淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①失われた未来を求めて2話から作画他がヤバい!②魔弾の王と戦姫2話のロケットおっぱいもキッチリと!!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

 
アニメ視聴日記:2014年10月11日(土):9番組:265分:10通算:1581分

 
魔弾の王と戦姫 #2(30分)
 
 #2 帰還
エレンの捕虜となったティグルは、決死の覚悟で潜入してきた老臣バートランと再会。ブリューヌの有力貴族テナルディエ公爵の軍が、故郷アルサスに侵攻を開始したという事実を知る。急ぎ故郷へと帰還しようとするティグルだったが、その前に立ちはだかったのはエレンだった。エレンは、ティグルの捕虜という立場を無視した行動よりも、無計画にテナルディエに立ち向かおうとする姿勢に疑問を投げかける。その問いかけにティグルが導き出した答え、それはエレンの想像を超えたものだった。「頼みがある――兵を貸してくれ!」
 
●お詫びがあります。先週釣り鐘型おっぱいと書き連ねましたが、今後ロケットおっぱいと言う事にします。申し訳ありませんでした。
●ということで今週のロケットおっぱいです!

f:id:penibo:20141011223709p:image

f:id:penibo:20141011223714p:image

f:id:penibo:20141011223717p:image

●アイキャッチは相変わらずの用語解説です。

f:id:penibo:20141011223720j:image


●おっぱい以外のお色気もしっかりと押さえておきましょう。

f:id:penibo:20141011223723j:image

f:id:penibo:20141011223726j:image


●お色気は別に置いておいても、次が気になる展開が続きます。
兵力3000の敵と1000の自軍との圧倒的な差をどう打ち砕くのか?来週に続きます。
 

 
失われた未来を求めて #2(30分)
 
 #2 彼女と霊の存在証明
旧校舎5階の踊り場に裸で倒れていた少女を発見する奏と佳織。
なぜか奏の名を呟く少女は、古川ゆいと名乗ったものの、他のことに関しては何も思い出せないという。
時を同じくして、学園では幽霊の目撃談が相次ぎ、そして町では突然眠りに落ちる症状の人が現れているという。
そんな中、天文学会は学生会から各学会で起こるトラブルの解決、そして幽霊騒動について探ってほしいと依頼される。
●ヤバい!ヤバい!作画がヤバい!

f:id:penibo:20141011223751p:image

●ヤバい!

f:id:penibo:20141011223755p:image

●ヤバい!

f:id:penibo:20141011223758p:image


●1〜4と5〜8の数字の間隔がヤバい!

f:id:penibo:20141011223739j:image


●圧倒的オセロ勝負!白の勝ち!ヤバい!

f:id:penibo:20141011223731j:image

●サラダの取り分け皿はどこへ??ヤバい!

f:id:penibo:20141011223734j:image

●各話のタイトルは見せていく感じみたいです。

f:id:penibo:20141011223748j:image

 
●ここは比較的作画がしっかりしているんですが、胸囲の格差が気になります。

f:id:penibo:20141011223736j:image

●あからさまな胸囲の格差シーンです。

f:id:penibo:20141011223741j:image

f:id:penibo:20141011223744j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20141011223728j:image

●おまけ
制服で体隠したように見えて、実は乳首が隠れていない??ですよね。

f:id:penibo:20141011223802p:image


 
妖怪ウォッチ #39(30分)
 
●プリン食べて孤独のグルメしていました。今回もプリン食べる前に床に落として(゜◇゜)ガーンオチでした。
 

f:id:penibo:20141011223651p:image


 
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #2(30分)
 
#2 DEPARTURE 出陣
A.E.ウイルスのワクチンを作るため、火星へと飛び立ったアネックス1号。燈ら100名のクル―はこれから待ち受ける命がけの任務をよそに、火星に着くまでの束の間の日常を噛みしめる。残り3時間で火星到着となった時、突如監視カメラに不具合が発生する。火星を目前にしてのトラブルに不吉な予感を隠せないミッシェルだが、同時刻、燈らの前に「ヤツら」が現れる……
 
●グロいからもう見なくていいや。

 
トリニティセブン #1(30分)
 
#1 魔王候補と第三の選択
高校生・春日アラタは、けしからんオッパイの美少女に生命を狙われる。
生命を救う代わりに記憶を消すという魔道士リリスにアラタは第三の選択をする「俺は、魔王になる!」と。しかし、行き着いた魔道学園の男風呂には、なぜか、全裸の美少女が?
 
●おっぱいはキッチリ揉んでいく感じみたいです。

f:id:penibo:20141011223805p:image


●おっぱいはきっちりもんでいくみたいです。パート2

f:id:penibo:20141011223819p:image

●おっぱいはきっちりもんでいくみたいです。パート3

f:id:penibo:20141011223812p:image

●一応キスシーンも置いておきますね。

f:id:penibo:20141011223826p:image

●湯気で何も見えない。はい。何も見えません。

f:id:penibo:20141011223816p:image

●スマホチェック。iPhoneっぽいですがWi-Fiマークが右から左に移っただけっですね。

f:id:penibo:20141011223809p:image



棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #1(30分)
 
#1 遺体集める皇女
 
●2期が始まりました。2期から見ても入っていけるような説明と、魅力的なバトルは健在で安心しました。
●話は次回に続くようで、赤チャイカも登場するみたいで楽しみ楽しみ。
●確認します。チャイカは眉毛!眉毛ですよ!

f:id:penibo:20141011223656p:image

●フレドリカのおっぱい。ありがてぇありがてぇ。

f:id:penibo:20141011223659p:image



 
繰繰れ!コックリさん #1(30分)
 
#1 人形少女・ミーツ・コックリさん!
タブーとされる“一人コックリさん”をして、狐の物の怪コックリさんを呼び出した市松こひな。コックリさんはこひなに取り憑くが……。カップメンをこよなく愛する自称“人形”のこひなと、一日三食50品目を掲げるオカンなコックリさんの、憑き物ライフがはじまる!
 
●ビローン

f:id:penibo:20141011223823p:image


 
 
ログホライズン2  #2(25分)
 
 #2 無法者とミスリルアイズ
シロエ、直継、リ=ガンが向かったのは、かつて凶悪ギルド<ブリガンティア>が支配していた最北の都市・ススキノ。この街で、「供贄(くにえ)の黄金」に挑む高レベルの戦士たちを募るため、シロエが訪ねたのは意外な人物だった。一方、雪に覆われた街を歩く直継とリ=ガンは、小柄な美少女「てとら」と遭遇する。「銀河系アイドル」を自称する、やたらとうっとうしいキャラだが、レベルはなんと92・・・!?
 
●それぞれの思惑が渦巻く2話って感じでしたね。
●アカツキちゃんの出番は少なめ。あんパンとほうじ茶はデフォです。はい。

 
まじっく快斗1412 #2(30分)
 
 #2 ブルーバースデー
怪盗キッドは何者かに「宝石に手を出すな。同じ事を繰り返せば命はない」と電話で警告される。
翌日、青子は17歳の誕生日を迎える。この日はキッドがインド最大のサファイア、ブルーバースデーを奪うと予告した日だった。夜、キッドは警備を破って博物館に展示されたブルーバースデーを盗む事に成功。だが、逃げようとするキッドの前に謎の男スネイクが現れる。
スネイクは「忠告したはずだ」とキッドに銃を向ける。それは昨日の電話の男の声だった。スネイクは快斗の父、盗一の事を知っていて…。
 
●鼻が尖っているのはデフォルトなんですかね。

f:id:penibo:20141011223706p:image

●学校内でのタブレット端末を操作している光景。学校内にWi-Fi完備良いですね。でも教室内ですけどスピーカーから音出る用のアイコン出ているけど良いんですかね?

f:id:penibo:20141011223702p:image


ご覧頂きありがとうございました。