淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

異能バトルは日常系4話はの変態ワードオンパレード。これはアカン!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月30日(木):7番組:210分:10通算:5284分
 

 
ガンダムビルドファイターズトライ#4(30分)
#04 Gミューズ
全日本ガンプラバトル選手権・中高生の部、西東京予選大会を目前にひかえ、フミナは出場ガンプラの変更を決める。
 
●フミナさんのスパッツがないのは涙をのむとして、なんだ!!この手繋ぎは!!けしからん。

f:id:penibo:20141031000503j:image

●フミナ先輩の笑顔に今週も癒やされました。

f:id:penibo:20141031000518j:image

●えっ?来週は水着回だと!見逃せないです。

f:id:penibo:20141031000508j:image


 

 
 
異能バトルは日常系のなかで#4(30分)
 
#04 奇行(カプリシャスレディ)
安藤のもとに「小学校を辞めた」と千冬が訪ねて来る。とりあえず小学校に千冬を連れて行くと、千冬の親友・九鬼円がやってくる。しっかりものの九鬼に千冬の世話を任せた安藤だったが、放課後の文芸部室で千冬が日中の出来事を語りだす…。
 
●TRIGGERっぽい感じですよねこれ。

f:id:penibo:20141031000515p:image

f:id:penibo:20141031000521p:image


 

f:id:penibo:20141031000458j:image

●この番組始まって初の下着お色気シーンもありました。

f:id:penibo:20141031000513j:image

f:id:penibo:20141031000501j:image

 
●「まったく、小学生は最高だぜ!」というアニメの安定感なセリフにあわせて、「僕はロリコンなんだ!」と名言連発でしたね。
 

 
 
大図書館の羊飼い#4(30分)
 
#04 新生図書部
嬉野から教えて貰った羊飼いの住所は空き部屋だった。
羊飼いの手がかりは途絶えてしまうが、嬉野への報酬であるコスプレビラ配りに精を出す図書部員達。
そこへ看病のお礼にと御園がやって来る。
少し距離が縮まった御園をハッピープロジェクトに勧誘する白崎。
なかなか素直になれない御園だが筧の後押しもあってようやく図書部のメンバーとなる。
一安心の図書部だったが、筧と白崎にとって約束のゴールデンウィークがもう目の前に迫っていた--

 
 
●最初にエンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20141031000524j:image


●お色気もしっかりと!

f:id:penibo:20141031000539p:image

f:id:penibo:20141031000532j:image

f:id:penibo:20141031000542p:image

f:id:penibo:20141031000536p:image

f:id:penibo:20141031000528j:image

f:id:penibo:20141031000530j:image


 
ヤマノススメセカンドシーズン#16(15分)
#16 思いをうけついで
 
 
●今週は別記事でオープニングのある一場面について調べてみました。この記事も是非ご覧下さい。

 

ヤマノススメセカンドシーズン新オープニングに出てくる日本百名山がちゃんと100個あるのか確認してみた。 - 淡々とアニメ視聴ブログ

 


 
アニメTV#370(30分)
 
●今日のゲストはTUREさんでした。
 

 
ガールフレンド(仮)#2(30分)
#02 ブルーメロンパン
 
●キャラが沢山出てくるのは良いけど、出てくるキャラが多すぎて正直話の広がりがねぇ・・・。
●お色気は結構あるんですけどね。こういうのとか・・・。

f:id:penibo:20141031000505j:image


 
ソードアート・オンラインⅡ#16(30分)
#16 巨人の王
女神ウルズから、霜の巨人の王スリュムの討伐と、エクスキャリバー奪還のクエストを与えられたキリトたち。ユイはこのクエストが運営者の意図したものではなく、システムが自動生成したものではないかと推測する。その場合、クエストの行方次第では、《ALO》世界そのものが破壊される可能性すらあると……。そうなる前にクエストを達成するべく、ダンジョン攻略を急ぐキリトたち。その途中、檻の中に閉じ込められ助けを求めていた女性NPC、フレイヤを発見。キリトたちはワナを疑い、先を急ごうとするのだが……。
 
●罠なのか?お色気なのか?僕はおっぱいとお尻にしか目が行かないですけどね。

f:id:penibo:20141031000510j:image

 
●話の中身というと、正直尺が足りなくて説明不足感がありましたね。敵は魔法攻撃しか効かないので、ファイナルファンタジー5の魔法剣みたいなものなのかなぁというイメージでしたが、その説明が前話で説明されていたせいか、1週間空いて見てみると、単にボコっているだけじゃんという印象が残るんですよね。魔法詠唱とかもっとあれば良かったんですが、正直原作知らない自分にはバトルシーンはつまらなかったなぁという感じですかね。


 ご覧頂きありがとうございました。