淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

魔弾の王と戦姫3話は竜2体を撃破&1話の中で戦をわかりやすく見やすくした良回でしたよ。今からでも遅くないです見ましょう。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 
アニメ視聴日記:2014年10月18日(土):7番組:170分:10通算:2827分

 
魔弾の王と戦姫 #3(30分)
 
 #03 蘇る魔弾
テナルディエの息子ザイアンは、予期せぬティグルたちの反撃を受け、モルザイム平原にまで敗走した。安堵したティグルたちだったが、エレンはさらなる追撃を進言する。モルザイム平原はブリューヌ軍の騎士が得意とする戦場であり、兵力はいまだ3倍以上。劣勢を跳ねのけて進軍するティグルたちだったが、その勢いを止めたのはザイアンが操る地竜だった。その圧倒的な力の前に、倒れていく兵たち。だがエレンは冷静に反撃の機会をうかがっていた。「ちょっとした技を見せてやる――」
 
●いやぁ今回も面白かった。
●所々差し込まれる解説でわかりやすくなっていて良い感じ。チェス風のコマで戦況を解説してくれるのでわかりやすくなっているんですよね。

f:id:penibo:20141018230043p:image


●見せ場もちゃんとヒロイン・主人公共にあって更に良し!
ただし、ロケットおっぱいは少なめなのであしからず。

f:id:penibo:20141018230131p:image


●1話で土竜と風竜を撃破しています。弓の主人公でここまで 見せてもらえるとホント次回どうなるんだろうとワクワクしてきます。ここら辺の魅力って実際見ないとわからないとおもうんですけど、今期の中で結構面白いアニメに入ると思うのでおすすめですよ。

f:id:penibo:20141018230108p:image

f:id:penibo:20141018230104p:image



 
失われた未来を求めて #3(30分)
 
 #03 会長はきらめく瞳で夢を見る
●エンドカードから是非!

f:id:penibo:20141018230116p:image

●このアニメの食い物描写だけは頑張っているとだけ言っておきます。

f:id:penibo:20141018230101p:image


 

 
妖怪ウォッチ #40(30分)
 
●妖怪ベストテンやっていたんですけど、肝心の1位がアニメに出ていないキャラクターでワロタ。

f:id:penibo:20141018230134p:image

 
 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #2(30分)
 
#02 ウイザードの矜恃 ※矜恃(きょうじと言います。プライドの事を意味します)
●タイトルの矜恃はきょうじと言うそうです。プライドの事を意味しているとのこと。
●赤チャイカのケツ

f:id:penibo:20141018230050p:image

●赤チャイカのケツ

f:id:penibo:20141018230124p:image


 
クロスアンジュ 天使と龍の輪舞#2(30分)
 
#02 まつろわぬ魂
 
前線基地アルゼナルに送り込まれたアンジュを待っていたのはノーマの少女たちとの対立。この現実を彼女は受け入れることはできない。
頑なに皇女アンジュリーゼとしてふるまい続け、その結果が悲劇を引き起こすこととなる。
 
●はいはい、露骨なお色気と規制。

f:id:penibo:20141018230112p:image

f:id:penibo:20141018230058p:image

 
●もらったプリンはすぐ捨てる。

f:id:penibo:20141018230046p:image

●散々死亡フラグを立てたので死にました。はい。

f:id:penibo:20141018230127p:image

 

 
こんな私たちがなりゆきでヒーローになったけっかwww#2(15分)
#02
●人生ゲームやってた。ボードゲームのコマ数が凄く少なかったけど。
 

旦那が何を言っているかわからない件#3(5分)
 
●男なので乳首出してOKなアニメでしたね。

f:id:penibo:20141018230053p:image


●おもうと君(弟が男の娘になっているのでそう呼ぶ)に友達ができてよかったです。

f:id:penibo:20141018230120p:image

 

ご覧頂きありがとうございました。