
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①声優酒場放浪記:深夜の飯テロ感が半端ない!!②サザエさん9月28日で語呂の良い名言が登場!?

2014年夏アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記番外編:2014年9月28日(日):11番組:303分:9通算:4213分
 

 
諏訪部順一のとびだせ!のみ仲間 #3(30分)
#3 ゲスト下野紘さん 行ったお店:鳥取大山鶏炭火焼 鳥陣 東京都台東区上野3-7-2
 
●今回の下野さんの話は声優だけで無くて一般の社会人全体に通づる話だとおもうんですよね。良いところで話がぶち切りされたのはちょっと残念だったけど、酒場放浪記的、酒飲みながら真面目に語る番組っていうのも面白いですよね。
●今回行ったお店はこちらでした。

f:id:penibo:20140929001640p:plainf:id:penibo:20140929001643p:plain

●下野さんといえば唐揚げ。見るからに美味そう。そうだ美味いに決まっている!!

f:id:penibo:20140929001814j:plain

●日本酒も入りつつ…

f:id:penibo:20140929001822j:plain

●見るだけでおなかがへってくる…

f:id:penibo:20140929001746p:plainf:id:penibo:20140929001838j:plainf:id:penibo:20140929001754p:plainf:id:penibo:20140929001841j:plain

●全部美味しそうだけど、山芋ポテトはホント美味そうでヤバいですね。

f:id:penibo:20140929001731p:plain

 

 
 
ペルソナ4 ザ ゴールデン #12(30分)
 
●この尖ったおっぱいが凄い!おっぱいが尖ってる!

f:id:penibo:20140929001030p:image

●みえ・・・ません。

f:id:penibo:20140929001055p:image

●ざーさんタイム。

f:id:penibo:20140929001052p:image

●公共の電波で超適当な気象情報を伝えた後で告白とマリーさんは自由デスなぁ。

f:id:penibo:20140929001229p:plain

 

 
RAIL WARS! #12(30分)
 
#12 みんな待ってるよ
他の面々を帰京させ、『北斗星』3号での不始末の整理を終えた直人と飯田は青森駅に降り立つ。
東京駅まで自分たちの乗る客車を牽引することになるのがガスタービンエンジンを搭載した振り子式気動車キハ381だと知った直人は大喜び。
飯田と二人、東京への旅が始まるが、出発早々エンジンの不調音を感じとった直人はいてもたってもいられず運転室へと乗り込む。
――はたしてキハ381は無事東京まで辿り着けるのか!?
●最終回露骨なエロがあったから最後まで見られたんだと思う。エロは偉大です。
●ストッキング脱ぎ脱ぎ…以前も似たようなシーンがあった気がしますがまぁ気にしない!

f:id:penibo:20140929001244p:plain

●ブラジャーが透けている!と思った次のシーンでは

f:id:penibo:20140929001256p:plain

●すっかり汗が乾いているという摩訶不思議現象が!!

f:id:penibo:20140929001313p:plain

●今回のエンドカードが一部流れなかった局もあるそうですよ。
この番組はエンドカードあってこその番組なのでここを流さないなんてどうかしているよホント。

f:id:penibo:20140929001325p:plain


 
サザエさん(30分)
 
「嘘つき!ホラ吹き!タラヲの嘘つき!」

f:id:penibo:20140929001107p:image

奇跡の語呂の良さですよ。さぁみんなも一緒にご唱和下さい!
「嘘つき!ホラ吹き!タラヲの嘘つき!」

f:id:penibo:20140929001411p:plain

 

 
 
ガンダムさん#13 (3分) 
 
●ガンダムさんも最終回です。
やっている事はこれまでの12話までと何もかわりませんでした。

f:id:penibo:20140929001110p:image



 
東京ESP #12(30分)
 
●俺たちの戦いはこれからだ!エンド。

f:id:penibo:20140929001048p:image

●2期は…来期もこの微妙な雰囲気が好きな人が多ければ続くのかな?
●個人的には1話でなにこれ?となって、2話以降10話まで1話に繋がる過程を描き、11話以降1話のつづきなのかなって感じだったのですが、後味の悪い終わり方でなんか続きはもう良いかな。
●よく言えば尺が足りない。悪く言えば、いろいろ省きすぎて何を伝えたいのかわからないって感じでしょうか。
●これはパンツなんでしょうか??

f:id:penibo:20140929001041p:image

 

 
白銀の意思 アルジェヴォルン 独立第八部隊 激戦の軌跡 (30分)
 
●12話までの振り返りと、キャストのトーク。つまりは小休止回です。
●この特別編をみてやっとこのアニメの見方がわかったと言いますか、演者がどのように演じているか知る事で物語がわかりやすくなる部分もあると思うんですよね。
●アニメ内での時代設定の説明不足感は感じていたので、上辺だけでも説明してもらえただけでも収穫だったと思います。
●次回予告です。

f:id:penibo:20140929001034p:image



暴れん坊力士!!松太郎 #23(30分)
 
#23 決戦!永遠のライバル
 いよいよ千秋楽。松太郎も、近藤も、白星を並べている。ついに幕下優勝をかけた直接対決の時がやってきた。勝者には、優勝だけではなく、十両への道も開かれる。田舎から、お母さんも兄弟も、島田先生までも国技館にやって来た。何と、令子もスタンドに座っている! しかし、肝心の松太郎だけが現れない。いったい、どうしたというのだろう。みんなが、松太郎を待っている!  
 
●よくこんなの半年もやったよなぁ。というのが正直な感想。
見所?番組冒頭の名取組じゃ無いの?
●松太郎相撲廃業オチ。

f:id:penibo:20140929001037p:image


ハピネスチャージプリキュア!#34(30分)
 
#34 ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭
はじめての文化祭なのに、手伝えることがなくて
「つまらない・・・」と思う ひめ に、生徒会長からのお願いが!
 
あしたは、めぐみたちの学校の文化祭!
めぐみ、ゆうこ、いおな、誠司はじゅんびに大いそがし!
ひめにとっては、生まれてはじめての文化祭で、
とってもウキウキ!
 
ひめもお手伝いしたいのに、
どこも手がたりていて、やることがないの。
「なんだかつまらないな・・・」
そう思いかけたとき、ポスターをはるお手伝いをしてほしいと、
イケメンな生徒会長さんにおねがいされたの!!
はりきって学校中にポスターをはるひめ。
すっかり生徒会長さんとも仲よしになり、
ひめはどんどん文化祭が楽しみになってくるの!
 
ひめにとってははじめての文化祭!
大成功で楽しめるかな・・・?!
 
●ひめちゃん大活躍回。プリキュアからこの格好になって4人揃ってのビーム出すときはまた着替えてと着替えが大変だなぁと思う今日この頃です。

f:id:penibo:20140929001045p:image



 
グラスリップ#13(30分)
 
●12話での意味不明に続き、13話も結局何がしたかったのでしょうか?
●1話ダビデ像のチンポ規制とやなぎが家を素っ裸で闊歩するシーンが印象的すぎて、12話からの何がしたのか?わかりやすく解説できる人がいれば是非聞いてみたいという衝動に駆られました。
●部分を切り抜いたら良いシーンも沢山あったと思うんですが、
一点が綺麗に描かれていたとしても、視聴者に線で何を描こうとしたのか伝わらなければ何も伝わらないって事なんだと思いますね。

f:id:penibo:20140929001059p:image


魔法科高校の劣等生#26(30分)
 
#26 横浜騒乱編Ⅷ
独立魔装大隊が組織した達也たち飛行兵部隊により、テロリストの部隊は次々と殲滅。さらに「分解」と「再成」という己の能力を存分に使って戦う達也の姿に、敵兵の間には激しい動揺が走る。同じころ、深雪たちは達也の助けによって全員無事にヘリに乗り込んでいた。そのまま横浜を脱出しようとした深雪たちだが、魔法協会支部の危機を知って進路を変更。支部があるベイヒルズタワー屋上には、脱走した呂剛虎が待ち構えていて……。
 
 
●お兄様がまたもやってくれました!!

f:id:penibo:20140929001440p:plain

●銃を構えて一撃で…

f:id:penibo:20140929001114p:image

●船を…

f:id:penibo:20140929001121p:image

●葬り去りました!

f:id:penibo:20140929001103p:image

●お兄様の大活躍は続きます。今度は敵陣もろとも…

f:id:penibo:20140929001124p:image

木っ端微塵に!

f:id:penibo:20140929001500p:plain

●お兄様すげー!!と(゜д゜)ポカーンと開いた口がふさがらないです。
●最後にお兄様の貴重なお尻でこの番組もお別れです。最後にババアが出てきましたが正直どうでもいいです。

f:id:penibo:20140929001117j:image


ご覧頂きありがとうございました。