淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

久しぶりのNice boat.今更だけどNice boatって何?:オオカミ少女と黒王子4話

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月28日(火):4番組:96分:10通算:5014分

 
暁のヨナ#4(30分)
#04 風の部族
つらい逃亡の旅の末、ヨナはハクとともに、ハクの故郷・風の部族、風牙の都にたどり着いた。ヨナはそこで、人々に温かく迎え入れられる。
一方、緋龍城では、緊急の呼び出しを受け、火、水、地の各部族長と、失踪した風の部族長ハクの代理として長老ムンドクが集められていた。イル王崩御に伴い、次期国王にスウォンを推すためだが、ただひとりムンドクだけはスウォンの即位を認めようとしない。
その後、風牙の都に帰還したムンドクはヨナとハクの無事を喜ぶが、スウォンの国王即位を承認するように、風の部族は火の部族から圧力をかけられることになる。

 
●話はゆっくり目に進むんだけど
プニプニなのでよし!

f:id:penibo:20141029182008j:image



オレん家のフロ事情 #4(6分)
 
●クラゲが出てきましたがやっぱり男です。

f:id:penibo:20141029182018p:image

f:id:penibo:20141029182015p:image


 
オオカミ少女と黒王子 #4(30分)
 
#04 日々悶々-Love Attack
 
●これは何というNice boatですか?

f:id:penibo:20141029182002p:image

●そもそも「Nice boatって何ですか?」と思う人がいるかと思います。
詳細な理由はniconico大百科に書いてありますね。


Nice boat.とは (ナイスボートとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 
●そこにはこう書いてあります。(引用)
2007年9月18日深夜、TVK(テレビ神奈川)で放送されるはずだったテレビアニメ「School Days」の最終回の放送が予告なしに中止になり、「都合により、番組を変更してお送りしています」とのテロップとともに城やボートを映した環境映像が代わりに流された。海外の画像掲示板「4chan」で、それを目の当たりにした外の国の人が画像掲示板にてキャプチャ画像とともに放った言葉。
●実際放送された映像がこんな感じです。

 
●メガネ女子は好きなんですが、わざとらしいメガネ女子はあまり好きではないかなぁ。

f:id:penibo:20141029182005p:image

●この変態っぽい感じは好きですよ。

f:id:penibo:20141029182011p:image


 
SHIROBAKO #3(30分)
 
#03
 
●見ていて疲れる。けど間に合うとホッとする。
●怒涛のような仕事が終わった後の開放感が上手いよなぁ。
ご覧頂きありがとうございました。