淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

これ誰かに似ているよなぁ。誰だっけ?っと、思ったアイカツ105話。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月27日(月):7番組:210分:10通算:4918分
 

諏訪部順一のとびだせ!のみ仲間 #5(30分)
 
●今日のゲストは野島裕史さんでした

f:id:penibo:20141027232317p:image

●今回の食べ物は少なめ

f:id:penibo:20141027232249p:image


f:id:penibo:20141027232253p:image

●時間が30分じゃ足りないです。もっと聞きたいのに・・・

 
天体のメゾット #4(30分)
 
#04 思いのかけら
七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。汐音は冷たく言い放つ。「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえると思った?」立ち尽くす乃々香とみんなの態度に戸惑うノエル。翌日、落ち込んでいる乃々香の家にノエルがやってくる。彼女はなぜか「ごめんなさい」と頭を下げ「ノエル、頑張るから、乃々香も元気出して」と乃々香を励ます。一方、こはるは柚季を心配して訪ねていた。そこに偶然出くわしてしまった乃々香を見て、柚季はこはるが自分と乃々香を会わせようとしたと勘違いし、その場を駆け去ってしまう。
 
●円盤反対(Blu-rayやDVDを買うなって訳ではありません)

f:id:penibo:20141027232242p:image

●いろはすもどきです。味付きのイロハスって結構カロリーあるので個人的に手を出さずいろはすスパークリングとか買っちゃいますね。

f:id:penibo:20141027232342p:image


●これが良くできた目玉焼きだそうです・・・。
個人的に焼いた卵は嫌いなので食べたことがないですけど。

f:id:penibo:20141027232321p:image

●提供画です。

f:id:penibo:20141027232301p:image


 

アイカツ! #105(30分)
 
#105 はじけるヒラメキ☆
一生懸命アイカツ!をがんばるあかりを、まぶしそうに見つめるひなき。ひなきは、げいれきこそあるものの、ある大きななやみをかかえているらしい。意外に思うあかりだったが、どうやらひなきのなやみには、かこの失敗がかんけいしているようで…?
 
●どこかで見たことがあるけど思い出せないです。誰でしたっけ?

f:id:penibo:20141027232338p:image

●アイカツ!アイカツ!

f:id:penibo:20141027232324p:image


●アニメのまとめサイトって転載元が同じなので、どのまとめサイト見ても同じ発言がでていたりする事が多いのですが、アイカツ105話では1シーンが声優ユニットのスフィアと同じだという部分がどのサイトにも載っているんですよね・・・。結局自分で何かを考察する力って大切だと思った次第です。
●今週のアイカツ格言。早速実践だ!と言ってみましたが、これってアニメに限らず日常生活送る上でのコミュニケーションで大切なことでもあるンですよね。

f:id:penibo:20141027232305p:image


アカメが斬る! #16(30分)
 
#16 人形を斬る
対イェーガーズにむけ、二手に分かれたナイトレイド。タツミとアカメは、クロメ、ボルスらと衝突。死者を自在に操るクロメの帝具「八房」に苦戦を強いられることに。クロメが操る死体人形には、名うての殺し屋から超級危険種、そしてナジェンダのかつての同僚の姿があった。人を愚弄する帝具の能力に、ナジェンダは怒りを隠せずにいた。
 
●人体切断はやっぱりマズいんでしょうね。規制が入っています。エロ方面だと製作委員会に放送局が入っているとその局だけ乳首露出したり、放送時間が長かったりする場合もあるのですが、この番組の場合はそういうこともないので、たぶんどの局で見ようが同じ規制なんでしょうね。グロシーンを規制無しで配信するというゴキブリアニメがありましたが、視聴者が求めているのはそこじゃ無いと思うんだよなぁとこの規制を見て感じたのでした。
●砂煙で規制というのは珍しいかもしれませんね。

f:id:penibo:20141027232335p:image


●仕方がないとは言えちょっと規制が露骨ですね。放送してくれる局あってこそのアニメなのでこれは仕方がないです。

f:id:penibo:20141027232313p:image

f:id:penibo:20141027232308p:image


 


スプーンおばさん #112-114(30分)
 
 
●#112 ネズミ殿下にも臆さないスプーンおばさんの強心臓。おばさんが大きくなる前に片方の靴を脱ぎ捨てていったけどあの靴も大きくなるのかね?
●#113 ニワトリのトンガルは感謝することを知らない。
●#114 もうハチャメチャだった。
 
おへんろ。〜四国を巡る88の物語 #2(30分)
 
●今日は三番札所と四番札所です。

f:id:penibo:20141027232246p:image

f:id:penibo:20141027232328p:image


曇天に笑う #3(30分)
 
#03 次男、監獄に潜る
天火と牡丹が大蛇について話しているところを目撃した空丸は、どういうことなのかと天火に詰め寄るが、天火は空丸に対し真正面から取り合おうとしない。天火の態度を見た空丸は自分が頼りないからだと思い、蒼世に剣を教えてほしいと犲本部を訪れるも、「お前に剣を教えたとして私に何を提供できる?」と申し出を拒絶されてしまう。そんな空丸に犲の一員・屍千狼は危険な取引を持ちかける。
 
●お兄様になにから事情があることより、おっぱいに目が行ってしまうんですがまぁ気にしない気にしない。

f:id:penibo:20141027232331p:image

●胸元に隠れているモノとは?このあと明らかになるのでしょうか?

f:id:penibo:20141027232257p:image


 
 
ご覧頂きありがとうございました。