
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

9月21日サザエさんの金髪ばかりに目がいきますが、カツオの先生が書いた文字が解読出来ない件も!!

2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月21日(日):12番組:328分:9通算:3159分


アルドノア・ゼロ#12(30分)

●姫様とイナホ君は撃たれました。死んだようにも見えますが、死んでいない可能性もあるので一概に死んだというのは早急かもしれませんね。

f:id:penibo:20140922103818p:imagef:id:penibo:20140922103822p:image

●来年1月から2期スタートって事で。

f:id:penibo:20140922103827j:image 


 

ペルソナ4 ザ ゴールデン #11(30分)

●前回のバッドエンドから今回は状況が変わりましたので、エンディングを花澤香菜さんバージョンに変化したと思うのですが・・・、某実況でこう言っている人がいました。「声質的にロックに向いてねぇと思うんだ」と。カワイイ感じのエンディングも良いとは思うんですよ。

●話はかわってお風呂と奇妙なバレンタインプレゼントでサクッと。

f:id:penibo:20140922104042p:plainf:id:penibo:20140922104045p:plain


RAIL WARS! #11(30分)

#11 つきあってあげるわよ

おやすみ放送と同時に襲撃してきた黒スーツの男たちを直人たちはなんとか撃退する。ベルニナと2人追いつめられピンチに陥った直人を救いだしたのはあおいだった。東北新幹線で仙台駅へ先回りで来て、『北斗星』3号へ乗り込めたのだ。
ひと息吐いていた直人のスマホが鳴る。電話の相手はなんと襲撃犯の一味!?
はるかを誘拐したと告げる犯人は、はるかを人質にベルニナと交換しろと迫ってくる!どうする警四!!

●お色気といえば電車戦争です?尻に・・・

f:id:penibo:20140922104129p:plain

●裸に!

f:id:penibo:20140922104156p:plain

●脱ぎ脱ぎと!

f:id:penibo:20140922104216p:plain

●電車要素はこれくらい・・・銃撃戦そんなのあったけ?

f:id:penibo:20140922104257p:plain

●エンドカードを楽しむアニメなので中身はどうでも良いです。

f:id:penibo:20140922104316p:plain


 

サザエさん(30分)

●波平がことわざを言っていました。

f:id:penibo:20140922104354p:plain


一葉落ちて天下の秋を知る - 故事ことわざ辞典

一葉落ちて天下の秋を知るというのは・・・
落葉の早い青桐の葉が一枚落ちるのを見て秋の訪れを察するように、わずかな前兆を見て、その後に起こるであろう大事をいち早く察知することをいう。
また、わずかな前兆から衰亡を予知するたとえとしても使う。
 
波平が言ったこのことわざが現実になりました!
●サザエが髪の毛染めて・・・るだと!
 
f:id:penibo:20140922104403j:plain
●先生の黒板に書かれた字が解読出来ません。これわかる人います? 

f:id:penibo:20140922103841p:image


ベイビーステップ #25(25分)
 
#25 栄一郎と奈津
青井コーチから今日と明日はからだを酷使せず、やりたいことをして過ごすようにといわれた栄一郎は、影山の機転により、奈津とデートすることに。映画やカラオケで楽しい時間を過ごすふたり。影山から告白しろ!と言われていた栄一郎は、奈津のことを意識してしまう。そんな休みを終え、張り切って練習に臨もうとする栄一郎に、青井コーチは突然、アメリカに行け!と言い出した。
●来月から再放送が始まるのと・・・

f:id:penibo:20140922104523j:plain

●来年4月から2期スタートスタートの事!

f:id:penibo:20140922104532j:plain

あの説教オープニング&棒立ちモブキャラにまた会える??

ガンダムさん#12 (3分)

●キリシアたんが校歌歌っていました。

f:id:penibo:20140922105253p:plainf:id:penibo:20140922105255p:plainf:id:penibo:20140922105324p:plainf:id:penibo:20140922105331p:plainf:id:penibo:20140922105335p:plainf:id:penibo:20140922105342p:plainf:id:penibo:20140922105424p:plainf:id:penibo:20140922105344p:plain

●キリシアたんの・・・いやなんでもないです。

f:id:penibo:20140922105002p:plain

●タイガーアッパーカットともいうし昇竜拳が炸裂しました。

f:id:penibo:20140922104955p:plain

参考

タイガーアッパーカット - 格ゲー.com 格ゲー用語事典

タイガーアッパーカット - Bing 画像


昇龍拳 (しょうりゅうけん)とは【ピクシブ百科事典】

昇竜拳 - Bing 画像


 

東京ESP #11(30分)

●11話にして1話に戻ってきた感じですかね。普通に2話から始めても良かった気がしますが・・・1話で掴みに失敗したような印象がどうしても抜けない東京ESPなんですが・・・

f:id:penibo:20140922103833p:image


 

白銀の意思 アルジェヴォルン#12(30分)

#12  ナンジョウ・レイカ

八年前。アランダスの新型トレイルクリーガー研究開発機関に、警備任務に就くサモンジと、スズシロの姿があった。新型のテストパイロットはナンジョウ・レイカ。誰も死なない軍隊を作りたいという彼女は、無人機を使った画期的なシステムのテストに参加していた。開発は順調に成果を上げていたが、軍幹部を前にした実演の際に、暴走事故が起こってしまう……。真実を胸に抱え、トキムネが、サモンジが、次なる戦いに歩を進める。

●過去話で1話使いました次回は総集編。

f:id:penibo:20140922104935p:plain


暴れん坊力士!!松太郎 #22(30分)

#22 常識人!松太郎?

 田中の一言で立ち直ったかのように見える松太郎。相撲場所でも好調で、次から次へライバルを倒している。松太郎がようやく相撲に真剣になったと思い、胸をなでおろす雷神親方と猪ノ川関。松太郎は、本当にこれまでの生き方を改めたのだろうか?もちろんそんなことは、ない。心の底に横たわる失恋の痛みを忘れたい一心で、松太郎は相撲に打ち込んでいるのだ……。これは嵐の前の静けさにすぎない。  

●今週も名取組がないので特段言うこと無し。


普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 #11(30分)

#11 ロコドル集めてみた。

ロコドルフェスタに向けての準備は整い最終調整中の流川ガールズたち。暑い中、今日は市役所で当日の準備をしているが、何故かクーラーの無い部屋で打ち合わせをすることに。全国放送のテレビに出ることになっても待遇はあまり変わらない様子。そんな中、フェスタが終わったら観光をしよう!など、それぞれが思い思いに盛り上がっていると、そこに沙織から重大なことが告げられ・・・・・。

●RAILWARSはこれをみてロコドルを見習って欲しい!

f:id:penibo:20140922104922p:plain

 

●GlassCuteの面々は自分たちのグッツが売れることより市の物産品をちゃんとアピール出来ている流川市の面々を羨ましく見ている感じですかね。

f:id:penibo:20140922104904p:plainf:id:penibo:20140922104813p:plainf:id:penibo:20140922104815p:plain

●アイキャッチ&エンドカードです。

f:id:penibo:20140922104733p:plainf:id:penibo:20140922104728p:plainf:id:penibo:20140922104736p:plain


ハピネスチャージプリキュア!#33(30分)

#33 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!

いおな みたいにイノセントフォームに変身したい!!
めぐみ は、その願いをかなえるために、人助けをはじめたけど・・・

いおなみたいに、イノセントフォームに変身したい!
そう思うめぐみだけど、どうすればいいのかわからない。
シャイニングメイクドレッサーは、
イノセントな気持ち=心からの気持ちに反応するみたい。

めぐみの心からの願いは、人助けをしたいということ。
それなら、もっともっと人助けをすればいいのかも!!

そんなときめぐみは、
河原で手づくりロケットをとばす実験をしようとしている
まみとそのおじいちゃんに出会うの。
さっそく実験のお手伝いをさせてもらうことにした
めぐみだけど、
何をやっても失敗ばかり・・・。

人助けがしたいというめぐみの“イノセントな気持ち”は、
ちゃんと、まみにつたわるのかな?

そしてイノセントフォームに変身できるようになるのかな?

●ロケット飛ばしていましたけど、あの・・・デカイロケット飛ばすのって許可取っているのかなぁ?そこ突っ込んだら負けですよね。

f:id:penibo:20140922104656j:plain


グラスリップ#12(30分)

●番組の9割を使って透子ちゃんの妄想をやってのけました!!

特段驚きも無く、この1話なくても良かったよねと言う感じでよかったんじゃないんですかね。

f:id:penibo:20140922104640p:plain


ご覧頂きありがとうございました。