淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

2014年秋アニメ ①四月は君の嘘の原作漫画まとめ買いする勢いで面白い②弟がおもうと??化して股間モザイク

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月10日(金):6番組:140分:10通算:1316分

 
四月は君の嘘#1(30分)
 
#1 モノトーン・カラフル
 
●いやーおもしろかった!今期のノイタミナは面白そうと期待させる感じでワクワクしますね。
●この聴き方。リア充という以外になんと言えば良いのでしょう・・・。

f:id:penibo:20141010024302p:image

●あっ!みえっ

f:id:penibo:20141010024305p:image

●ガラケーほうのパンツガードもしっかり対策済みなようで。

f:id:penibo:20141010024313p:image

●直感的に「あっ原作買わなきゃ」って今期始めて思った作品かもしれません。
●早速書店から一巻から五巻まとめて買って来ちゃいました。
 

 
こんな私たちがなりゆきでヒーローになったけっかwww#1(15分)
 
#1「ブラックinc.」を名乗る暴漢まがいの男・DTに襲われた梵(そよぎ)3姉妹。その後、3姉妹はある晩同時に“拾ったネコからの頼みごと”を夢見てしまう。だが再び3姉妹の前に現れたDTと異形の怪人の前で、3姉妹は現実としてヒロインとなり不完全ながらも対峙するが…。
 
●ゆるっとふわっと見続けていきます。

f:id:penibo:20141010232127p:plain

 

旦那が何を言っているかわからない件#2(5分)
 
●イチャイチャイチャイチャ

f:id:penibo:20141010232957j:plain

●おもうとさんが露出している件。

(旦那の弟が男の娘化しておとうとならぬおもうとと言うらしいです。)

f:id:penibo:20141010233130j:plain

●一迅社のCMは毎度個性的ですね。

f:id:penibo:20141010233001j:plain
f:id:penibo:20141010233017j:plain

 
クロスアンジュ 天使と龍の輪舞#1(30分)
 
#1 堕とされた皇女
 
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
 
●色気で攻めるんだなぁこの番組って思いました。

f:id:penibo:20141011000512p:plainf:id:penibo:20141011000514p:plain

 

●個人的にこういうお色気好きじゃないんだよなぁ。
●ワクワクする1話というかドヨーンとした感じだったんだけどお色気で視聴者を引き留めていた感があるんですが。
●Twitterでもniconico実況でもオープニングがSEEDSEED言っていましたが何のことなんでしょうね。ホント。
 

 
PSYCHO-PASS2#1(30分)
 #1 正義の天秤
 
●最後のシーン。トイレですか?

f:id:penibo:20141010024309p:image

●前期と比べてざーさん成長したなぁ!たぶん劇場版に続いていくんだろうけど、どうなるんだろ!たのしみでもありますね。

f:id:penibo:20141010024259p:image


 
 
GARO 炎の刻印#1(30分)
#1 刻印−HELLFIRE−
 
とある王国で大規模な魔女狩りが行われていた。そして、一人の魔女が火刑の最中、赤児を産み落とす。その時、一迅の風と共に現れた銀狼が業火の中から赤児を救い出す。それから時は流れ…。
 
●性交渉に勤しんでいましたが、途中で化け物になったので人ではなく怪物のオッパイなのでOKなんですかね?よくわかりませんが・・・。残虐表現もありましたが、ここら辺もPG12という所以でしょうか。番組自体は45分扱いでしたが、後半は番宣なので30分としています。
●調べてみたらドラマ版のころからお色気は多かったみたいです。
 

 
ご覧頂きありがとうございました。