淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ヤマノススメセカンドシーズン17話で懐かしのあのゲームの再現シーンが登場!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月6日(木):7番組:195分:11通算:1931分
 

 ヤマノススメセカンドシーズン#17(15分)
#17 高いところって平気?
 
 
●まずはお色気から。
●【お色気その1】かえでが滑り台を滑ってお尻のズボンをパンッ!と払うシーンですが。このシーンどっかで見たなぁと思ったら天空のメゾットのエンディングにありました。

f:id:penibo:20141106234230p:image

●天空のメゾットの1シーンですがこのズボンを払うシーンが妙にリアリティあって凄いんですよねぇ。

f:id:penibo:20141106234205p:image

●【お色気その2】僕はスパッツが好きだ!スパッツが好きだ!
大切な事なので2度言いました。

f:id:penibo:20141106234138p:image

●【お色気その3】もう何も言いますまい・・・。

f:id:penibo:20141106234217p:image

f:id:penibo:20141106234151p:image

f:id:penibo:20141106234148p:image

 
●今回の舞台は埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園です。東京ドーム63個分ということで数えてみました。ひなたに隠れている部分が数個ありますが、ハッキリ見える部分だけでも61個はありますので、たぶん63個あるのかと思います。

f:id:penibo:20141106234305p:image

f:id:penibo:20141106234309p:image

●昼食タイムまずはあおいから。

f:id:penibo:20141106234220p:image

●続きましてここな。凄い!凄すぎる!

f:id:penibo:20141106234142p:image

●次はかえで。

f:id:penibo:20141106234240p:image

●最後にひなた・・・親父さんが朝3時から作ってたみたいです。

f:id:penibo:20141106234135p:image

f:id:penibo:20141106234237p:image

f:id:penibo:20141106234208p:image

f:id:penibo:20141106234224p:image

せんだ!みつお!ナハナハ!で次回に続きます。

f:id:penibo:20141106234155p:image


●昔こういうCMがありました。
 
●このゲームせんだみつおゲームというのですが、ルールはここに詳しく書いてあります。
 

ガンダムビルドファイターズトライ#5(30分)
#05 憧れと挑戦を胸に
 サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。そうして、それぞれの想いを胸に全国ガンプラバトル選手権中高生の部、西東京大会の開催日がやってくる。当日、ギリギリながらもウイニングガンダムを完成させたフミナを始め、セカイとユウマもこの日のために準備を整えてきていた……。トライファイターズの初戦は抽選の結果、初日、第3試合に決まる。今までの成果の全てを発揮すべく、トライファイターズの全国大会への挑戦がついに始まる!
 
●ガンプラバトル西東京大会の組み合わせはこんな感じです。

f:id:penibo:20141106234202j:image

●と、真面目モードはこれくらいにして、今週のフミナ先輩のスパッツが楽しみだったんですよ!
●制服にスパッツモードのフミナ先輩!

f:id:penibo:20141106234302p:image

f:id:penibo:20141106234132p:image

●ガンプラバトル大会でこの格好ってヤバくないですか???

f:id:penibo:20141106234257p:image

f:id:penibo:20141106234233p:image

●ギャン子とのおっぱい対決ですか??

f:id:penibo:20141106234254p:image

●来週もフミナ先輩目的で見続けよう!そう思えた。

f:id:penibo:20141106234243p:image


f:id:penibo:20141106234159p:image


●と、フミナ先輩推しをしたところで、肝心のガンプラバトルは宇宙空間でのバトルでした。セカイのガンプラが足場が何も無いところで勢いをつけるシーンはプリズマ☆イリヤの美遊が空中浮遊できないかわりに空中をジャンプして移動するシーンを連想しちゃいましたね。
 

 
 
異能バトルは日常系のなかで#5(30分)
 
#05 『厨二』センシティブエイジ
これ見よがしにギターを持って部室にやって来た安藤。散々自慢した末、千冬とのギターを賭けた対決で誤ってギターを壊してしまう。その帰り道、ギターに気を取られ忘れ物した安藤は、戻った部室で“厨二感”溢れる台詞を言いながらひとりポーズをとる灯代を目撃する…。
 
●画像は全く話と関係無いのです。はい。いろいろ事情があってデートしたら・・・

f:id:penibo:20141106234214j:image


●デートを目撃されてさぁ次回どうなるって感じです。

f:id:penibo:20141106234146j:image



 
 
大図書館の羊飼い#5(30分)
 
#05 メールの真実
コスプレビラ配りが功を奏して依頼が殺到し、にわかに忙しくなる図書部。
そんな中やって来た図書委員の小太刀が告げたのは、大図書館からの退去勧告だった。
大切な部室を守るため、依頼の合間にボランティア活動もこなして行く一同。
そんな図書部での活動を通じて変化していく筧を、疎ましく見つめる目があった。
ある日、小太刀がいつものように筧の部屋にやって来た。
筧の能力を知り、自分の未来を視てくれとせがむ小太刀に筧は仕方なく承諾するが--
 
●品乳という新しい言葉が生まれる。

f:id:penibo:20141106234250j:image

f:id:penibo:20141106234129j:image


●男の家にやってきて部屋でふたりっきり、誘っているとしてか思えません・・・

f:id:penibo:20141106234246j:image

f:id:penibo:20141106234211j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20141106234248j:image


 
アニメTV#371(30分)
 
●今日のゲストは山崎はるなさんでした。
 

 
ガールフレンド(仮)#3(30分)
 
#03 カメラとショートケーキ
 
●警察にストーキング被害訴えたら確実に警告食らうレベルのストーキングだった。

 
ソードアート・オンラインⅡ#17(30分)
 
#17 エクスキャリバー

キリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を受けピンチに。そのとき、仲間に加えたフレイヤが声を上げ、スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと、キリトたちに告げる。キリトは雷系のソードスキルを使い、隠された金槌を発見。フレイヤに投げ渡すが……。
 
●皆口裕子さんが玄田哲章さんに変わっちゃった・・・。
●そして嫁達の嫉妬する姿をご覧下さい。

f:id:penibo:20141106234227j:image


 ご覧頂きありがとうございました。