
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハナヤマタ最終回の花雪ハナヤマタバージョン早く発売してください!お願いします!お願いします!(追記有り)

2014年夏アニメ
(平成27年1月12日(月)ハナヤマタ音楽集華鳴乙女について追記)
 
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記番外編:2014年9月26日(金):3番組:65分:9通算:3730分
 

 
ハナヤマタ #12(30分)
 
#12 ハナヤマタ
ついに迎えた花彩よさこい祭当日。ハナがいなくなってしまったことで少し落ち込んでいたよさこい部を盛り立てたのはなるだった。ハナと初めて出会ったその場所で、なるは決意の表情で鳴子を鳴らす。そしてハナもまた、みんなと踊りたいという気持ちを胸に街を駆ける。少女たちのひと夏の思いが結ぶ時。かわいく元気にハナヤマタ!
 
●最終回です。多くのまとめサイトでもハナヤマタが取り上げていましたが、すぐには2期は難しいでしょうが、原作が続けばきっち2期があるだろうと願っています。
●2期に向けての振りもちゃんと残してあります。
原作6巻に出てくるキャラクターがちょいと出ています。
詳しくは原作を買いましょう!

f:id:penibo:20140927104718p:image

f:id:penibo:20140927104714p:image 

ハナヤマタ (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ハナヤマタ (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 

 

●エンディングは花雪チーム”ハナヤマタ”バージョンです。普通に一般発売して欲しいところですが、可能性が高いのは円盤の最終巻特典とかになるのでしょうか??
そこら辺の情報は早く欲しい!と思うんですが、今のところ情報はありません。

f:id:penibo:20140927104740p:image

 
(ここから平成27年1月12日(月)追記)
 
公式HPにハナヤマタ音楽集「華鳴乙女」(はなおとめ)が発売との情報が。


ディスコグラフィー | ハナヤマタ TVアニメ公式サイト

 Amazonでもヨドバシでも予約可能です。CDはどちらのサイトで予約しても値段は同じですからポイントの付くヨドバシの方がお得かなぁと思いつつ・・・。公式には載っていませんが情報サイトなど閲覧すると華鳴乙女の方に花雪チームハナヤマタバージョンが収録されるとのことで、結局円盤6巻の特典になっちゃいましたね。音楽集は好きな人が買ってチームハナヤマタversionの雪花聞きたい場合は円盤買うしか無いって事みたいです。う〜ん。

ハナヤマタ音楽集『華鳴乙女』 初回限定盤

ハナヤマタ音楽集『華鳴乙女』 初回限定盤

 

(追記終わり)

 

●ハナヤマタ豆知識① マチちゃんはチョコアイスがお好き。

f:id:penibo:20140927104729p:image


●モザイク班!早く仕事してください!!

f:id:penibo:20140927104722j:imagef:id:penibo:20140927104725p:image

●ハナヤマタ豆知識②ナルの母は顔出しNG

f:id:penibo:20140927104732p:image

●最近のアニメでよく見るのがスマートフォンのスピーカーモードです。AndroidでもiPhoneどちらでも出来る機能ですが、一体一の会話から一対多の会話表現が可能になりました。スマートフォンはアニメの時代を映す一つの鏡のようなモノなのでこれからもチェックはしていきます。
 

f:id:penibo:20140927104736p:image

●海坊主さんよかった。俺に肩車かわって下さい。お願いします!

f:id:penibo:20140927104744p:image

●マチちゃんがかわいいですコーナー。かわいいですよね。

f:id:penibo:20140927104803p:imagef:id:penibo:20140927104811p:imagef:id:penibo:20140927104748p:imagef:id:penibo:20140927104815p:imagef:id:penibo:20140927104807p:imagef:id:penibo:20140927104751p:imagef:id:penibo:20140927104759p:imagef:id:penibo:20140927104755p:image 

●2014夏アニメの最終回が続く中、綺麗な締め方でもあり、2期を期待させる終わり方でもありましたね。原作5巻まで綺麗に消化したので原作ストックがあまり無い現状ですぐに2期とはならないでしょうが、それを期待しちゃいたいくらいの良作だったことは間違いないかと。
 
●いしづかあつこ監督作品はさくら荘のペットな彼女・ノーゲーム・ノーライフに続き3作品目ですがどれもおもしろいですね。一部にあれこれ言う人はいます花火を使って上手に魅せらせる番組作るのお上手な印象です。

ご覧頂きありがとうございました。
 
アニメ視聴ブログは一日1ポストで視聴した作品を紹介していますが、時折個別に紹介することもあります。
平成26年9月26日(金)付けのアニメ視聴ブログはこちらになります。

ときめきメモリアルネタを久しぶりに見ました。そんな真ストレンジ・プラス最終回。 - 淡々とアニメ視聴ブログ

 

こちらも是非ご覧下さい。