
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

2014年夏アニメ最終盤①キスで終わったひめゴト②梨乃さんカワイイ!で終わった人生

2014年夏アニメ

 

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年9月30日(火):3番組:66分:9通算:4369分
 

 
ひめゴト#13 (6分)
 
#13 ごめんね、ひめくん
 
●なんかキスして終わってた。
 f:id:penibo:20140930235915p:plain

 
人生相談アニメーション「人生」#13(30分)
 
#13 隠畑
最終審査で不正を明らかにしようと目論んだ彩香だったが、香織にそれを逆手に取られ、第二新聞部は第一新聞部と合併されてしまう結果に。その上香織は完膚なきまで叩きのめすべく、失意の勇樹たちに新たなコンテストへの参加を迫ってきた。気乗りしない勇樹たちだったが、ふみの機転によってふたたび第二新聞部を独立させるチャンスを香織から引き出す。かくしておこめ券をめぐる仁義なき美少女コンテストが始まったのだが…。
 
●梨乃さん大勝利エンドでございます。

f:id:penibo:20140930235945j:plain

●赤松と梨乃さんお幸せに!としか言えねぇ。彼女は素晴らしいメガネ少女だった!!
f:id:penibo:20141001000003j:plainf:id:penibo:20141001000001j:plainf:id:penibo:20141001000006j:plain
 

 
六畳間の侵略者!? #12(30分)
 
#12 侵略順調!?
「ころな荘106号室」での共同生活もすっかり落ち着いた12月、学校はクリスマスの話題でもちきりに。
『青騎士』舞台続編の稽古が始まるという時に、孝太郎はみんなに内緒でアルバイトを増やしていた。「恋人ができたんじゃ!?」とわくわく&ヤキモキする周囲に迫られる孝太郎。
六畳一間の攻防戦はいったいどうなる...!?
 
●原作は未完とのことで2期を匂わせる終わり方だったのですが実際2期があるかどうかは相当微妙な気もします。

f:id:penibo:20141001000120j:plain

●はにわさんがガスボンベと同じサイズだったとは!!

f:id:penibo:20141001000141j:plain

●少年ハリウッドの終わり方とちょっと似ているかもなぁと思いつつ、結構な数のキャラがいる割にどのキャラも立っていたのが印象的でした。
 

ご覧頂きありがとうございました。