淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

グリザイアの果実4話まさかのおもらし??多重人格をキスで上手く見せつつ、最後にまさかの展開で・・・切ない。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

 
アニメ視聴日記:2014年10月26日(日):14番組:405分:10通算:4708分
グリザイアの果実 #4(30分)
 
 #04 銀の弾丸で狙う場所
雄二が日課の早朝ランニングをこなしていると、海の見渡せる高台へと続く道を歩いていたみちるの姿を目撃する。
ふと気になって後を追うと、そこで雄二は普段のかしましさとは真逆のアンニュイな一面を見せるみちるに、「人って死んだらどうなるの?」と投げかけられる。
その言葉がずっと胸の中で引っかかっていた雄二は、再び高台でみちるを見かける。
そこで会ったみちるに何か妙な違和感を覚えた雄二は、彼女に問いかける。
「オマエは誰だ?」と。

●パンチラもあったんですけど、お尻の肉の見せ方がGood(o^-‘)b

f:id:penibo:20141026220908p:image

 
●ビタミンC摂って頭が良くなるらしいです。それってDHAじゃ・・・

f:id:penibo:20141026220935p:image

●床を液体をまき散らしながら闊歩するみちるさん。

f:id:penibo:20141026220853p:image

●まさかこの液体って・・・

f:id:penibo:20141026221002p:image

●嗅ぐだけで舐めませんでした。まさかおしっこじゃないでしょうね!!

f:id:penibo:20141026220928p:image

 
●物語は2重人格(多重かもしれませんが・・・)をキスシーンで上手く見せていました。これはキスすることに躊躇する事が無いほうのみちるです。

f:id:penibo:20141026220845p:image

●今回の一つのキーポイントとなるネコですが・・・最後に・・・。

f:id:penibo:20141026220955p:image


f:id:penibo:20141026220942p:image 

●提供画2つです。前提供にネコが出ています。最初見るとかわいいなぁと思うんですが番組見てから見るとoh…と切ない気持ちになってしまいます。

f:id:penibo:20141026220959p:image

f:id:penibo:20141026220849p:image

 

 
Hi☆sCoool! セハガール #3(15分)
 
菅原監督といえば安心と信頼のオッサン演出です。

f:id:penibo:20141026220912p:image

f:id:penibo:20141026221013p:image



七つの大罪 #4(30分)
 
 #04 少女の夢
聖騎士・ギルサンダーから残りの〈七つの大罪〉の情報を聞き出すべく、彼の剣をわざと受けたメリオダス。強欲の罪、フォックス・シンと怠惰の罪、グリズリー・シンの居場所を聞き出したが、その傷は深く、強欲の罪・バンが捕えられているというバステ監獄に向かう途中で倒れてしまう。
さらにバステ監獄には、バンを捕えた4人の聖騎士〈不気味な牙(ウィアード・ファング)〉が待ち構えていて!?

 
●みんなは真似しちゃだめだけど、これをやると傷も治るそうです。

f:id:penibo:20141026220842p:image



 
トライブクルクル#5(30分)
●超絶なジャンプ力にもっと驚いても良いと思うんだ。

f:id:penibo:20141026220904p:image


●アディショナルタイム途中でサッカー中継が終了し定時でトライブクルクルがはじまりました。サッカーファンの皆さんこの番組に対して怒らないで下さい。

 
サザエさん(30分)
 
●タラヲはチクリ魔でホント胸くそ悪くなる。
 

 デンキ街の本屋さん #4(30分)
 
●ホモォ!ホモォ!

f:id:penibo:20141026220900p:image



 
Fate/stay night[UBW] #3(30分)
 
 #03 初戦
 
●お金かかっている感が凄い。
しっかし何でも弓として攻撃しちゃうんだな・・・。

f:id:penibo:20141026220950p:image


 
白銀の意思 アルジェヴォルン #16 (30分)
 #16 凍結
サモンジからアルジェヴォルンへの搭乗を禁じられたトキムネ。恐ろしいまでの高揚の中で敵の新型を撃退し、味方すら手にかけんと獣のように我を忘れた自分の姿。それでも戦いに出たいと望むトキムネに、サモンジの口から衝撃的な言葉が投げかけられる。アルジェヴォルンは、過去の実験で使われた機体の後継機――。やり場のない苛立ちを抱えたトキムネをよそに、インゲルミアの侵攻は着々と進んでいた。
 
●あ〜このめがねのおっさんたぶん最後の方であっという間にやられるわ(遠い目)

ハピネスチャージプリキュア!#38(30分)
 
#38 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!
ミラージュにあやつられているキュアテンダー!
そのテンダーのパワーで、ブルーがたおれてしまう!!

ラブリーたちのビッグバンをやぶったのは・・・
いおなのお姉さん、キュアテンダーだった!
テンダーはクイーンミラージュにあやつられていて
プリキュアにおそいかかってくるわ!

いおなが、ずっと会いたいと思っていたお姉さんが
そこにいるのに・・・
いくらよびかけても、その声はテンダーには届かない・・・

そんな中、プリキュアのピンチをたすけようと現れたブルーが、
テンダーの巨大なパワーをうけて、たおれてしまうの!

ブルーを助けないと・・・!
ラブリー、プリンセス、ハニー、フォーチュンは
イノセントフォームに変身して立ち向かうわ。

果たして、テンダーは
元のやさしいお姉さんに戻ることができるのかな。
そして、ラブリー、ブルー、ミラージュの
3人の気持ちがそれぞれ動き出す・・・!
 
●来週のプリキュアは全日本大学駅伝の為お休み。

f:id:penibo:20141026220916p:image


 
 俺、ツインテールになります#3(30分)
 
 #03 青き怒濤!テイルブルー
アルティメギルの将・ドラグギルディが世界中に宣戦布告! 直後に現れた新たなエレメリアン・タトルギルディを瞬殺するも、基地に戻った総二たちはアルティメギルの戦力が十万とも百万とも伝えられ、テイルレッドが一人戦うことに暗雲が立ち込め始めた。そして次なる相手・フォクスギルディが登場し、人形を駆使され追い詰められてしまう! 窮地に立たされたテイルレッドを救うのは一体誰だ!?
 
●変身シーンは露骨すぎる規制。円盤を買えということでしょうか。

f:id:penibo:20141026220856p:image


●安定しない作画

f:id:penibo:20141026220838p:image


●ちょいちょい画面右上に尻が出てきました。う〜ん

f:id:penibo:20141026220920p:image

 

 結城友奈は勇者である #3(30分)
 
●2014年秋アニメのスパッツアニメはハズレ無しの法則その3

f:id:penibo:20141026220932p:image


●生年月日の年が286年??

f:id:penibo:20141026220924p:image

●LINEみたいなクローズドグループSNSですかね。f:id:penibo:20141026221008p:image
関係無い話ですが、今のSNSって、誰かを誘う時はLINEのようなクローズなSNSを使い、遊んだときに撮った写真はFacebookやTwitter・Google+・Instagramなどに上げるという傾向があるかもしれませんね。ちなみに私はFacebookでは死んだことになってます。
 
●美森ちゃんのおっぱいだけが目立つ感じですがそれで良いんです!!

f:id:penibo:20141026220939p:image


甘城ブリリアントパーク #3(30分)
 
 #03 テコ入れが効かない!

成り行きと勢いで支配人代行を引き受けた西也。3か月で25万人の集客を目指すべく、改革案を提唱するが、キャストたちは不満たらたら。中でも一番の目玉、『入場料30円キャンペーン』に、モッフルは自分たちの芸が安く見られるだけと、西也への不信感を募らせる。
それを気にも留めず西也は、さらにキャンペーンの告知映像を作ろうと、いすずや四精霊、ラティファたちにも協力を求めるのだが……。
 
●貴重な水着シーンが右から左へ流れてくる文字で台無しですね。

f:id:penibo:20141026220835p:image


 
蟲師続章 #12(30分)
 
#12 香る闇
●幸せなループなのかな・・・。

f:id:penibo:20141026220946p:image

●ループから脱したと思ったたら誰かが不幸になるならあえてループを繰り返すのもありなのかもしれない・・・。


Gのレコンギスタ #5(30分)
 
 
●次回は「スリリングすぎるから見なくていい」そうですよ。
 

ご覧頂きありがとうございました。