淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ5話 ヨナちゃんが泣く・決断する・そして力強い目力に圧倒される。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年11月4日(火):4番組:96分:11通算:1676分

 
暁のヨナ#5(30分)
#05咆哮
ほうこう・ほえること。獣などがたけりほえること。また,その声。「獅子の―」「憐むべき文明の国民は日夜に此鉄柵に嚙み付いて―して居る /草枕漱石」)大辞林より
 
 喚き、がなり立てる… 
イル王殺害の汚名を着せられたハクは、ヨナと風の部族を守るため、部族長の地位を譲ってひとり放浪の旅に出ることを決意するにする。だがヨナは、何があってもハクと一緒に行くと言って譲らず、ふたりはそろって風牙(フウガ)の都を出る。 ムンドクの助言により、ヨナとハクは、風の地のどこかにいるという神官を探すことにするが、ふたりを火の部族長の次男、カン・テジュン率いる兵たちが追いかけ、追い詰める。 自分自身の出世のため、ハクを葬り去り、ヨナを緋龍城へと連れ帰ろうとするテジュン。そんなテジュンにヨナが放った言葉は!?
●いろいろ悩んだ末に

f:id:penibo:20141105000743j:image

●お礼を言ってから

f:id:penibo:20141105000746j:image

f:id:penibo:20141105000741j:image

f:id:penibo:20141105000737j:image

●近い!近い!

f:id:penibo:20141105000731j:image

●ヨナちゃん怒らせると怖いよ。ホント。目力ありますよ!

f:id:penibo:20141105000748j:image

f:id:penibo:20141105000734p:image

f:id:penibo:20141105000751j:image



オレん家のフロ事情 #5(6分)
 
●ハロウィンやってました。
●アイカツでもハロウィンやってましたし、10月下旬から11月上旬は毎度ハロウィーン回が増えるのでしょうか??
●サザエでハロウィーン回あったら、時代が変わったなと思うようにします。

 
オオカミ少女と黒王子 #5(30分)
 
#05 難攻不落-Christmas eve-
佐田を好きでいることを決めたエリカは、クリスマスの季節を迎える。相変わらず恋人ごっこに付き合ってくれる佐田だが、基本はそっけない態度。このまま佐田を好きでいて希望はあるのか、悩むエリカ。そんなエリカをみた佐田はある行動を起こすのだが…。どうなるエリカのクリスマス!?
 
●ツンデレカップルかよ!


スプーンおばさん #115-117(30分)
 
 
●#115 スプーンおばさん鷹の子どもを救う。
●#116 スプーンおばさんチェスのコマになる。
●#117 スプーンおばさんリスと風車を使って遊ぶ。
ご覧頂きありがとうございました。