淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

話数で選ぶ、2014年TVアニメ10選について思いを馳せる。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月5日(水):2番組:60分:11通算:1736分

寄生獣 セイの格率#3(30分)
 
#03 饗宴
日に日に「ミンチ殺人」の被害者の数が増えていく中、真相を知る新一は葛藤に頭を悩ませていた。
通学中、突如ミギーから仲間が近くにいると聞かされ、向かった先で新一は愕然とする!新一が通う「西高」であったのだ。
全校集会で新一が警戒する中、一人の美麗な女性教師が壇上に立ち、新一はそれと目を合わせてしまう。

 
●里美さんだけに注目していきます。

f:id:penibo:20141105234808p:image

f:id:penibo:20141105234818p:image

●先週も似たようなシーンがありましたが、里美さん完全に付き合っている男の子引き留めている感じじゃないですか!!

f:id:penibo:20141105234828p:image

●新一はまだ付き合っていないんだとは言っていませんが、敵が迫っているで違った意味で里美を叱っています。

f:id:penibo:20141105234814p:image


●事情をしらない里美は何を思う・・・っていうか(゜д゜)ポカーンだろうな。

f:id:penibo:20141105234805p:image


●昔原作は全部読んだ記憶はあるのですが、あらすじをすっかり忘れてしまったのと、キャラクターも今風になっているので違和感なく入っていけるのが良いですね!
●ネットではniconico生放送か有料配信でしか見られないので、niconico生放送をタイムシフトしておいて見るのが良いかもしれませんね。BSはネットと比べても1週遅れですし。

進撃のバハムートGENESIS#5(30分)
 
#05 Rescue in Sword Valley

アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを教えてやるという。一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。
 
●今週のお色気って言えそうなシーン二つ。

f:id:penibo:20141105234822j:image

f:id:penibo:20141105234825j:image

●涙鼻水流しながら力入っているなぁホント。

f:id:penibo:20141105234811j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20141105234802j:image

●リタの能力はホント便利ですね。死んでたドラゴンをゾンビ化させて飛ばさせて城から脱出するんですから・・・。
●アザゼルと聞くと、
どうしても変態な方のアザゼルさんのイメージが強くて・・・。

 
お知らせ
淡々とアニメ視聴ブログは毎年12月頃に行われている「話数で選ぶ、2014年TVアニメ10選」企画に参加します。
●去年のルールを確認するとこう書いてあります。


話数単位で選ぶ、2013年TVアニメ10選: 新米小僧の見習日記

 
ルール
・2013年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・1作品につき上限1話。
・順位は付けない。

 
●来年までもう2ヶ月を切りました。そろそろ「話数で選ぶ、2014年TVアニメ10選」を選ぶ時期が迫ってきています。
●来月のどのタイミングで公開するかわかりませんが、過去に書いてきた記事を見ながら下準備はしておりますので、どうぞお楽しみに!
 


ご覧頂きありがとうございました。
広告を非表示にする