
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

少年ハリウッド12話はリハーサル回・視聴後の余韻がホント心地よい良回でした!

2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月20日(土):8番組:240分:9通算:2831分


※スマートフォンで閲覧すると途中からPAGE TOPが表示されるようにしました。押すとトップに戻ります。


少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #12 (30分)

●12話は全編クリスマスライブのリハーサルでした。

●ミミズクは重いらしいです。そして爪が食い込んで痛い・・・。

f:id:penibo:20140920234830p:image

●少年ハリウッドのOP曲でもあるハロー世界の一番最後のダンスが合いません。なぜなんでしょう?

f:id:penibo:20140920234846p:image

 ●ミミズクの目線は物言わぬお客様の視線なのかもしれませんね。

f:id:penibo:20140920234838p:image

●「少年ハリウッドは俺らのために存在するんじゃ無い!そうだろ!」
「未来のファンのため!」

f:id:penibo:20140920234842p:image

●シャチョーもなにかに気がつきましたか。

f:id:penibo:20140920234835p:image

●リハーサル回なので、歌もCDやiTunesで売っているバージョンでないハロー世界でしたが、EDのスタッフロールはCDバージョンでしたね。

●スタッフロールが終わった後にいままで一度も決まらなかった締めのダンスが・・・
 f:id:penibo:20140920234819p:imagef:id:penibo:20140920234816p:imagef:id:penibo:20140920234823p:imagef:id:penibo:20140920234812p:imagef:id:penibo:20140920234809p:imagef:id:penibo:20140920234826p:imagef:id:penibo:20140920234833j:image
●最後に決まって番組終了!次回最終回!どうなるか気になる!f:id:penibo:20140920234805p:image

 

●次回最終回なんですが、ここまできちんと描かれていたんだからや最終回もきっちりやってくれると信じてますよ!
 
●2014年夏アニメは男性が出てくるアニメが多くて、7月くらいにネットでよく見た意見として、
・今期は男性が多く出てくる番組が多くて見るモノが少ない
・どうせ男同士でイチャイチャするんでしょ。
など意見も散見されました。
しかし蓋を開けてみれば、男同士がイチャイチャするアニメ番組も確かにありましたが、面白い番組が結構多いんですよね。
この少年ハリウッドもその一つです。
 
●少年ハリウッドは毎回見終わった後に、あぁ良かったなぁという心地よい余韻が広がるアニメなんですよね。新生・少年ハリウッドのメンバーが努力したり苦悩したりする姿がまるで自分の子ども達の成長を見守る感じと言いますか・・・。
 
●ニコニコ動画で配信されていた10話のタグに「授業参観」「保護者会」というタグが付けられるあたり、私たち視聴者は彼らの成長を見守る 親のような立場になって感情移入している構図になっているのかもしれません。
 
●アイドル・人間の成長過程を楽しむファンの気持ちが1クールのアニメに凝縮されているのかもしれませんね。最終回もホント楽しみです。
本日の少年ハリウッド以外の淡々と視聴したアニメはこちらです。

 

①月刊少女野崎くん最終回直前!!千代ちゃんを喜怒哀楽で仕分けしてみた。②妖怪ウォッチフミちゃんが股間を見て悶絶!? - 淡々とアニメ視聴ブログ

 

 
ご覧頂きありがとうございました。