
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①月刊少女野崎くんは千代ちゃん表情百変化を楽しむ至高の番組②EDのウラオモテ・フォーチュンを空見したらとんでもない事に!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年9月27日(土):6番組:180分:9通算:3910分
 

 
月刊少女野崎くん #12(30分)
 
#12 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。
バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつまっているのかもしれない。アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた千代の心が再び動き出す。
 
●野崎から「好きだよ。花火」と言われる千代ちゃんがカワイイ。

f:id:penibo:20140927211218j:image

f:id:penibo:20140927211224j:image

●たぬきもキッチリ登場!変顔しております。

f:id:penibo:20140927211226j:image

●他のまとめサイトで話のあらすじはあらかた紹介され尽くした感があるので感想はおさえつつ…。他のサイトでも紹介していましたが、4コマをここまで面白く描いた動画工房さんありがとうございます。
●放送もBSでの放送無しに加えて、niconicoも2話以降有料配信と、地方ではなかなか意識しないと見られない作品だったと思うのですが、2014年夏アニメの中で面白かった作品として見れば必ず上げるであろう出来だったのでは無いでしょうか。
●毎回千代の多彩な表情が見ていて楽しい作品でした。

f:id:penibo:20140927211246p:image

●カワイイ表情も良いんですけど、個人的にはドヤ顔や…

f:id:penibo:20140927211238p:image

●疑念を抱く表情…

f:id:penibo:20140927211234p:image

●そして(゜Д゜)(゜д゜)ポカーン顔とこういう表情があってこそ笑顔が映えてくるんだと思うんですよね。

f:id:penibo:20140927211221j:image

恋心ことチョコレートを野崎にぶちまけられた時の表情はかわいそうと思いつつ笑っちゃうんですよね。

f:id:penibo:20140927211229j:image

f:id:penibo:20140927211250p:image

●この表情でミニフィギュア化かあればいいのになぁ。普段あまり見せない表情ですし。カワイイですよね。

f:id:penibo:20140927211242p:image

 
●最後にどうでも良い一言
エンディングのウラオモテ・フォーチュンの反対の反対のをローマ字打ちすると…
「HANTAI NO HANTAI NO HANTAI NO」「HENTAI NO HENTAI NO HENTAI NO」と見間違える人いないかなぁって…何でもないです。すみませんでした。

 
 
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #13(30分)
 
●まさかの2期決定!名言連発その内容とは??
今回も少年ハリウッドは別記事でご案内します。

まさかの2期決定!?少年ハリウッド13話は怒涛の名言ラッシュ!来年1月からも見逃せない!! - 淡々とアニメ視聴ブログ

 


 
妖怪ウォッチ #37(30分)
 
●コマさん刑事編は今週でおしまい。
●今週も逮捕!してましたが、次回からは給食のグルメが始まるみたいですよ。

f:id:penibo:20140927211215p:image

●まさか、孤独のグルメやっちゃうんですか??
シーズン4が終わった直後ですけどね。 


「孤独のグルメ Season4」:テレビ東京

 

 
DRAMAtical Murder #12 (30分)
 
●最終回です。
●原作ゲームをプレイしていないので、正直アニメ自体は意味がわかりませんでした。
●作画も崩れている事が多く、原作ファンはどう思っているんだろう?と思いながら見ている事が多かったです。番組中盤のばあさんが連れ去られるところから話が進んでいったのかなぁと思うのですが、肝心の話が駆け足杉田かなぁという印象です。
●番組後半の個々のキャラクターに焦点をあてた話の進め方は原作をしらない側かわすればわかりやすかったですが、全体といての微妙な空気感を払拭するには至らなかったかな。

f:id:penibo:20140927211614p:plain


 
M3-ソノ黒キ鋼-#21(30分)
 
#21 終焉ノ産声二君ハ
“死神”のLIMであった鷺沼アオシは、カサネを助けるために死力を尽くし生命活動を停止した。決死の思いで夏入のサーバーから屍鋼化を治癒する手がかりをつかんだカサネは、躯の核である無明石を解明する必要を告げる。しかし死神がLIMを失い、躯に対抗する手段が限られている今、イワトはある思いを抱えていた。
 
●適当すぎるパスワードワロタ。ナポリタンって…

 
Free!-Eternal Summer- #13 (30分)
 
#13 はじまりのエターナルサマー!
自分の気持ちと向き合った遙は、未来への自身の思いを真琴、渚、怜に告げた。
気持ちが一つになった岩鳶高校水泳部。
自分の為に、仲間の為に、今、未来へと繋がるスタート台へと立つ――!
 
●ありがとう。俺はFreeしか泳がないとは言わなくなったか…。
●水泳シーンはすべて※イメージですと付けて放送しないといけないかもしれませんね。
 

ご覧頂きありがとうございました。