
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①月刊少女野崎くん最終回直前!!千代ちゃんを喜怒哀楽で仕分けしてみた。②妖怪ウォッチフミちゃんが股間を見て悶絶!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月20日(土):8番組:240分:9通算:2831分


※スマートフォンで閲覧すると途中からPAGE TOPが表示されるようにしました。押すとトップに戻ります。


月刊少女野崎くん #11(30分)

#11 米しよっ

鈴木とマミコのラブストーリーが展開としていまいち盛り上がらないと悩む野崎は、手伝いに来ていた千代に何かアイディアはないかと尋ねる。びっくりする展開やどっきりする展開はどうだろうかと答える千代。野崎は「実際に試してみるから感想をよろしく」と千代に告げ、学校でどっきりなことを仕掛けるのだが……。
 
 

●千代ちゃんの表情百変化回でした。順不同ですが仕分けしてみました。

●喜怒哀楽の

f:id:penibo:20140920220353j:imagef:id:penibo:20140920222917j:plainf:id:penibo:20140920220412j:image

●喜怒哀楽の

f:id:penibo:20140920220342j:image

●喜怒哀楽の

f:id:penibo:20140920220348j:imagef:id:penibo:20140920222546j:plainf:id:penibo:20140920222606j:plain

●喜怒哀楽の

f:id:penibo:20140920220406j:imagef:id:penibo:20140920222947j:plainf:id:penibo:20140920220418j:image

●これ野崎くんからパンツ見えてるよね!!(なんでもないです)

f:id:penibo:20140920222506j:plain

 

●さすが千代さん!人間椅子に座るんですか!!

f:id:penibo:20140920222443j:plainf:id:penibo:20140920222445j:plain


 

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #12 (30分)

●少年ハリウッドだけ別記事にしました。こちらをご覧下さい。

 

少年ハリウッド12話はリハーサル回・視聴後の余韻がホント心地よい良回でした! - 淡々とアニメ視聴ブログ

 

 


幕末Rock #12(30分)

#12 超魂!ロックの夜明けぜよ!

瘴気に包まれる江戸の町―。徳川慶喜がついに姿を現した。退屈が故にただ超魂(ウルトラソウル)を見てみたかった、慶喜のためと言いながら徳川幕府のことばかり気にかける井伊を困らせたかったと告げる慶喜。自暴自棄に陥った慶喜は天歌(ヘブンズソング)の力を使って江戸の町を破壊し始めてしまう。徳川の力を前に成す術のない龍馬たちだったが、慶喜の涙を見た龍馬は、彼を助けるため江戸城に乗り込むことを決意する。明かされる天歌(ヘブンズソング)の衝撃の事実!龍馬たちはRockで日本を変えることが出来るのか!?超魂團(ウルトラソウルズ)の最後の戦いが、ついに始まる!!
 
●上様ご乱心。いろいろってロック最高ぜよ!で終わりました。

f:id:penibo:20140920220522p:plain

●あらすじには最後の戦いが始まる的が書いていますが、あれ戦っていたのか??まぁギャグと割り切ってみれば結構面白い番組だったと思います。最後の最後にペリーさんが出てきましたけど、ゲーム本編でも最後出てくるとかなんとか某ポッドキャスト番組で聞いたので2期は・・・あればみてみたいけど・・・。
 

妖怪ウォッチ #36(30分)

●爆発物をウィスパーに食べさせるオチは先週と同じですね。f:id:penibo:20140920220656p:plain

●今週のフミちゃんは股間をみてキュンキュンしていました。それがこれです!

f:id:penibo:20140920220643p:plainf:id:penibo:20140920220623p:plain


DRAMAtical Murder #11 (30分)

●他のまとめサイトをみると原作ゲームをやっている前提でまとめられているのですが、ゲームをやっていない自分にとっては何がなにやらな感じです。

わかる人には面白さがわかるのでしょうがわたしにはわからなかった。それだけなんですけどね。なんか出生の秘密とかやっていたのですが、あまり思い入れも無く見ているのでまぁいいやってことで。

f:id:penibo:20140920220739j:plain


M3-ソノ黒キ鋼-#20(30分)

#20 愛ノ重音

読島から戻ったアカシたちの指揮権は須崎に譲渡されることとなった。
無明石の秘密を解き明かしたいカサネは、夏入が残した資料を探しに廃病院へと向かう。しかし、探索中にイマシメが強襲、アカシがアージェントで救出に向かうが、その異常なまでの共振にカサネは不安を感じずにはいられなかった。
 

●まぁ良いんじゃないんですか死んだ人が一瞬生き返ったようなあれは。後半からは話の筋が見えてきたけど前半がダレすぎ&何をしたいのかよくわからなかったきもしたり・・・話に引き込ませるようななにかが足りない気もするけどあまり上手く言い表せない。


Free!-Eternal Summer- #12 (30分)

#12 異郷のスイムオフ!

凛に誘われ、”とある地”へ行くこととなった遙。

未来という大きな壁に思い悩む遙に、凛は自分の気持ち、思いを打ち明け、
これから遙がどうしたいのか静かに尋ねるのだった……。 

●オーストラリアは良いところだな。イチャLOVE回じゃないか!


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #24(30分)

#24 女教皇その2

敵スタンド「女教皇(ハイプリエステス)」の襲撃で、沈没寸前の潜水艦からの脱出をはかる承太郎たち。海中を自力で泳ぐためにスキューバ用の装備を着ける一行を、再び敵スタンドが襲いかかる!次々と姿を変える敵を捉えきれず、翻弄されながらもかろうじて潜水艦から脱出した承太郎たち。さらなる敵の追撃を警戒しながら陸を目指す一行は、前方に2つの海底トンネルを発見したことで海岸が近いことを知り、安堵するのだが…?
 

●オラオラオラって歯を折っていたら無事エジプト上陸しました。ジョジョ第3部前半終わり。


ご覧頂きありがとうございました。