
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

デンキ街の本屋さん1話 さすがシンエイ動画さんや!短パンで腐女子の心を掴むなんてさすがや!

2014年夏アニメ 2014年秋アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 
アニメ視聴日記:2014年10月5日(日):9番組:330分:9通算:735分
 

 
 デンキ街の本屋さん #1(30分)
 
●ドラえもんとかクレヨンしんちゃんといえばシンエイ動画ですが、となりの関くんに続くシンエイ動画今年2本目の深夜アニメです。
●2014年秋アニメでシンエイ動画作品は2本新作があるようで・・・、一本目がこのデンキ街の本屋さん。もう一本が怪盗ジョーカーというアニメです放送が製作委員会に参加しているTOKYOMX1・キッズステーション(有料CS)のみで配信は無いようです。
●やらないかーの人

f:id:penibo:20141005213832p:plain

●短パンへの目覚めのシーン。後ろの方になぜかM字開脚があるのはお察し下さい。

f:id:penibo:20141005213910p:plainf:id:penibo:20141005213921p:plainf:id:penibo:20141005213933p:plainf:id:penibo:20141005213939p:plainf:id:penibo:20141005213942p:plain

 

●テンポよし!メガネカワイイ!一応ラブコメ!さすがシンエイ動画さんや!
●エンドカードですかね・・・。

f:id:penibo:20141005214035p:plain


 
Fate/stay night[UBW] #0(60分)
 
 #00 プロローグ
 
●2週連続1時間放送の1回目です。
 
●プリズマ☆イリヤは見ていましたが本編は全くわからないので見ていましたが次回が気になる展開で面白かったです。60分という時間もたっぷりあったので、キャラの名前は覚えられないまでもこういうキャラなんだなと言う事が理解するには十分な時間だったと思います。

f:id:penibo:20141005214634p:plainf:id:penibo:20141005214636p:plain 


 
トライブクルクル#2(30分)
 
 
●次回ダンスバトルですか。大きな人が小さな子どもを煽る謎展開というかダンス理解していないから何が面白いのか2話でもわからず。

f:id:penibo:20141005214657p:plain

●実写パートは省略。


 
白銀の意思 アルジェヴォルン #13 (30分)
 #13 青と藍
 
●1クール目になって新キャラ登場しましたが、一番心配なのは作画方面です。
●顔の描写とか所々ヤバいところがあったので、大丈夫なのかなぁと。
●あめ玉とか舐めてました。

f:id:penibo:20141005214734j:plain

f:id:penibo:20141005214738j:plain

f:id:penibo:20141005214748j:plain

●アルジェボルン本体はこのあめ玉新人(後輩)が出来たことによって結構また違うかっこよさが出てきていてこれからどうなるんだろうという期待半分、作画大丈夫かといろいろきになるところです。


 
ハピネスチャージプリキュア!#35(30分)
 
#35 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!
大人気の「おおもりご飯」のお弁当!
でも、ひとりぐらしの おばあさん だけは・・・
ゆうこの家は、「おおもりご飯」というお弁当屋さん!
今日は、お弁当の配達をするゆうこを、みんなでお手伝い。
マンガ家さんの仕事場に、モデルのさつえいスタジオまで、
「おおもりご飯」のお弁当はとっても人気!
 
だけど、大きなお家にひとりで住んでいるおばあさんだけは、
ゆうこにとってもきびしいの。
お弁当の味にも文句をつけるおばあさんに、
ひめはムッとなるけど、ゆうこはへっちゃら。
 
それは、ゆうこがおばあさんの本当の気持ちを知っているから?
それとも・・・?
 
そんなおばあさんのもとに、ホッシーワが現れて・・・。
 
 
●ハニーキャンディの作り方を説明していたのですが、肝心な分量の説明が無いので、説明通りに紹介します。f:id:penibo:20141005214958p:plain
●最初に鍋に砂糖と水飴を鍋に入れ溶かします。
 

f:id:penibo:20141005215019p:plainf:id:penibo:20141005215027p:plain

●蜂蜜を入れよく混ぜます。

f:id:penibo:20141005215055p:plain

●煮詰まったら氷水に鍋を入れ冷やします。

f:id:penibo:20141005215113p:plain

●クッキングシートに中身を空け触れるくらいまで冷ましたら小さく丸めます。熱いので注意。

f:id:penibo:20141005215140p:plain

●これでできあがるらしいのですが・・・。
 f:id:penibo:20141005215200p:plain
●これで出来るのか近日中に作ってみようと思います。

 
ワールドトリガー #1(30分)
 
●話の展開自体は面白くなりそうな感じですけど、肝心の作画がなぁ・・・ちょっと心配。

f:id:penibo:20141005215644j:plain

 
 

 

M3-ソノ黒キ鋼-#22(30分)

#22 光、ソシテ光

独り命令に背き先行するミナシ。ツグミをなだめるため躯の元に辿り着いたミナシだが、ツグミは彼の言葉を遮り怒りをぶちまける。急速に拡大する無明領域が、カサネや須崎のいるイクスタワーも包み込む。マアムが前線で躯を引き付け続ける中、アカシには呼びかけ続けるヘイトの声が聴こえた。

 

●終盤っぽい雰囲気はある。それだけで面白いってイメージは未だ湧かない。

 
日曜日は放送番組数が多いため分割します。
本日他の番組はこちらをどうぞ!

 

①Gのレコンギスタのプレゼントは応募するだけで54円かかる。②七つの大罪はオッパイモミモミで天たそ〜〜 - 淡々とアニメ視聴ブログ