淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暁のヨナ2話 どんどん面白くなっていく!2014年秋アニメのあのアニメとの意外な共通点が! ②エコキュートはお得なのか?考えてみた

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月14日(火):3番組:66分:10通算:2342分

 
暁のヨナ#2(30分)
 
#2 ちぎれた絆
突如、城で起きた反乱に驚き、呆然とするヨナのもとにハクが駆けつけた。「高華の雷獣」の異名を持つハクは、ヨナをかばい、稲妻のごとき大刀の一撃で、襲い掛かる賊軍を次々と倒してゆく。イル王の側近・ミンスの手助けもあり、辛くも城を脱出したヨナとハクだったが、ヨナは、自分の身に起こったできごとが受け入れられない。絶望するヨナの姿に心を痛めるハクは、ヨナをどこまでも守る決意を固める。
 
●いやぁおもしろくなってきました!番組後半の1シーンですが、このシーンが出てくるのはもうちょっと先なのかな?カッコイイヨナもっと見たい。

f:id:penibo:20141015000129j:image

f:id:penibo:20141015000157p:image

f:id:penibo:20141015000149p:image

f:id:penibo:20141015000144p:image

●話はゆっくり進んでいきます。父を殺されて言葉は少なめ。仕方がないです。

f:id:penibo:20141015000154j:image

f:id:penibo:20141015000131j:image

f:id:penibo:20141015000152j:image

●城から逃げるために犠牲に・・・oh...
エンド提供でこの流れを10秒で再現していました・・・。

f:id:penibo:20141015000121j:image

f:id:penibo:20141015000127j:image


●えっ?次回はチビヨナ登場???

f:id:penibo:20141015000124j:image

●弓アニメといえば魔弾の王と戦姫の主人公も男性ながら
①弓を使う
②髪が赤色
③主人公が領主関係者
・魔弾の王と戦姫の主人公はブリューヌ王国の北部辺境を治める伯爵。
・暁のヨナの主人公は 高華王国、緋龍城の娘
と共通点を無理矢理つけてみたんですが、どっちもおもしろくなりそうなので期待ですねホント!

 
 
オレん家のフロ事情 #2(6分)
 
●ガス代と水道代 おいくらかかっていますか?
●毎日お風呂に入ると当然水道代とガス料金が高くなりますよね。
●うちの電気料金はこんな感じです。水道料は上下水道合わせて2500円弱くらいなので、あわせて1万2000円いくかかないくらいですね。

f:id:penibo:20141015000138j:image


●番組内でエコキュートの話が出ていましたが実際エコキュート使っていてお得なのかというと、どうなんでしょう?エコキュートはお湯事前に湧かしておく方にばかり目が行くんですが、エコキュート使っていると23時→7時までは電気料が安めな代わりに7時→23時までは割高です。
 
エコキュートの湯沸かしや電気代のかかる掃除機・洗濯機・炊飯などは朝7時前までに済ませておくことも重要なので、必然的に早起きになります。
 
●ガス・電気・水道代を合計した金額がエコキュート導入前とあとで差が出たかというと、冬期間に差が出てくるかもしれません。
 
●冬期間は電気・ガス・水道に加えて灯油を利用する機会も多くなりますので、必然的に反射ストーブやファンヒーターなど使う機会も多くなります。そのため灯油代が高く付く家庭が多いのですが、オール電化住宅はエアコンのEcoモードで毎月2万円くらいに押さえられていたので、まだちょっとお得かなぁってくらいかもしれません。夜間はエアコン付けっぱなしにせずに、湯たんぽなど使い就寝時はエアコンを切って使う前提ですけど。
 
●エアコンはどうしても電気料が高くなる原因になるので、暑い時期や寒い時期は電気料金が高くなることは仕方がないので、春・秋期間に節約です。
 
●熱いときや・寒いときはは我慢せずにエアコンを適切に使った結果かもしれません。
 
●どうでもいい話をを長々としてきましたが、アパート住まいでエコキュート導入できるのかな?と思ったのでした。

f:id:penibo:20141015000134p:image


 
 
オオカミ少女と黒王子 #2(30分)
 
#2 軽挙妄動-First love-
王子様に思えた佐田は、ドSで腹黒な黒王子だった!佐田は彼氏役を引き受ける代わりに、エリカを奴隷のように扱う。そんな中、エリカは佐田と付き合っていることに嫉妬した女子に絡まれてしまう。その危機を助けてくれたのは、見た目良し・中身良しの木村だった。何かと気にかけてくれる木村にエリカは少しずつ惹かれていき、休日、二人で遊びに行くことになるのだが…?
 
●殴られるとこうなるのか。

f:id:penibo:20141015000141p:image

 

いつもご覧頂きありがとうございます。