
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

空のペットボトルっていえばオシッコ入れる用途で使うんじゃないんですか?そんなトライブくるくる3話。

2014年夏アニメ 2014年秋アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。 
アニメ視聴日記:2014年10月12日(日):13番組:435分:9通算:2016分
 

グリザイアの果実 #2(30分)
 
 #02 スクールキラー由美子
最初は雄二のことを怖がって、天音の後ろに隠れていた蒔菜だが、次第に心を開き、雄二に懐き始める。
クラスメイト達が雄二と親睦を深める中、ただ一人、由美子だけは彼のことを未だに警戒していた。
時にカッターで斬りかかってくる由美子を、持ち前の身体能力で難なくかわす雄二は、彼女と距離を縮めようと冗談を言うが、むしろ逆に怒らせてしまう。
なぜ由美子はそこまで自分を敵視するのか?
その疑問を解決するため、雄二は千鶴のもとを訪れる。
 
●パンツ祭りでしたね。

f:id:penibo:20141013090716j:image

f:id:penibo:20141013090820j:image

f:id:penibo:20141013090701j:image

f:id:penibo:20141013090757j:image

●リンゴ置いても倒れない胸。

f:id:penibo:20141013090738j:image

●エンディングで入浴シーンを見せていくシーン。

f:id:penibo:20141013090736j:image


●提供画ですかね。

f:id:penibo:20141013090827j:image

f:id:penibo:20141013090754j:image

 

甘城ブリリアントパーク #1(30分)
 
 #01 お客が来ない!
眉目秀麗、成績優秀、運動神経抜群と、【自分で認める】ナルシスト・可児江西也は困惑していた。放課後の教室で、転校生の千斗いすずからマスケット銃を突き付けられ、デートに誘われたからだ。半ば脅される形で連れられたのは、甘城ブリリアントパーク――通称・甘ブリ。市内でも微妙との呼び声高いテーマパークにやってきた西也は、閑散とした園内、やる気のないスタッフ、整備不良のアトラクション群に辟易する。
 
●魔法使い救うために支配人になって客寄せしてくださいよって話。

f:id:penibo:20141013090742p:image

●結局見所はここなんでしょ。

f:id:penibo:20141013090719p:image


七つの大罪 #2(30分)
 
 #01 聖騎士の剣
〈七つの大罪〉の情報収集と〈豚の帽子〉亭でふるまうお酒を仕入れるためにエールで有名なバーニャの村に訪れたメリオダスたち。
しかし、バーニャエールの材料である名水は、訪れた聖騎士の魔力によって水源を封じられ、枯れてしまっていた。
途方に暮れるバーニャ村の人々。そこに、〈七つの大罪〉の友人だと語る村の少年が現れ!?
 
●夕方からパンツありがてぇ。ありがてぇ。

f:id:penibo:20141013090810p:image

●夕方でもおっぱいありがてぇ。ありがてぇ。

f:id:penibo:20141013090657p:image


トライブクルクル#3(30分)
 
 
●空のペットボトルです。

f:id:penibo:20141013090807p:image

●空のペットボトルといえば、ボトラー!オシッコを入れる容器なんじゃないんですか??

f:id:penibo:20141013090745p:image

f:id:penibo:20141013090800p:image

●実写パートは省略。

サザエさん(30分)
 
●夕食で松茸すき焼きを食べるとき文句を言うカツヲとワカメを見つめる皆の目にご注目下さい。

f:id:penibo:20141013090732p:image


俺、ツインテールになります#1(30分)
 
 #01 地球はツインテールの星
ツインテールをこよなく愛する高校生・観束総ニが、幼馴染みの津辺愛香と陽月学園の入学式の日に、異世界からやってきた謎の女性・トゥアールと出会う。
トゥアールは総ニに「あるもの」を付けさせようと必死に説得する。一方、地球にエレメリアンという怪人たちが襲ってきた! 「属性力」を奪いにやってきたこの怪人たちが狙うのは!? 総二たちは地球のピンチを守ることができるのか!?
 
●巨乳はともかく、

f:id:penibo:20141013090814p:image

●男性主人公が、ツインテール女子に返信するのは楽しいですね。
馬鹿っぽい雰囲気で続くのかなぁと思うと真面目に見ると言うより何も考えなくても楽しく見られそうで凄く楽しみです。

f:id:penibo:20141013090723p:image


 デンキ街の本屋さん #2(30分)
 
●「ツ」だけが規制。「ツ」だけが規制。

f:id:penibo:20141013090654j:image

●皆さんジト目です。

f:id:penibo:20141013090712j:image

●これは事後ってことにしておきましょうか・・・。

f:id:penibo:20141013090803j:image

●ブルマもありがてぇ。

f:id:penibo:20141013090752j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20141013090707j:image


 
Fate/stay night[UBW] #1(60分)
 
 #01 冬の日、運命の夜
 
●2週連続1時間放送の2回目です。
●視点が違うのであっ!同じ時にこういう時あったのねと上手い具合で納得されつつ来週からは通常通り30分の放送となるますね。

f:id:penibo:20141013090830p:image


 
白銀の意思 アルジェヴォルン #14 (30分)
 #14 辺境地帯で、次々と全滅するアランダス軍精鋭部隊。どの部隊も徹底的に殲滅され生存者はなく、襲撃についての目撃証言がないことから、正体不明の敵は『幽霊』と呼ばれていた。独立第八部隊は標的となった地域のひとつ、キタザマハラ駐屯地に配備され、この敵トレイルクリーガー迎撃態勢に入る。一方、インゲルミア前線部隊には、ザールの肝いりで新型機が配備されていた。そのコクピットには、あのエースパイロットの姿があった――。
 
●エンディングでパンツ登場。そんだけ。

f:id:penibo:20141013090729j:image


 

 
ワールドトリガー #2(30分)
 
●つまらないわけではないんだけど、あまり動かないのは仕様なんでしょうか。
 

f:id:penibo:20141013090749p:image

 

Hi☆sCool! セハガール #1(15分)
 
●ドリームキャストさんです。

f:id:penibo:20141013090824p:image

●セガサターンさんです。ありがてぇ。

f:id:penibo:20141013090704p:image

●メガドライブさんです。32xまだぁ

f:id:penibo:20141013090727p:image

●とにかくセガネタをトコトン詰め込んでいる感じで、メガドライブ〜ドリームキャスト知っている世代は凄く楽しめると思います。

 
M3-ソノ黒キ鋼-#23-24(60分)
 
#23 最強ノ証
ヘイトの一方的な共振により死神は駆動。マアムと協力し巨大化した躯に立ち向かうが、あと一歩のところで闇の中心に向けて躯が飛び立つ。死神でしがみ付いたアカシは、ツグミの元へ到達、ともに帰ろうと語りかける。必死の説得を続けるアカシ。しかし、彼の前にミナシが立ちはだかるのだった。
 
#24 原罪、カコミライ
“みんながひとつになる方法”の実現のため、ミナシは躯に自らと三番機、そしてアカシと死神を取り込ませた。過去の世界――躯の中で、アカシはササメの幻影に三番機の元に導かれる。ミナシとツグミ、そして躯を救うために思い残しを探るアカシに、イワト、ライカ、マアムの想いが届く……!
 
●BSは放送終了。CSはもう1話あるのですが、一応全話視聴しました。
●う〜んう〜ん記憶に残らないアニメと言えば良いんでしょうか。
●終始よどんだ雰囲気で半年間視聴し続けるのは大変ですよね。流しで見れない。
 

ハピネスチャージプリキュア!#36(30分)
 
#36 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!
めぐみ 14歳のお誕生日!とっても楽しいはずなのに、
悲しい顔をする めぐみ に、誠司とブルーは・・・
あしたは、めぐみの14歳のお誕生日!
ひめたちは大使館でパーティーのじゅんびに大いそがし!
 
●愛さんのお友達は凄い人数いて凄いわ。
●結構シリアスな話をぶっ込んでくるよね。

f:id:penibo:20141013090817p:image


 
ご覧頂きありがとうございました。