
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

リア充爆発しろ!をアニメにするとこうなります。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年10月2日(木):5番組:135分:9通算:225分
 

 
大図書館の羊飼い 前夜祭 (30分)
 
公式サイトより
10月8日(水)24:30~『大図書館の羊飼い』アニメ第1話が放映開始されますが、その放映前に今回のアニメ作品のキャラクター、見所、作品紹介をいたします。
普通は見られない「アフレコシーン」、各キャスト、シリーズディレクターが語るアニメの見所等楽しい内容の番組です。アニメ本編放映前に予習としてご覧ください。
 
●新番組案内ですが特段ストーリーの話も無いし、キャスト陣の話も身内の話が多めで正直なんだかなぁと思うのに加え、ナレーションも初回放送エリア向けのナレーションで、それ以外で見ているユーザーの事は微塵も配慮されていない感じは地方ならでは感想かもなぁ。
●関東地区の放送時だけSNSでコメントを出す人だったり原作者だったり、他の地方で放送があるのは無視して初回放送時だけ宣伝したりと、地方向けへの配慮が無いアニメ番組一覧をチェックする人いませんか?
●あっ!忘れてました。番組紹介を!!
キャストこんな感じだってさ。

f:id:penibo:20141002234154p:plainf:id:penibo:20141002234219p:plainf:id:penibo:20141002234224p:plain

f:id:penibo:20141002234203p:plainf:id:penibo:20141002234200p:plainf:id:penibo:20141002234214p:plain

特別番組 ヤマノススメのススメ Part2(15分)
 
●ヤマノススメセカンドシーズンのラッピングバスが登場。

f:id:penibo:20141002235330p:plainf:id:penibo:20141002235353p:plain

●車内にも至る所にキャラクターが!

f:id:penibo:20141002235342p:plain

f:id:penibo:20141002235344p:plain

f:id:penibo:20141002235348p:plain

●バスの貸し切りもできるとのことで飯能市のホームページを見てみると・・・
 
●運行情報はこちら
 
●このあとの新キャラクター登場予告もありつつ、東山奈央さんが登場。

f:id:penibo:20141002235201p:plain

 

 
アニメTV#366 (30分)
●今回のゲストは大西沙織さんでした。
●秋アニメ5作品紹介していましたが、見ないと何とも言えないのでまずは、がんばって見なきゃなともう次第です。
 

 
ソードアート・オンラインⅡ#13 (30分)
 
#13 ファントム・バレット
《GGO》には存在しない《SAO》のスキル《スター・スプラッシュ》を模した《死銃》の剣技を受け、キリトは追い詰められる。銃撃のみならず、剣撃の腕前も高いレベルにあった《死銃》にキリトは追い詰められ、次第に体力を奪われてしまう。一方、《死銃》との狙撃戦でスコープを破壊され狙撃が出来なくなってしまったシノンは、キリトと《死銃》の戦いを見守るしかなかった。シノンは歯がみしながらも、今自分に出来ることがないか必死に考える。
 
●デス☆ガンちゃん真っ二つ!

f:id:penibo:20141002234549p:plain

●手榴弾爆発→同時死亡で2人優勝オチ

f:id:penibo:20141002234534p:plainf:id:penibo:20141002234842p:plainf:id:penibo:20141002234847p:plain

●イチャイチャしているのをたぶん見ている嫁ことアスナさんと看護師
そして妹含めた皆さんの心境は??f:id:penibo:20141002234517p:plainf:id:penibo:20141002234649p:plain

 

●好きだ!愛している!とか言う割にはキスはしないしおっぱいからさわりに行く当たり童貞こじらせているなぁと思うこの頃です。f:id:penibo:20141002234952j:plainf:id:penibo:20141002234948j:plainf:id:penibo:20141002234955j:plain
 
●キリトさんが膝蹴りで対抗。次回で一端の区切りかな?

f:id:penibo:20141002234618p:plainf:id:penibo:20141002234901p:plain

 

●個人的スマホ画面は気になるのですが、iOSっぽいけどアレンジ加えている感じですかね。

f:id:penibo:20141002234452p:plain


 
 バディコンプレックス完結編-あの空に還る未来で-後編(30分)
 
●結局ループなんですかね。

f:id:penibo:20141002235442p:plain

●2話の中にギュッ!と詰め込んだ感が半端なかったんですが、尺が足りない。尺が足りない。
 

 
広告を非表示にする