淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

異能バトルは日常系のなかで2話のメアドから見えてくるモノとは?ビルドファイターズトライのスパッツ・おっぱい・てへぺろもしっかりと!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月16日(木):6番組:165分:10通算:2567分
 

 
ガンダムビルドファイターズトライ#2(30分)
#2 結成!トライ・ファイターズ
 セカイの入部で全国ガンプラバトル選手権の出場資格を得るまであと1人。そんな中、学園生徒会からガンプラバトル部はプラモ部との統合を勧告される。バトル部を存続させるためには、プラモ部とバトルし勝利しなければならない。しかし、プラモ部のメンバーの中にはフミナの幼なじみユウマの姿もあった。
 
●フミナちゃんのおっぱいOPは最高すぎです。

f:id:penibo:20141016234231p:image

f:id:penibo:20141016234323p:image

●スパッツもありがてぇ。この笑顔に癒やされるわぁ。

f:id:penibo:20141016234328p:image

f:id:penibo:20141016234257p:image

●なにフミナさんがスパッツをはいていないだと!!

f:id:penibo:20141016234331p:image

●1期のチナさんも登場!もっと出してけろ!

f:id:penibo:20141016234316p:image

●ストレッチと称したおっぱい強調シーンも見逃しませんよ!

f:id:penibo:20141016234238p:image

●プラモ部メガネ副部長のテヘペロからの・・・

f:id:penibo:20141016234227p:image

●これが男を落とすテクニックよ!と見せつけてくれました。

f:id:penibo:20141016234308p:image

f:id:penibo:20141016234312p:image


●ガンダムバトルも当然面白いんですけどね。
ガンダムは詳しい人沢山いるので、僕はガンダムよりおっぱいとかスパッツが好きなんです。すみませんでした。

 
 
異能バトルは日常系のなかで#2(30分)
 
#02 誤想
●もう、工藤美玲生徒会長がヒロインで良いんじゃね?

f:id:penibo:20141016234250p:image

f:id:penibo:20141016234223p:image


●会長がメールアドレスを見せているシーンですが、

f:id:penibo:20141016234246p:image


このメールアドレスを拡大すると・・・

f:id:penibo:20141016234253p:image


アドレスの末尾が「co.jp」となっています。生徒会長はどこかの会社に所属してるのでしょうか??気になります!!

 
 
大図書館の羊飼い#2(30分)
 
#2 落としもの届けもの
筧と高峰を加えていよいよ本格始動した「汐美ハッピープロジェクト」。
まずは学園内での認知度を上げて実績も積むために、白崎の発案で、構内清掃&ビラ配りを決行する。
そんな中、食堂アプリオのウエイトレスで新入生の鈴木佳奈が参加することになり、大喜びの白崎達。
鈴木の元にも羊飼いからのメールが来ていた事が判明し、図書部は羊飼いの正体をつきとめようと動き出す。
そしてもう一人、筧が出会った少女、御園千莉も何か悩みを抱えている様子で--
 
●パンツありがてぇ。ありがてぇ!

f:id:penibo:20141016234301p:image

●一度と言わず2度もパンツとはありがてぇ。

f:id:penibo:20141016234304p:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20141016234242p:image



 
ヤマノススメセカンドシーズン#14(15分)
#14 お母さんと霧ヶ峰!
 
●エアコンではありません。(番組内でもツッコミ済み)

f:id:penibo:20141016234235p:image

●次に登る山が決まりました。

f:id:penibo:20141016234320p:image


 
アニメTV#368(30分)
 
●今日のゲストは日笠陽子さんでした。
時間を無駄にしてると思う瞬間は移動時間とのことですよ。
トリニティセブンの台本を読んだ印象は言葉が難しいとのこと。
●テーマソング特集・吉岡亜衣加さん羽多野渉さんも登場。

 
ガールフレンド(仮)放送直前スペシャル(30分)
 
●ガールフレンド(仮)は事前情報だと先週この放送があったのですが、直前で一週遅れになって今週からの放送となっています
●アニメシーンは実質1分半も流れなかったです。
●本来は先週放送するものを一週飛ばしているのでいろいろ間に合っていないんだろうなぁと思いつつ来週の#1を待ちます。
 

 
ソードアート・オンラインⅡ#14.5(30分)
#14.5 (総集編)Debriefing
 
●デス♡ガンさんのご活躍を堪能しました。
 

 ご覧頂きありがとうございました。