ヒロインに可愛さが無いのがいちばんの欠点かもしれない。

ご覧頂きありがとうございました。