
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

まさかの2期決定!?少年ハリウッド13話は怒涛の名言ラッシュ!来年1月からも見逃せない!!

2014年夏アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記番外編:2014年9月27日(土):6番組:180分:9通算:3910分
 

 
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #13(30分)
 
●まさかの2期決定です!

f:id:penibo:20140927224707j:imagef:id:penibo:20140927224701j:image

●タイトルも少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-と一期の49から50と変化しています。
この数字が何を意味しているのかは放送を見ればなんとなく伝わってくることではあるのですが、チャチョウことゴッドが32歳の時に少年ハリウッドとしてデビューして2年間活動し、その後15年後に少年ハリウッド1期が始まっているので…49となるワケです。そして今回ゴッドは誕生日を迎えるので50となった。こんなところでしょうか。
 
●これにはてっしーもビックリです!

f:id:penibo:20140927224705j:image

 
●2期もビックリしましたが、ハリウッド東京の座席が…自動で収納されるだと!!

f:id:penibo:20140927224729p:imagef:id:penibo:20140927224742p:imagef:id:penibo:20140927224712j:image

●最終話は名言目白押しだったのでその一部をご紹介します。

●名言その1
「チケット売ってくれよ。女連れてちゃんと見に来てやるから。まぁブスばっかだけどな。期待すんなよ」

f:id:penibo:20140927224718p:image


マッキー「バーカ!女の子はみんなかわいいよ」

f:id:penibo:20140927224750p:image


 
●名言その2
「マジなんだな!お前」

f:id:penibo:20140927224755p:image


マッキー「マジじゃなきゃアイドルなんてふざけたことやってられねよ!」

f:id:penibo:20140927224710j:image


良いこと言っているんですけど、顔が歌舞伎スタイルなので笑っちゃうんですよね。
 
●名言その3
カケル「マッキーが劇場来なかったときあっただろ。あれ実は…」
シュン「もう良いよ。今。全員揃ってりゃそれで良いだろ。今が全てだよ」
カケル「そっか」
シュン「ライブはさ、終わっちゃえば結果が全てだけど、それまでの時間は一瞬も無駄じゃ無かったって俺思いたいんだ」
カケル「うん」
シュン「お前やマッキーが劇場に来なかった時間だってきっと無駄じゃない」
カケル「うん」

f:id:penibo:20140927224736p:image

 
●名言その4
カケルの父(真一)「おう!」
カケル「ん?」
真一「お前また背伸びたな!」
カケル「そう?」
真一「ちゃんと飯くってんのか?」
カケル「そればっか」
真一「飯食わねぇと、人前で唄ったり踊ったりちゃんと出来ないだろ」
カケル「!」
真一「アイドルとかそういうの父さんよくわかんないけど、元気でいろ!」
カケル「!」
真一「とにかくお前が元気でいればきっとみんな喜ぶ」

f:id:penibo:20140927224725p:image


 
●名言その5
カケルが妹にMCの見本を見てもらってからの会話です。
 
紗夏香「あとね、うちわ激しく振り散らかす人とか、MCの時1人だけ声張って声援何度も送ってくる娘にばっかファンサせずに、今のわたしみたいにキャーキャー言わない娘にも目線を送ってあげたり、優しくしないよ!これはファンサの大事なポイントです
カケル「うん」
紗夏香「ファンにはいろんな人がいるの。みんなが自己主張できるとは限らないんだから。そこにいる人み〜〜んなに声が届くようにしゃべんなさいよ!」
カケル「みんなに…」
紗夏香「みんなに届かない声は、たった一人にも届かないの!」
カケル「そっか!」
紗夏香「以上!じゃ!」
カケル「沙也加!」
紗夏香「ん?」
カケル「ありがとう!」

f:id:penibo:20140927224732p:image

●最後に、シャチョウの誕生日を祝うサプライズを行った際、初代少年ハリウッドメンバーであるゴッドの今の年齢を聞かれたときのセリフ…
溜めて…

f:id:penibo:20140927224758p:image

溜めてからの

f:id:penibo:20140927224715p:imagef:id:penibo:20140927224745p:image

「17歳です!」

f:id:penibo:20140927224721p:image


こりゃやばいでしょ!!
 
●初代少年ハリウッドを描いた小説も講演についての描写はないとのことで、今回の2代目版も無かったことになりますね。講演直前の描写はオープニングにも描かれていましたし、1話の冒頭の語りは講演後のシーンなのかな?と上手く13話と繋がってます。
 


ご覧頂きありがとうございました。
 
アニメ視聴ブログは一日1ポストで視聴した作品を紹介していますが、時折個別に紹介することもあります。
2014年9月27日(土)のアニメ視聴ブログはこちらになります。

 

①月刊少女野崎くんは千代ちゃん表情百変化を楽しむ至高の番組②EDのウラオモテ・フォーチュンを空見したらとんでもない事に!? - 淡々とアニメ視聴ブログ

 

こちらも是非ご覧下さい。