淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

2014年秋アニメで重視すべきキーワードは「スパッツ」スパッツが出てくるアニメにハズレ無し?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月17日(金):3番組:90分:10通算:2657分

 
四月は君の嘘#2(30分)
 
#02 友人A
 
●早速九巻までコミックス買ってきました。
●スパッツありがてぇありがてぇ。今期のスパッツアニメは大豊作ですよ!(スパッツと言わずにレギンスと言った方が良いですか?)
●スパッツとレギンスの違いをしらべてみたらWikipediaにこう書いてありました。
膝上以上の短い丈で、スポーツや見せパンといった用途に着用されるものをスパッツ、腰から膝下~足首までの丈で、先がレース状のものなど主に女性のファッション用途として着用されるものをレギンスと呼ぶ傾向にある。
Wikipedia レギンスより
 
パンツとか水着とかでハァハァ言っている時代は終わったのですよ。これからの時代はスパッツですよ!!(膝下なのでレギンスと言った方が適切かも)

f:id:penibo:20141018065708p:image

f:id:penibo:20141018070314p:plain

 


●スパッツと言えばガンダムビルドファイターズトライにもスパッツがありました。
 

f:id:penibo:20141018070220p:plain

f:id:penibo:20141018070225p:plain

●いやぁこの表情良いですね!

f:id:penibo:20141018065715p:image

f:id:penibo:20141018065726p:image

f:id:penibo:20141018065711p:image

f:id:penibo:20141018065723p:image

 

●スパッツはありませんが、この人のことも忘れないで下さい。

f:id:penibo:20141018070241p:plain

●原作読んでこのあとの展開がわかった身としては、「守りたい!この笑顔!!」ですわ
 

 
PSYCHO-PASS2#2(30分)
 #02 
 
●常森監視官はたばこを吸うようで・・・気づかないと思ってもたばこ吸わない人が嗅ぐとすぐわかりますからねタバコって。
●自分が以前タバコを吸っていて、タバコ吸うの止めてから始めて気がついたことです。
●無理に止めろとは言いませんが、止めるのは根気が必要なので素直に禁煙外来受診した方が良いと思いますね。はい。

f:id:penibo:20141018065704p:image

f:id:penibo:20141018065719p:image


 
 
GARO 炎の刻印#2(30分)
#02 刻印 -DIVINE FLAME- 
17年の時を経ても魔女狩りは続く。目的は守りしものを絶やすこと。しかし、いつしか欲に囚われた人間は自信が魔となり人を喰らい続けた。成長した赤児は「黄金騎士」となり、父と共に宿敵がいる地を目指していた。
 
●2話にしてよくわからない。


 
ご覧頂きありがとうございました。