淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①俺、ツインテールになります2話で見えた強烈な違和感。②おっぱいを守りたい!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月20日(月):12番組:385分:10通算:3467分
 

アイカツ! #104(30分)
 
#104 アイカツダッシュ!
スターライト学園の大空あかりは、ポンポンクレープガールオーディションを受けることになりやる気満々。そんなあかりは、同学年のアイドル新条ひなきと知り合う。あかりに興味津々なひなきは、子役時代からげいのう界で活やくするしっかり者。あかりとひなきは、ポンポンクレープガールオーディションで対決することになった。
●アイカツダッシュ!!

f:id:penibo:20141021071049p:image

●あかりちゃんは美味しくクレープを食べるわなぁ。

f:id:penibo:20141021071106p:image

 

 俺、ツインテールになります#2(30分)
 
 #02 ツインテールな謎!?
トゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、秘密基地を設置することを提案する。その頃、リザドギルディを失ったアルティメギルたちは、地球侵攻最大の障害・テイルレッドへの対策を着々と進めていた……!
 
●最初にツッコミを入れたい場面を一つ。
この画像を見て何か変だと思いませんか?

f:id:penibo:20141021071042p:image


●テイルレッドが登場して皆スマートフォンで写真を撮影しています。でもこの画面皆がロック解除画面かホーム画面で誰一人カメラ撮影していないんですよ!。一応ホーム画面を装ったカメラアプリがあるのも知ってはいますが、そんなアプリがアニメに出てくるわけでも無く・・・。
 
●あとはテイルレッ七変化をご覧下さい。

f:id:penibo:20141021071046p:image


●拘束(想像です)

f:id:penibo:20141021071056p:image


●メイド姿です(想像です)

f:id:penibo:20141021071015p:image

●す・け・て・な・い

f:id:penibo:20141021071039p:image

 

結城友奈は勇者である #1・2(60分)
 
 
●期待しないで見たら結構おもしろかった。
 
●美森ちゃんのおっぱいを守りたい!

f:id:penibo:20141021071035p:image

●変身後の美森ちゃんのおっぱいも守りたい!

f:id:penibo:20141021071110p:image


●当然美森ちゃんのお尻も大切です。

f:id:penibo:20141021071032p:image


f:id:penibo:20141021071103p:image

●偽乳は黙ってろ

f:id:penibo:20141021071028p:image

●スマホ画面もチェック!チェック!

f:id:penibo:20141021071025p:image


蟲師続章 #11(30分)
 
#11 草の茵(しとね)
●茵(しとね)とは敷物・座布団・敷き布団の類いとのことです。
●お帰りはあちらです!ギンコさん死なずに済んだ。

f:id:penibo:20141021071053p:image

 

アカメが斬る! #15(30分)
 
#15 教壇を斬る
民衆に広く信仰され、勢力を拡大している宗教・安寧道が、腐敗した帝国に対し近々武装蜂起を起こすという。この情報を嗅ぎつけた革命軍は、これを利用して帝国打倒を企てる。 ナイトレイドに課せられた任務は、教主の補佐で、帝国が送り込んだスパイでもあるボリックの討伐。そして、同時にイェーガーズの討伐も命ぜられる。
●イケメン→池面ですね。

f:id:penibo:20141021071022p:image


 

 天体のメゾット #3(30分)
 
#03 記憶のありか
ある日、授業の一環として霧弥湖町でのオリエンテーリングが実施された。班のメンバーは乃々香、こはる、柚季、そして汐音。"勝負"に負けたくない柚季は先を急ごうとするものの、他のメンバーとの温度差にカラ回り気味。乃々香は汐音となんとか打ち解けようとするが、当の汐音は相変わらず乃々香のことを徹底的に無視していた。答えてくれない汐音に名前で呼びかけた乃々香だったが「今度名前で呼んだらビンタね」と脅され、あろうことかそれを実践されてしまう。落ち込む乃々香をなぐさめるこはる。こはるは、汐音の乃々香への冷たすぎる態度に違和感を覚え、理由をたずねるのだが……。
 
●ノエルは円盤。
●エンディング曲は好きです。はい。
曇天に笑う #2(30分)
 
#02 殺人鬼、曇天に嘲う
囚人脱走事件の翌日、太田診療所に赴いた天火。その時、指名手配中の殺人鬼・嘉神直人が曇神社に向かったとの報が入る。弟たちの危険を察し、診療所を飛び出す天火の前に陸軍兵士が立ちふさがる。曇神社に現れた嘉神は獄門処への橋渡しをしてほしいと宙太郎に近づいていた。駆け付けた空丸は天火の名を名乗り、嘉神に対峙する。その一方、事件の情報を入手した安倍蒼世率いる右大臣直属部隊・犲が動き出そうとしていた。
 
●さすがお兄様です!それで説明できるでしょ!
 

 
山賊の娘ローニャ #3(25分)
 
#3
 
●話の展開がどうもゆっくり過ぎる。テンポの良さが欲しいです。
 

甘城ブリリアントパーク #2(30分)
 
 #02 時間がない!
甘城ブリリアントパークは、魔法の国・メープルランドの住人によって運営されていた。まるでおとぎ話だが、支配人である王女のラティファから、人の心を読む魔法を授けられた西也は信じるほかない。このまま成績不振が続き、あと3か月で25万人の集客がなければ、甘城企画に経営権が移ってパークは消滅してしまう。依頼された支配人代行の話を、現実的に不可能と断った西也だったが、そこに甘城企画の栗栖という男が現れて……。
 
●お色気無いので流し見。


  
ワールドトリガー #3(30分)
 #03 三雲修の実力
 
●いやぁ普通につまらないですよね。
●原作面白いんですか?作画の問題なんですかね。
●原作を買おう!って思わない系ですね。
 

おへんろ。〜四国を巡る88の物語 #1(30分)
 
 #01
 
●特段言う事も無いお遍路の1番札所から88まで見られれば良いかなぁと。一回で2つずつ紹介する感じかもね。

f:id:penibo:20141021071018p:image

f:id:penibo:20141021071059p:image

 

SHIROBAKO #0230分)
 
#02 あるぴんはいます!
●なんか見ちゃうんですよ。見ていてなんか辛いなぁとおもう時もありつつ、なんか見ると元気が出ちゃう。そんな番組。
 
 ご覧頂きありがとうございました。