淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①円盤特典は処女厨!?②さばげぶっ!VS西部警察!そして裕●郎もちゃっかり登場!?③人生12話・そのみ、脱いで・抱きつくするってよ。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月23日(火):7番組:161分:9通算:3410分


人生相談アニメーション「人生」#12 (30分)

#12 潜入

生徒会長・白河香織主催の美少女コンテストにいくみを候補者として送り込み不正を暴くという計画のもと、応募用のPV撮影を行う勇樹たち。芸術性を求めてヒートアップした絵美は、ぼろぼろの巫女服を着たいくみに、梨乃特製スライムを絡ませるというマニアックな映像を撮りはじめたりして大混乱。なんとか二次審査に通ったいくみは、不正の証拠を掴むため、ついに生徒会長執務室への潜入を行うことになったのだが…。

●いくみさんに抱きつかれた赤松・・・

f:id:penibo:20140923235104p:image

●これをみた梨乃さんお表情をご覧下さい。嫉妬の目でございます。

f:id:penibo:20140923235059p:image

●赤松が良いことを言うとすぐに真っ赤になる梨乃さんがカワイイ。

f:id:penibo:20140923235916p:plain

梨乃さんのドヤ顔が今日も良い感じですね!

f:id:penibo:20140923235931p:plain

●あまりお色気の無かったそのみさんですが・・・まぁ一応お色気って事で。

f:id:penibo:20140923235121p:image


 

さばげぶっ!#12(30分)

●なんかこの顔見たことありませんか?

f:id:penibo:20140923235859p:plain

●そう西部警察の団長こと大門圭介部長刑事です。

●そしてこれ!完全に西部警察のオープニングです。

f:id:penibo:20140923235845p:plain

●西部警察パート3のオープニングをご覧下さい。

 
●この画像でまずは車に注目!大門軍団特殊車両じゃないですか!!

f:id:penibo:20140923235804p:plain

西部警察パート2以降、スーパーカーが登場しています。
スーパーZ
 
「サファリ」4WDのVRG160型
 
●マシンX・マシンRSシリーズが登場しなかったのが残念でなりません。
●ちゃんと石原裕次郎が演じていた木暮謙三刑事課長も出演していたところにさばげぶっ!スタッフわかってらっしゃる。

f:id:penibo:20140923235450p:plain


六畳間の侵略者!?#11(30分)

#11 いつかあの人と...

キリハが孝太郎を誘った先は、かつて一度だけ来たことがあるという遊園地。
2人を尾行する早苗たちは、映画館に入るがそこは「昆虫戦士カブトンガー」のヒーローショー会場!?
消えたルースに戦々恐々の一同。一方、子供のようにはしゃぐキリハと観覧車に乗り込んだ孝太郎。
そこで彼女の地上侵略の目的と、初恋の話を聞く。
しかし地中から不気味な轟音が聞こえてきていて――!?

●本編に出てきたものと提供に使われていたものの比較です。提供向けに文字は消されているようです。

f:id:penibo:20140923235424j:plainf:id:penibo:20140923235430p:plain


あいまいみー 妄想カタストロフ #12(5分)

●円盤の番宣みたいな最終回でした。

f:id:penibo:20140923235410j:plain


精霊使いの剣舞 #11(30分)

#11 ヴァレンティアの夜

街中がヴァレンティア聖祭でにぎわっている中、エリスと共に騎士団の仕事に奔走するカミト。
その頃、力を求めるクレアの心の隙間を利用しようと謎の女が近づいていた。
危うく支配魔術によって我を失ってしまいそうになるクレアだったが、仲間との絆により呪縛を打ち破ることに成功する。
しかし、その背後に呪装刻印を刻まれたディナーレとエルザが迫る……。

●次回最終回へ向けてのチーム作りをだらだらやってた感じですかね。

●アイキャッチをどうぞ。

f:id:penibo:20140923235055p:imagef:id:penibo:20140923235116p:image

 


スプーンおばさん#97〜#99(30分)1983年〜1984年作品:全130話

 

●スプーンおばさんスケートを覚える。(#98)


ひめゴト#12(6分)

#12 ひめにぃ、生徒会やめるってよ

桐島、部活やめるってよ的なことを言いたいが為にこの回があったかもしれないですね。

●実際姫くんは出演していて、、単にタイトルをそのまま受け止めれば良いだけなんですけどね。

f:id:penibo:20140923235111p:image

●実際「桐島、部活やめるってよ」の評論は町山智宏さんの話が面白かったのでご紹介します。
お時間あるなら是非。
 
【復習編】完結!町山智浩さんの『桐島、部活やめるってよ』の解説が素晴らしかったので書き起こしました。

ご覧頂きありがとうございました。