淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①これ絶対入っているよね!?②毒を吸いながらおっぱいを鷲づかみにする男:失われた未来を求めて4話・魔弾の王と戦姫4話

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 
アニメ視聴日記:2014年10月25日(土):9番組:250分:10月通算:4303分

 
魔弾の王と戦姫 #4(30分)
 
 #04 凍漣の雪姫(ミーチェリア)
アルサスの地に、つかの間の平穏が訪れた。エレンはジスタート国王ヴィクトールに申し開きをするために、ひとまず王都へと赴く。王の許可なくブリューヌ領内へ侵攻したことを咎められるエレンは、ヴィクトール王に事情を説明するが取り付く島もない。その窮地を救ったのは、同じ戦姫の一人、“光華の耀姫(ブレスヴェート)”ことソフィーだった。謁見を終え、安堵したエレンだったが、予期せず天敵と再会する。「戦姫としての自覚に欠けているわ」。その言葉の主は、“凍漣の雪姫(ミーチェリア)”ことミラであった。
 
●ロケットおっぱいのありがたみを感じます。

f:id:penibo:20141025222140p:image


●このアングルがすごく馬鹿っぽいですよね。前面におっぱいって・・・。それが良いんですけど。

f:id:penibo:20141025222144p:image

●普段とはちょっと違うアイキャッチです。なんでこの言葉なのかは番組を見ればわかるかと思いますけど。

f:id:penibo:20141025222154p:image

●蛇におっぱいを噛まれたので毒を吸い取っています。右手でおっぱい鷲づかみですけど良いんですかね?

f:id:penibo:20141025222130p:image

 

 
失われた未来を求めて #4(30分)
 
 #04 万物は流転する


映画研究会が幽霊騒動のお詫びにと差し出した古いカメラにハマってしまった奏。
昼休み、「ピクニックに行こうか」とふと呟いた奏の一言で、天文学会一同は学園をこっそり抜け出した。
バスに飛び乗り、行き着いた先は星ヶ丘渓谷。そこは佳織と奏にとって思い出の場所でもあった。
佳織は、岩の上で転んで手首をケガしてしまう。そのことにひどくショックを受けているゆい。
靴を拾うために協力する奏とゆいの姿に、佳織はなぜか胸がざわめくのを感じるのだった…

●これ後ろから入ってますよね①(一応言っておきます)

f:id:penibo:20141025222052p:image

f:id:penibo:20141025222157p:image


●これ後ろから入ってますよね②(一応言っておきます)

f:id:penibo:20141025222205p:image


 
●エンドカードです。黒ストッキング感が良いですね。

f:id:penibo:20141025222107p:image


 

 
妖怪ウォッチ #41(30分)
 
●フミちゃんの許してちょんまげ連発でした。

f:id:penibo:20141025222126p:image

●じんめん犬が変態行為していました。いつもは警察呼ばれるオチだったのに呼ばれないのは不思議です。

f:id:penibo:20141025222100p:image


棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #3(30分)
 
#03 迷夢憶えし港

次なる“遺体”を求め、一行はとある港町を訪れる。初めて見る海に大はしゃぎのチャイカ。その町に住む八英雄の一人、クレイ・モーガンは笑うことが大好きだと言う噂を聞きつけたチャイカ一行は、大道芸人を装い屋敷への侵入するが…!?
逃げたクレイを追うトールとアカリ。一方、残されたチャイカはクローディアから聞いたガズ皇帝の“遺産”のことが頭から離れず…。
「父上の遺産……自分のこと……知る、希望!」


●チャイカ2期は全10話なので尺が足りなさそう。KADOKAWAアニメは毎期10話アニメがありますが、チャイカは12話か13話見たかったなぁ。前期は12話ありましたからね。
●遺体集めは結構あっさり集まっちゃいました。
●大道芸人と称して屋敷潜入したものの、もはや大道芸人じゃないよね。

f:id:penibo:20141025222119p:image


 
トリニティセブン #3(30分)
 
#03 魔道士メイガスと錬金術アルケミスト
夏の海、南国の島、水着姿の美少女たち。
なぜかアラタは焼きそばを焼いている。仕方がない。彼のせいで崩壊した学園を、学園長が修復しているらしい。美少女たちと混浴温泉を楽しみながら、魔王候補アラタはテーマを決定する「支配」だ!
 
●番組開始数秒で乳首ポチですよ。

f:id:penibo:20141025222150p:image


●で、今回は脱衣魔法が登場!光がどこから光が差し込んでいるのやら・・・。

f:id:penibo:20141025222201p:image

f:id:penibo:20141025222133p:image

●ちゃんち乳首は隠します。はい。

f:id:penibo:20141025222137p:image

●脱衣しましたがこれもちゃんと乳首は隠します。

f:id:penibo:20141025222111p:image

●お色気多めで大変ありがたいんですけど、お風呂シーンで女性キャラが全員水着なのはまぁ話の展開上しかたないですよね。

f:id:penibo:20141025222122p:image


 
繰繰れ!コックリさん #3 (30分)
 
#03 
●最後に変な酒飲みオッサン乱入してた。
●っていうか絵コンテが金崎貴臣さんでした。

  
ログホライズン2  #4 (25分)
 
 #04 ひび割れた翼
アキバの街もあと数日でクリスマス。レイネシアの館には、マリエールやヘンリエッタ、リーゼたち女性陣がにぎやかに押しかけていた。笑顔を浮かべているレイネシアだったが、出自の違う冒険者たちにいまだ心を開ききれずにいる・・・。また、姫の警護を任せられているアカツキは、ひとり浮かない顔で、離れて戦うシロエを思い、非力な自らを責め悩んでいた。そんな12月のアキバの街で、衝撃的な事件が起こる。
 
●PK始まりましたか・・・2クールなので展開はゆっくりですけど、作画がちょっとやばいですね。
 

 
まじっく快斗1412 #4 (30分)
 
 #04 名探偵は白日の下に」
 事件を次々に解決するロンドン帰りの高校生名探偵、白馬探が世間の注目を集める。キッドは名画、アダムの微笑みを奪いに行って白馬と対決。キッドは白馬に手を焼きつつも名画を奪う事に成功する。
 翌日、快斗のクラスに白馬が転校してくる。この日はキッドがブロンズ女神像を奪うと予告した日だった。ライブのペアチケットが当たった青子に対し、白馬は今夜キッドを捕まえたら僕をライブに誘って欲しいと提案。白馬が負けたら快斗が青子とライブに行く事に。夜、キッドと白馬は再び対決して…。
●デレル青子。
 

f:id:penibo:20141025222104p:image

f:id:penibo:20141025222115p:image

●快斗と青子のイチャLOVE話だけやっていれば良いんじゃないんですかね。

f:id:penibo:20141025222056p:image


山賊の娘ローニャ #4(25分)
 
 
●他の深夜アニメは尺が足りなくてなんか物足りない感じがある番組も多いのですが、この番組は逆で、話の展開がゆっくり過ぎてなにか物足りないんですよね。途中鳥女がでてきたところはテンポよかったんだけどなぁ。

ご覧頂きありがとうございました。