
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

精霊使いの剣舞12話は特段見所も無く淡々と終わちゃった

2014年夏アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年9月29日(月):3番組:90分:9通算:4303分
 

 
精霊使いの剣舞 #12(30分)
#12 レン・アッシュベル
エリスを新たに仲間に加え、5人のメンバーが揃ったチームスカーレットは、ついに学院最強の精霊使いヴェルサリアが率いるチームと戦うことになる。
ヴェルサリアのチームは強力なメンバーを揃えているが、チームワークに欠ける。
クレアたちの勝機はそこにあると信じるカミト。
大勢の学院生が見守る中、ついに精霊剣舞祭への出場をかけた最後の戦いが幕を開ける
 
●12話でなにも終わっていませんよね…。俺たちの戦いはこれからだエンド。
●1話のお色気を見ると見劣りすると言いますか…エンディングテーマでもあるニーハイを推してみることもあるけど、どれも中途半端で「ヒャン!」や「陰獣」『消し炭」などしか印象に残らなかったかなぁ。
●アイキャッチ

f:id:penibo:20140930064637p:image

f:id:penibo:20140930064641p:image


●オープニングの何を言っているわからない曲を聴くのは楽しかったですよ。はい。
●逆立ちしているのにスカートが落ちないパンツ

f:id:penibo:20140930064651p:image


●シュールなラスボス。

f:id:penibo:20140930064645p:image


●あら!カワイイってことで。

f:id:penibo:20140930064648j:image


 

アカメが斬る! #11(30分)
 
#12 新入りを斬る
Dr.スタイリッシュの急襲を受けたナイトレイドは、拠点を捨て山中へと身を隠す。新メンバーを迎えて、修行にいそしみながらも、つかの間の和やかな時間を過ごしていた。新しく加わったチェルシーにからかわれっぱなしのマインは、「ひとあわふかせたい」とタツミとラバックに懇願。インクルシオを使って姿を隠し、入浴中のチェルシーに近付くタツミだったが……。
 
●お色気だけ置いておきます。

f:id:penibo:20140930064634j:image



スプーンおばさん#100〜#102(30分)1983年〜1984年作品:全130話
 
●スプーンおばさんは以前泳げなかったけど、今は泳げるようになったから話の幅が広がりましたね。もう100話超えちゃいましたね。
●母は永遠に強し。
 

 ご覧頂きありがとうございました。
 
広告を非表示にする