淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①アニメでわかる心療内科はドラえもんでおなじみのシンエイ動画製作?②酒飲んだ後にやってはいけない事を平気でしている進撃のバハムートGENESIS2話

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月15日(水):2番組:60分:10通算:2402分

 
2015年冬アニメ情報ですか!早いですね。
アニメでわかる心療内科が2015年アニメ化決定したとのこと。


「アニメで分かる心療内科」公式サイト

●公式サイトをドメイン検索してみるとこういうの出てきました。

f:id:penibo:20141015231959p:plain

●これで何がわかるかというと、製作はシンエイ動画ってことがわかります。っていうかこれだけなんですけどね。


シンエイ動画



 
新妹魔王の契約者(しんまいまおうのテスタメント)

f:id:penibo:20141015224938p:image

●角川スニーカー文庫のライトノベルとの事ですが、お色気も期待できる?

f:id:penibo:20141015224945p:image

f:id:penibo:20141015224948p:image

f:id:penibo:20141015224952p:image

f:id:penibo:20141015224955p:image

●サンテレビが一番になっているのがよくわかりませんけど、あいうえお順→アルファベット順なんですかね?

f:id:penibo:20141015224941p:image


●なんか線が太い印象。お色気が多いライトノベルのようで、CS局視聴年齢制限がかかるか否かも注目するポイントかと思います。
 
以下今日のアニメ視聴日記となります。こっちもみてやって下さい。よろしくお願いします。

ばらかもん#12(30分)
 
#12 かえってきてうりしか
半田清舟は、鳴華院書展に書を出品し島に帰ろうと思っていたが、そこに母が立ちふさがる。島に行ってから様子がおかしくなったと母は訴え、断固として島行きを許可しない。一方、島ではなるたちが半田の帰りを待ちわびていた。帰ってくる時をシミュレーションして、今か今かと心を躍らせる。半田は島に帰ってくるのか?出品した作品『石垣』の書展の結果は?島を想う気持ち、半田を想う気持ちが重なる、感動のエンディング。
 
●清舟さんの作品。

f:id:penibo:20141015224848p:image

●最終回まで見て良かった。この空気感が最高でした。

f:id:penibo:20141015224909p:image

●半田清舟さんのお母さんこと、半田えみさん萌え萌え大会です。
 
●北○百烈拳?

f:id:penibo:20141015224851p:image

f:id:penibo:20141015224931p:image

f:id:penibo:20141015224905p:image


●後ろでもまだえみさん殴ってます。

f:id:penibo:20141015224917p:image

●怒るときは怒ります!

f:id:penibo:20141015224927p:image

f:id:penibo:20141015224858p:image

f:id:penibo:20141015224913p:image

f:id:penibo:20141015224924p:image

●泣くときは泣きます!

f:id:penibo:20141015224854p:image

f:id:penibo:20141015224843p:image

●なんだ!このかわいさはなんなんだ??

f:id:penibo:20141015224935p:image



進撃のバハムートGENESIS#2(30分)
 
#02 Escape from Livian
 
悪魔の尻尾が生えてしまったファバロ。それは、ヘルヘイムへの近道を教えてもらう代わりにとアーミラがした口づけ、つまりは契約の魔法のせいだった。近道を教えれば、その魔法を解くと言うアーミラ。近道など知らないファバロは、アーミラの隙を狙って元の体を取り戻そうとするのだが……。
 
●飲酒した後に・・・

f:id:penibo:20141015224901p:image


●風呂や水に入るのは危険なんですけど、酔ったそぶりは全く見せず話が進んでいきます。

f:id:penibo:20141015224921p:image


●酒飲んだ後は心臓に負担がかかるので、入浴や運動は控えましょう!
●サントリーのサイトにも書いてありますよ!


スポーツ/入浴/薬 こんな時には、飲まないで 酒は、なによりも、適量です。 サントリー


 ご覧頂きありがとうございました。