淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①スプーンおばさんでキスの嵐?②アイカツは岩山登り③セイコーマートアニメはじまた。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年10月6日(月):5番組:150分:10通算:885分
 
 

アイカツ! #102(30分)
 
#102 アイカツしよう!!ReadyGO!!
 
●今期からアイカツの視聴を始めます。
●タロットカードから始まってタロットカードで終わってました。
●逆さ向きの意味→アクシデント到来・別れ

f:id:penibo:20141006225505p:plain

●正面の意味→出会い・定められた運命・転機

f:id:penibo:20141006225533p:plain

●アイ・カツ・アイ・カツ!と岩山も登ります。ご安全に・・・。

f:id:penibo:20141006225554p:plain

●サードシーズンから見始めても旧キャラの登場は控えめで、あくまでもあかり・すみれ中心に描かれていたので話に入りやすかったですね。どのような話かはこれから数話見続けて勉強しようかと思います。

 
天体のメゾット #1(30分)
 
#1円盤の街
田舎町、霧弥湖町。父親と二人暮らしの古宮乃々香は、父の仕事の関係から、七年振りにこの町に帰ってきた。だが、霧弥湖町は昔住んでいた頃とは大きく変わっていた。湖の上に浮かぶ巨大な円盤。乃々香が町を離れたあとに町の上空に飛来したというそれは、ただそこに浮いているだけで害はなく、七年経った今では町のシンボルとなっていた。ただし、その全容はいまだ謎に包まれたまま……。翌日、引っ越しの片付けを押し付けられた乃々香は、いつのまにか家に上がり込んでいた不思議な少女、ノエルと出会う。彼女は乃々香のことを知っているようだが、乃々香自身はよく思い出せない。ただ、なぜか胸を締め付けられる想いが湧き上がってくるのだった。
 
●1話を見てもよくわからなかった。というのが正直な感想。
●真面目に見ている人は考察とかいろいろやっているんだろうけど今回はプロローグってことで次話以降の展開に期待って感じでしょうか。
●セイコーマートってことで北海道が舞台のお話なんでしょうね。

f:id:penibo:20141006225628p:plain

 
●円盤の話はアニメ見てからあらすじ見て理解した感じです。こちら側から理解しようと調べに行かないとなかなか理解が難しい番組が多くなった気もしますがまぁ気にしません。
 

 
スプーンおばさん #103-105(30分)
 
 
●#103苺採ったら全部食われた。
●#104ネズミとレースとキスの嵐

f:id:penibo:20141006225706p:plain

●#105 スプーンおばさんパーティに潜入?
 

 
selector spread WIXOSS #1(30分)
 
#1 この開幕は無音
 
●1期は3話でギブアップだったのですが、2期はどうなんでしょうと見てみました。
●2期から見始めた人への説明は・・・あったようですが、暗い雰囲気は正直もう沢山なので1話切りです。
 

 
アカメが斬る! #13(30分)
 
#13 邪魔者を斬る
帝都周辺に新型の危険種が出現し、人々を恐怖に陥れていた。オネスト大臣から捕獲と討伐を命じられたエスデスはイェーガーズを率いて対応にあたる。その様子を密かに見守る怪しい影。一方で、新たなアジトに到着したナイトレイドも新型危険種の退治に乗り出す。タツミとはラバックとともに、山道のパトロールに出かける。
 
●ボエェ

f:id:penibo:20141006225730p:plain


 ご覧頂きありがとうございました。