淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①魔弾の王と戦姫6話 弓で魅せる魅せる!②高校生が警察官から拳銃を奪い発砲。なぜ現行犯逮捕しないの??

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 

 

 
アニメ視聴日記:2014年11月8日(土):11番組:305分:11通算:2376分

 
魔弾の王と戦姫 #6(30分)
 
 #06 黒騎士
「これが戦姫同士の、戦い――」。エレンとミラの竜技を駆使した戦いを、ティグルたちはただ見守るしかない。暴風と氷塊が吹き荒れる中、兵の中に紛れていた暗殺者・セラシュが飛び出した。セラシュはミラの命をも狙おうとするが、ティグルの放った弓がその行動を阻止する。結果としてミラの命を守ったことで、オルミュッツはティグルと中立の立場を表明する。だがテナルディエは、次の策を講じていた。テナルディエが差し向けたのは黒騎士ロラン。逆賊ティグルを討つために、ブリューヌ最強の騎士が出陣する。
 
●乗馬したまま、この格好で弓を天空に向かって放ちます。

f:id:penibo:20141108213441p:image

f:id:penibo:20141108213526p:image

f:id:penibo:20141108213638p:image


●エレンを助けて・・・

f:id:penibo:20141108213635p:image


●馬の脳天直撃!すげー!凄すぎる!。

f:id:penibo:20141108213522p:image

f:id:penibo:20141108213552p:image

f:id:penibo:20141108213454p:image

●弓一撃でここまで魅せるとは!これは次週も楽しみになってきた!
 

 
失われた未来を求めて #6(30分)
 
 #06 篭の鳥の進路相談
 
●お色気だけ抽出。
●お風呂入る前のシーンですかね。
服を脱ぐのは致し方ないですね。

f:id:penibo:20141108213628p:image

f:id:penibo:20141108213533p:image

f:id:penibo:20141108213617p:image

●湯気が仕事しています。

f:id:penibo:20141108213626j:image

●もう何も言うまい。

f:id:penibo:20141108213428p:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20141108213505j:image


 
妖怪ウォッチ #43(30分)
 

f:id:penibo:20141108213518p:image

f:id:penibo:20141108213606p:image

●フミちゃんが鼻にピンを挟んで踊っていました。

f:id:penibo:20141108213613p:image

f:id:penibo:20141108213432p:image

●えっ?次回フミちゃんがコマネチ??

f:id:penibo:20141108213435p:image


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #5(30分)
 
#05 皇帝の遺産

再び捕えられた二人のチャイカ。
「……協力、今だけ。脱出。了承?」紅チャイカの申し出を受け出口を探す二人は、とっさに隠れた執務室で装置に固定された少女ニーヴァ・ラーダと出会う。
「チャイカ、待っていた」
チャイカを探して進むトール。研究所への侵入に成功したアカリとフレドリカ。囚われたダヴィードとセルマ、そして亜人であるキリルとウルスラ。棄獣((フェイラ)と亜人兵だらけの島を舞台に、それぞれの死闘が今、始まる……。

 
●新キャラが登場しました。

f:id:penibo:20141108213406p:image


●チャイカのスカートの中は見えません。鉄壁のガードです。

f:id:penibo:20141108213529p:image

●赤チャイカのお股もキッチリチェック。

f:id:penibo:20141108213536p:image

f:id:penibo:20141108213549p:image

●亜人のおっぱいもしっかりチェック!

f:id:penibo:20141108213623p:image

●すげー破壊力がある銃器が登場。全10話なので次回から後半戦どうなってしまうのでしょう。

f:id:penibo:20141108213515p:image

f:id:penibo:20141108213509p:image

f:id:penibo:20141108213600p:image

 

 
  
ログホライズン2  #6 (25分)
 
 #06 夜明けの迷い子
クリスマス・イブの晩、暴走した衛兵・ネルレスの凶刃に倒れてしまうアカツキ。そして、気づいたアカツキの目に飛び込んできたのは、現実世界の渋谷の駅前の雑踏だった・・・。なにかから逃れるように街をただようアカツキは、次の瞬間、光につつまれ、静かな砂浜へと転移する。はるか遠くに地球を望む月の浜辺。そこに、シロエがいた。北へと旅だっていたシロエも、同じ晩、どこかで命を落としていたのだ・・・。
 
●アイキャッチはアカツキちゃん。ありがてぇありがてぇ。

f:id:penibo:20141108213457j:image

●アカツキちゃんに頭なでなでだと!!この野郎!

f:id:penibo:20141108213603j:image


●アカツキちゃんがハイヒール履いてるのが印象的でした・・・。

f:id:penibo:20141108213445j:image

 

 
まじっく快斗1412 #6 (30分)
 
 #06 ブラックスター
 寺井は今回のヤマは嫌な胸騒ぎがすると快斗の事を心配。快斗は窮地に追い込まれた過去のヤマを回想する。当時、怪盗キッドが犯行を予告したのは駅前にそびえ立つ時計台の時計。この時計台はもうすぐ移築され、テーマパークのシンボルになる予定だった。紅子は今回の仕事からは手を引いた方が良いと快斗に忠告。邪神ルシュファーは「時告ぐる古き塔、2万の鐘を謳う時、光の魔人、東の空より飛来し、白き罪人を滅ぼさん」と予言したという。時計台が2万回の鐘を鳴らすのは犯行予告の日だった。

 時計台の時計は50年前にオーナーの父親が外国の有名時計技師に作らせたもの。短針には技師のサインと共に大きなダイヤが数個埋め込まれていた。予告時間まで30分を切った頃、キッドは時計台の裏手の道に停められたパトカーの中にいた。後部座席には気を失った泉水陽一巡査の姿。キッドは警官の制服を着て泉水巡査に変装し、この巡査の情報を頭にインプットする。その頃、青子は時計台の前に集まる野次馬の中にいた。青子にとってこの時計台は特別な場所だった。

 泉水巡査(キッド)はパトロール中にキッドらしい不審な人物を見かけたと警官に報告。警官は時計台の最上階に行って、中森警部にその時の状況を直接説明しろと泉水巡査に指示する。変装したキッドは簡単に時計台に潜り込む事ができそうだった。時計台の前に来た紅子は上空に出現した1機のヘリに目を留める。紅子は予言の光の魔人はこのヘリに乗っていると確信する。このヘリは警視庁からの応援で、中ではサングラス姿の謎の男が無線で指示を送っていた。

 泉水巡査(キッド)が時計台の入口に行くと、刑事は念のために手帳と免許証を提示させ、年齢と誕生日を確認。さらに刑事は免許証番号も訊ねる。泉水巡査が正確に番号を答えると、刑事は泉水巡査が変装したキッドと見破る。キッドは慌てて時計台の中へ逃げる。免許証番号を聞けと助言したのは警視庁から応援に来た謎の男だった。変装の名人なら普通は人が覚えていない事まで記憶している可能性が高いのだ。次に謎の男は時計台の出入り口を封鎖しろと無線で指示。警官からトイレ近辺でキッドを見失ったと報告を受けると、ヘリの男はトイレに設置された通風孔の中に隠れていると推理する。

 この推理通り、キッドは通風孔に身を潜めていた。キッドは冴え渡る警察に動揺し、誰かが助言をしていると考える。この後、中森は応援のヘリに乗った人物と無線で会話。中森と話をしているのは目暮警部で、謎の男を連れてヘリに乗っていた。謎の男は目暮から無線を奪い、キッドを捕まえたいなら指示に従って欲しいと中森に伝える。その男は謎めいた殺人事件を次々に解決している高校生探偵、工藤新一だった。新一は警官たちに新たな指示を出してキッドを追い詰めようとするが…。
 
●高校生探偵と称する工藤新一という人物が警察官から拳銃を奪い警告無しの発砲を行いました。

f:id:penibo:20141108213500p:image

 

●現行犯での銃刀法違反ですし、なぜ拳銃を奪われた目暮警部は工藤新一を逮捕しないんですかねぇ・・・。

f:id:penibo:20141108213449p:image

f:id:penibo:20141108213415p:image



トリニティセブン #5(30分)
 
#05 夢の世界と第二の魔王候補
 
体操着姿の美少女たちのランニング。揺れる胸。アラタの心はときめく。
学園生活をエンジョイしているとき、図書館に幽霊が現れる。調査に向かったアラタたちは「永劫図書館」に強制移動させられた。そこには、行方不明になっていたトリニティセブンの一人が!
 
●お色気少なめ。おっぱいを揉むだけ。

f:id:penibo:20141108213644p:image


繰繰れ!コックリさん #5 (30分)
 
#05 机のお花はメッセージ!
狗神が女の姿で登場。こひなと同性であるのをいいことに男の姿ではできなかったことをしようと距離を縮めてくる。しかし女好きの信楽に口説かれる事態となってしまい、それを見たコックリさんは市松家の風紀が乱れ始めていると心配するが……
 
●雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

f:id:penibo:20141108213957p:plain

●雪ニモマケズ
f:id:penibo:20141108213424p:image
 
●暑サニモマケズ

f:id:penibo:20141108213556p:image

 


Hi☆sCool! セハガール #5(15分)
 
●水着シーンが眩しい!サターンちゃん!

f:id:penibo:20141108213512j:image

●ファンタシースターオンラインの世界にぷよぷよですか?

f:id:penibo:20141108213609j:image

●ファンタシーゾーンって有名なシューティングゲームがあってだな・・・。

f:id:penibo:20141108213641j:image

●ぷよぷよVSぷよぷよファイッ!

f:id:penibo:20141108213620j:image

 

デンキ街の本屋さん #6(30分)
 
●どっかでみたようなロゴ・・・

f:id:penibo:20141108213545j:image

●いやらしいなぁ。服でメガネを拭くとメガネが傷つきやすいのでメガネ拭きで拭いた方が良いですよ。ホント。

f:id:penibo:20141108213438j:image

●おっぱいを揉んでいるのでしょうか??

f:id:penibo:20141108213631j:image

●この烏龍茶。どのメーカーの烏龍茶かなぁとおもったんですが、この色からして伊藤園の烏龍茶だと思います。

f:id:penibo:20141108213503j:image

●伊藤園の烏龍茶はこちら。似てるでしょ?

f:id:penibo:20141108213543j:image

 
●先生の束縛プレイでしたか・・・。

f:id:penibo:20141108213539j:image

f:id:penibo:20141108213412j:image

●エンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20141108213409j:image

 

山賊の娘ローニャ #6(25分)
 #06 にらみあう山賊たち
 
●山賊達がにらみ合って虚勢を張るだけでほぼ終わってしまってた。
 

ご覧頂きありがとうございました。