
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アオハライド12話の豆腐めんたるシャツが気になったのでシャツ売っているか調べてみた。

2014年夏アニメ
テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 
アニメ視聴日記:2014年9月24日(水):4番組:120分:9通算:3530分
 

まじもじるるも#12(30分)
 
#12 るるものいない日
 
季節は冬。もう年末である。男同士の侘しいクリスマスパーティを終えた耕太は、友人の西野、菅原らと一緒に初詣の計画を立てていた。西野のリクエストで、初詣にるるもも誘うことに。
そんな中、耕太とるるもは買い物に出掛け、呉服屋のショーウィンドーで振り袖を見かける。釘付けになっていたるるもに、初詣で着物を着せてやりたいと思った耕太は、必死でアルバイトに励む。足りない分は母親から借りて、なんとか着物を調達することに成功した耕太。
るるもを驚かそうと大晦日の朝まで秘密にしていたのだが、いざその大晦日の朝。目覚めた耕太は、何か大切なことを思い出すことができなかった――。
 
●るるもさんの年末の大掃除…。なぜ裸なのかはわかりません。

f:id:penibo:20140925073907j:plain

●年1回の監査があるため、一日みんなの記憶を消去していたオチなんですが、るるもさんがどうやって着物を着たのかはよくわからず終いでした。能登ママも記憶無い状況ですし。最後は手を繋いでこれからもつづくエンドですかね?

f:id:penibo:20140925073705j:plainf:id:penibo:20140925073816p:plainf:id:penibo:20140925073819p:plain

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140925073628j:plain


 
モモキュンソード #12(30分)
 
 #12 桃色幻想!モモキュンソード♡
 
●前回からの持ち越しだった桃子と鬼姫の姉妹対決がメインです。戦闘シーンは他のまとめサイトがたぶん紹介しているでしょうから手堅くお色気シーンをチョイス。
●謎のお風呂シーン。円盤ではどうなるのでしょうか?

f:id:penibo:20140925073517p:plain

●画面両端が真っ黒になっているのたぶん気のせいでしょう。

f:id:penibo:20140925073446p:plainf:id:penibo:20140925073449p:plain

●めでたし!めでたし!

f:id:penibo:20140925073421p:plain

 

 
アオハライド #12(30分)
 
●豆腐めんたる

f:id:penibo:20140925073107p:imagef:id:penibo:20140925073049p:imagef:id:penibo:20140925073101p:image

 
●豆腐めんたるの語源はどこかなぁとおもったらこんなの出てきました。
遊戯王から使われ始めていたんですね。


豆腐メンタルとは (トウフメンタルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 
●Tシャツ発売しないんですか?と思ったらこんなの売ってました。


豆腐メンタル:デザインTシャツ通販

 
●洸くんが本気出せばテストで高得点なんてチョロいもんです。

f:id:penibo:20140925073054p:image

 
●2期あるのかなぁ楽しみだなぁと思わせる終わり方でしたね。
 

 
ばらかもん #9(30分)
 
#9 おけがまくっちした
 
鳴華院書展の締め切りまであと2週間。半田清舟は未だ書くべき書が見つからず、徐々に焦りが出てくる。そんなことはお構いなしに半田を連れ回す島の子どもたち。ドッヂボールや川で遊び、今日も不毛な一日を過ごしてしまったと後悔しながら歩く帰り道、半田は足を滑らせ崖下に転落、遭難してしまう。心細く怯える半田が真っ暗の中で見たものとは?島に来て初めて書けた渾身の作品が、ついに完成する!
 
 
●24時間テレビ放送時の休止が先週あったので2週ぶりのばらかもんです。
●先生の書ができました。

f:id:penibo:20140925073118p:imagef:id:penibo:20140925073113p:image

 


 
ご覧頂きありがとうございました。