淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

実りの秋。秋アニメも続々スタート!ヤマノススメ13話やガンダムビルドファイターズトライ1話のお色気もキッチリと!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月9日(木):6番組:165分:10通算:1176分

 
ヤマノススメセカンドシーズン#13(15分)
#13 不思議なホタルの物語
●ひなたのお風呂シーンはキッチリ!押さえておきましょう。

f:id:penibo:20141009223346p:plain

●でもお風呂の透過度は・・・。OH!NO!

f:id:penibo:20141009223217p:image

●あおいの背中もお色気といえばお色気なんでしょうかね。

f:id:penibo:20141009223212p:image

●幼き頃のここなさんです。蛍の衣装を身につけています。

f:id:penibo:20141009223207p:image

●あおいはこの姿がこう見えていました。妖精に見えたとのこと。
f:id:penibo:20141009223501p:plain
●niconico実況ではみな森の妖精」と言っていましたが、ガチムチレスリングはしませんから!!
※森の妖精とはニコニコ動画においてガチムチパンツレスリングに付けられるタグの事を言います。

●ひなたにはこう見えていました。Eテレの幼児番組にいそうなキャラクターです。

f:id:penibo:20141009223223p:imagef:id:penibo:20141009223229p:image

●それぞれの想い出は違えど、小さい頃からあおい・ひなた・ここなの3人は出会っていたんですね。

f:id:penibo:20141009223632p:plain

●ここなさんの母。初登場です。

f:id:penibo:20141009223613p:plain


 
ガンダムビルドファイターズトライ#1(30分)
#1 風を呼ぶ少年
聖鳳学園ガンプラバトル部の部長、ホシノ・フミナは焦っていた。フミナ1人だけになったバトル部は、3人1チームで戦う全国ガンプラバトル選手権・中高生の部 のエントリーすらままならない。そんなフミナの前に転入生が現れる。転入生の名はカミキ・セカイ、次元覇王流拳法の使い手だ。早速、彼をバトル部に勧誘するフミナ。セカイは部室で偶然、見つけたドムを操作しガンプラバトルの魅力に惹かれていく。そこに、フミナを勧誘しようとしてるプラモデル部、部長のミヤガ・ダイキが現れバトルを申し入れてくる。初めてながらも、次元覇王流拳法を駆使しミヤガ機を撃破するセカイ。その時、フミナの幼なじみであり若き天才ビルダー、コウサカ・ユウマがライトニングガンダムで乱入してきた!
●いやぁー1話から面白いし魅せてきますね!おっぱい・・・じゃなくて、

f:id:penibo:20141009223738p:plain

●スパッツ系女子ですよ!

f:id:penibo:20141009223758p:plain

●こういう展開もありつつ

f:id:penibo:20141009223807j:plainf:id:penibo:20141009223812j:plain

●セカイ(赤髪)の姉も魅せますね・・・

f:id:penibo:20141009223849p:plainf:id:penibo:20141009223845p:plainf:id:penibo:20141009223842p:plain

●ラルさんも登場!学校の部活まで見にくるのか!!

f:id:penibo:20141009223927j:plain


ラルさん役の広瀬正志さんが病気療養のため、第4話で変更となることがアニメ公式サイトにて発表されました。第5話以降宝亀克寿さんが担当されるとのこと。

f:id:penibo:20141009224135j:plain


 
 
ソードアート・オンラインⅡ#14(30分)
#14 小さな一歩
誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が和人に押しつけられるが、奇跡的な偶然により薬液は注入されず、和人は難を免れる。後日、和人と誌乃は菊岡に会いに行き、今回の事件に関する事実関係を聞くことに。菊岡は《死銃》の一人として逮捕された男から、キリト宛の伝言を預かっていた……。
 
●ご都合展開と言いますか・・・。

f:id:penibo:20141009224337j:plain

 

●個人的には嫁アスナVSシノを期待していたのですが、結局ありませんでした。
 
●話の展開も、病院の薬の管理もザル過ぎるし、主人公補正の乳首から液体とグダグダすぎる気もします。f:id:penibo:20141009224340j:plain
●逮捕された男からの手紙が中二病的内容でワロタ。
「これがおわりじゃない。終わらせる力はお前には無い。すぐにお前もそれに気付かされる。It’s Showtime!」
 
●Its Showtimeって・・・。と、ふとIts Showtime と使われたアニメ探したらすでにまとめ作っていた人がいました!これは完全に先を越されました!
敬意を表してリンクを張ります。


SAO『デス・ガン』も顔負け?様々なIt's show time!(イッツショータイム)の瞬間まとめ - NAVER まとめ


 
 
異能バトルは日常系のなかで#1(30分)
 
●意地でもパンツは見せていかないスタンスなんだなってことはわかりました。
●これもそうだし、

f:id:penibo:20141009224634p:plainf:id:penibo:20141009224652j:plain

●これも見えません。
 f:id:penibo:20141009224808j:plain
●ついでにこれも。

f:id:penibo:20141009224810j:plain 


 
 
大図書館の羊飼い#1(30分)
 
#1図書部結成
 
●エンドカード(番組提供表示後に出るイラスト)が動くタイプなのはなかなかないですよね。

f:id:penibo:20141009233338p:plainf:id:penibo:20141009233335p:plainf:id:penibo:20141009233342p:plain

●あとはラッキースケベがあったりするけど、
f:id:penibo:20141009233440j:plain f:id:penibo:20141009233443j:plain
●パンツは見せません!
 f:id:penibo:20141009233503j:plain
 
 

 
アニメTV#367(30分)
 
●今日のゲストは彩音さんでした。
●はいたい七葉が終了したため、情報コーナー多めでした。
●来週は日笠陽子さんがゲストということで見なければ!

 ご覧頂きありがとうございました。