淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ばらかもん 半田清舟さんのお母さんに萌える会

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
アニメ視聴日記:2014年10月8日(水):2番組:60分:10通算:1011分

 
ばらかもん#11(30分)
 
#11 東京にいます
なるはいつものように半田の家に来ると、荷物がなく半田の姿もない。半田は島の誰にも告げず、東京に帰っていた。高層ビルに満員電車、着慣れないスーツで向かった先は、川藤が営む画廊。半田の書を一目見ようとやって来た館長と、あの事件以来数ヶ月振りに顔を合わせる。館長は半田の書をじっくり見ると、半田はその沈黙に耐えられず、とんでもないことをしてしまう!一方、島ではなるたちが半田の帰りを信じていた。
 
●清舟のお母さんです。

f:id:penibo:20141009012639p:image


●お母さんのガーン。

f:id:penibo:20141009012636p:image


●お母さんがナヨナヨしています。

f:id:penibo:20141009012643p:image


●息子を見守るお母さん。

f:id:penibo:20141009012650p:image


●お母さん大切に育てたけど息子は立派な作品を作っています。

f:id:penibo:20141009012647p:image

●良いキャラしているよなぁと思いつつ、良い母ちゃんだよなぁと思いながらみたらあっという間でした。
●地上波や配信はとっくに番組終わっちゃった感じなんですが、、BSは次回が最終回です。

進撃のバハムートGENESIS#1(30分)
 
#1 Encounters in Wytearp
 
陽気な賞金稼ぎの青年ファバロは、実直な騎士カイザルに追われていた。カイザルを煙に巻きながら、いつものように賞金のかかった荒くれ者退治に向かう。時を同じく空から一人の少女が落ちてくる。 少女の名はアーミラ。謎の少女アーミラは酒場で極北の地「ヘルヘイム」への近道を知ると豪語していたファバロを見つけ、道案内を頼むが……。
 
●最後尻尾生えちゃいましたね。
●個人的にテレビCMでしか見たことが無い進撃のバハムートですが、アニメになったんですね。ソーシャルゲームって儲かるんですかね?お金潤沢なのかなぁとうがった見方もしたり、ソーシャルゲームだろどうせ!とおもってしまうところなんですが、資金があるからこそ他では出来ないアニメも出来るんだよなぁと思った方が良いと思うんですよね。
●テレビアニメとソーシャルゲームは別モンと捉えてアニメはアニメで楽しみましょう。
●おもしろいモノはおもしろい。ダメなモノはダメと見終わってから言えば良いだけの話かもしれません。

 ご覧頂きありがとうございました。
 
広告を非表示にする