
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ときめきメモリアルネタを久しぶりに見ました。そんな真ストレンジ・プラス最終回。

2014年夏アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年9月26日(金):3番組:65分:9通算:3730分
 

ハナヤマタ #12(30分)
 
#12 ハナヤマタ
ついに迎えた花彩よさこい祭当日。ハナがいなくなってしまったことで少し落ち込んでいたよさこい部を盛り立てたのはなるだった。ハナと初めて出会ったその場所で、なるは決意の表情で鳴子を鳴らす。そしてハナもまた、みんなと踊りたいという気持ちを胸に街を駆ける。少女たちのひと夏の思いが結ぶ時。かわいく元気にハナヤマタ!
 
●最終回です。紹介部分が多いので分割しました。
詳細はこちらをご覧下さい。

ハナヤマタ最終回の花雪ハナヤマタバージョン早く発売してください!お願いします!お願いします! - 淡々とアニメ視聴ブログ

 


真 ストレンジ・プラス #12(5分)
 
●最終回です。
●ときめきメモリアルのオープニングやってました。

f:id:penibo:20140927091000p:plainf:id:penibo:20140927090909p:imagef:id:penibo:20140927090914p:imagef:id:penibo:20140927090903p:imagef:id:penibo:20140927090858p:image 

●ときめきメモリアルPlayStation版のオープニングですね。


 
 
残響のテロル #11(30分)
 
●最終回。
●1話がピーク。
●頭がイカレテイルハイヴという女は結構長い話数登場した割に、単なる米軍を出すためのお飾りに過ぎなかった感があります。彼女いなくても良かったかも。
●ヒロインも不味い飯作ったり、足を引っ張るだけの役割で特段何をしたわけでもない病んでいる母との話も投げっぱなしでした。
 
●原子爆弾を成層圏で爆発させて電子機器が使えなくなると言う事は医療機器使っている人とか普通に殺しちゃっていることにもなっているような…東日本大震災でも約一日停電になる事で、在宅で人工呼吸器を使用している方が亡くなるということもありましたからね。
 
●高速道路をバイクで2人乗り・ノーヘルで133キロで走行したりすることに手を叩きながらツッコミを入れるのを楽しむアニメじゃなかったんですか??
●2話〜3話くらいの柴崎との対決路線で描いた方が面白かったんじゃなかったのかな。
 
●スイッチを持っている人では無く方を銃撃する米軍さん。えっ?ってなりますよね。

f:id:penibo:20140927090848p:image

f:id:penibo:20140927090853p:image


ご覧頂きありがとうございました。