淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

魔弾の王と戦姫1話 登場するおっぱいがどれも釣り鐘型です。はい。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 
アニメ視聴日記:2014年10月4日(土):6番組:175分:9通算:405分
 

 
ログホライズン2  #1(25分)
 
 #1 北の国のシロエ
シロエたち「冒険者」が、<エルダー・テイル>の世界に閉じ込められて、およそ半年。秋が深まるアキバの街では、運動会イベントが開かれ、活気を見せていた。そんなにぎわいをよそにシロエは、この世界の金貨の流通を取りしきる大地人・菫星と極秘の会談に臨む。そして、交渉を終えたシロエは「この街を出る」と仲間に告げるのだった・・・。待望の「ログ・ホライズン」第2シリーズ、新たな冒険の幕が開ける!
 
●製作会社が一期のサテライトからスタジオディーンに変更になりました。
●OP曲は一期から変更がありませんでした。
●1話最後は??な感じだったんですが、たぶん最後の方で回収されるんでしょうね。

f:id:penibo:20141005062834p:plain

●初回からED含めてアカツキちゃん祭りってことでよろしくお願いします。

f:id:penibo:20141005063036j:plainf:id:penibo:20141005062845p:plainf:id:penibo:20141005063039j:plain 


 
まじっく快斗1412 #1(30分)
 
 #1 蘇る怪盗
 
手品を駆使する世界的な大泥棒、怪盗キッドが8年ぶりに出現。
マジック好きの高校生、黒羽快斗はキッドと勝負して捕まえてやると同級生たちの前で宣言する。この日、キッドは小野銀行に展示された宝石、月の瞳を奪いに行くと予告していた。帰宅した快斗は他界した元マジシャンの父、盗一の隠し部屋を発見。部屋には何故かキッドとそっくりの衣装が残っていた。快斗はキッドに会えば何かわかるかもしれないと考えて小野銀行へ。そして快斗は盗一の死の真相、盗一の別の顔を知る事になる…。
 
●パンツが白色とのことですが、パンツは出ません。夕方の時間帯なので仕方がありません。

f:id:penibo:20141005063139p:plainf:id:penibo:20141005063141p:plain

●快斗は魚が苦手らしいですよ。ニヤニヤシーンなんでしょうけど・・・。

f:id:penibo:20141005063209p:plain


 
魔弾の王と戦姫 #1(30分)
 
 #1 戦場の風姫
リューヌ王国の若き伯爵ティグルは、王の招へいに従ってジスタート王国との戦へと駆り出された。ブリューヌ優勢と伝えられた戦前の状況はやがて一変し、ティグルたちは瞬く間に蹂躙されてしまう。一人戦場をさまようティグルが出会ったのは、ジスタートの七戦姫の一人、“銀閃の風姫(シルヴフラウ)”ことエレン。ティグルは一矢報いようとエレンに弓を引くが、常識を超えた剣技の前に敗北を喫してしまう。だがエレンの口から語られたのは驚くべき言葉だった。「お前は今からわたしのものだ――」
 
●次回が気になる引きだったと思います。
●原田ひとみさんの歌が前期の精霊使いの剣舞のオープニング曲よりは聞き取り易かったです。はい。
●アイキャッチはこんな感じで辞典風です。これもいいけどもうちょいイラスト+用語解説でもよかった気もしますが・・・。

f:id:penibo:20141005063253j:plainf:id:penibo:20141005063256j:plain

●気になったのは釣り鐘型おっぱいです。
これもそう

f:id:penibo:20141005063521p:plainf:id:penibo:20141005063525p:plain

これもそう
f:id:penibo:20141005063528p:plain
これも
f:id:penibo:20141005063538p:plain
話の筋も大切ですが、釣り鐘型のおっぱいにも注目して見ていこうと思います。
●裸もキッチリ押さえています。お尻の描写も良い感じ。

f:id:penibo:20141005063835j:plain

f:id:penibo:20141005063412j:plain

●お風呂シーンか!と思ったら男の入浴シーンでした。ここらへの配慮もしっかりしています!

f:id:penibo:20141005063805j:plain

 

 
失われた未来を求めて #1(30分)
 
 #1 
●いきなり死んでみたり、次のシーンでは生きていたり、美少女ゲー(エロゲー)原作はよくわからん振りが多いです。

f:id:penibo:20141005064326p:plainf:id:penibo:20141005064122j:plain

f:id:penibo:20141005064129j:plain

●パンツは基本見せていくスタンスなんでしょうか・・・。

f:id:penibo:20141005064048j:plainf:id:penibo:20141005064054j:plain

 

●裸ですか?あります!

f:id:penibo:20141005064016j:plainf:id:penibo:20141005064019j:plain

●エンドカードというか提供画ですね。

f:id:penibo:20141005063945j:plain


 
妖怪ウォッチ #38(30分)
 
●孤独のグルメこと給食のグルメが始まりました。
カレー食ってました。いろいろ語ってましたが、あの孤独のグルメの雰囲気をアニメで出すのはなかなか難しいよなぁ。

f:id:penibo:20141005064532p:plain

f:id:penibo:20141005064535p:plain

●ケータのママは凄い!このクッキー全部でも材料費300円らしいです。
本当に出来るのでしょうか?結構量ありますよね。
クッキーを作ったことがないのでよくわからないです。

f:id:penibo:20141005064518p:plain

●細かいことは気にせずお母さん最高!ってことですね!

f:id:penibo:20141005064508p:plain

 

 
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #1(30分)
 
#1 SYMPTOM 異変
 
●戦闘シーンは規制ばかりで何をしたいのか全く意味不明でしたね。今後もこんな感じなんでしょうか。
●胸の谷間ですね。一応お色気紹介が多いので必死に探してみました。

f:id:penibo:20141005064415p:plain

f:id:penibo:20141005064417p:plain

●なんかあっという間に宇宙船みたいの乗ってお空に飛んで行っちゃいましたが・・・どうなるんでしょうね。期待しなで次回も見てみます。
  

 ご覧頂きありがとうございました。