
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハッカドールというエンタメキュレーションアプリ使ってみて思ったこと書いてみた。

2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月15日(月):6番組:210分:9通算:2230分


※スマートフォンで閲覧すると途中からPAGE TOPが表示されるようにしました。押すとトップに戻ります。


まずはお礼から、先日投稿した記事で

少年ハリウッド10話がとにかく凄い!モノクロームさんが熱唱!謎のアイドル高杉ちえりについて調べたらとんでもない事が発覚!? - 淡々とアニメ視聴ブログ

こんな記事を書いて下さった方がいました。


アイドルアニメの革命児?熱くて冷たい青春ドラマ『少年ハリウッド』が面白い! - あふりか大使館

この場を借りてお礼申し上げます。
 
 
 話はかわりまして…
便利な世の中になったモノで最近はスマートフォンでエンタメ系のキュレーションアプリというのもあるんですよね。


ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ 〜アニメ・ゲーム・マンガ〜

 

ハッカドールの詳しい説明は公式サイト見たり実際アプリをダウンロードして使って頂ければと思うのですが、このアプリAndroid版とiOS版とあるのですが、両方使ってみて思ったこと書いてみます。
 
 
まずはAndroidとiOS版がありますが、おなじ記事で見比べてみます。
 
●こちらがAndroid版。

f:id:penibo:20140915232105p:plain

●これがiOS版です。

f:id:penibo:20140915232132j:plain

あまり違いが無い様に見えますが、個人的にはiOS版にだけ搭載されている前の記事へ・次の記事ボタンが非常に便利なのでiOS版をメインに使っています。
 
Android版は、
①記事一覧から見たい記事を選ぶ。
②記事のさわりだけ見て続きを見たりTwitterで共有するか判断する。③次の記事を読むには①に戻って①〜③を繰り返す。
この①へ戻る動作が面倒なんです。
 
iOS版は、
①記事一覧からトップ記事を選ぶ。
記事のさわりだけ見て続きを見たりTwitterで共有するか判断する。③次の記事を読むには次の記事を読むボタンをタップする。
②と③の繰り返しで気になる記事の続きを読む。
これが結構サクッと情報を吸収したと思わせる快感に繋がっているのかもしれません。
 
Android版も是非!前の記事へ・次の記事へボタンの搭載をお願いします!!
 
●引き続きアニメ視聴日記をどうぞ。

 


普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 #10(30分)

#10 4人の力でやってみた。

奈々子たち流川ガールズが「ろこどるフェスタ」へ出演することになった。全国津々浦々のろこどるたちが集結し、かつ全国ネットで放送されるイベントということもあって、奈々子たちは大盛り上がり。今まで他のロコドル達との交流が無かったこともあり、みんなはどんな活動をしているのかなぁ、と想いを馳せる奈々子たちだが、そこへ、みらいから奈々子たちを現実に引き戻すあるメッセージが伝えられるのだった。

 

●揺らぐ決意

f:id:penibo:20140915231929p:imagef:id:penibo:20140915231923p:imagef:id:penibo:20140915231935p:imagef:id:penibo:20140915231908p:image 


 

ハピネスチャージプリキュア!#32(30分)

#32 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!

誠司のともだちに告白されてドッキドキの いおな!
ひめ のアドバイスで2人はデートすることに!

めぐみたちといっしょにプリキュア活動するようになって、
前より笑顔がふえたいおな。
そんないおなに、誠司のともだち・裕哉がとつぜん告白してきた!
クールなふりをするいおなだけど・・・心の中ではドッキドキ!

どうしていいのかわからない、いおなに、
恋愛ドラマが大好きなひめは、デートをアドバイスするの。

でも、いきなり2人は、はずかしいみたい。
そこで、めぐみたちも一緒に遊びにいくことに!

ゆうやくんと2人になると、きんちょうしてしまういおなだけど、
デートはうまくいくのかな!?
2人の恋のゆくえは・・・?

●プリキュアは恋愛禁止だから、ラスボス倒したら付きあいますから!そんな話。

f:id:penibo:20140915231917p:imagef:id:penibo:20140915231913p:image


アカメが斬る! #10(30分)

#10 誘惑を斬る

都民武芸試合で優勝したタツミを連れ去ったエスデス。その理由はなんと一目ぼれだった。そしてエスデスの恋人候補としてイェーガーズの補欠としてとらわれる。山賊のアジトを急襲するイェーガーズの戦いをエスデスと共に見つめたタツミは、メンバーの圧倒的な強さに息をのむ。、同時に、脱出してアジトに戻る機会を探ろうとするが…。

●謎のシャワーシーン。

f:id:penibo:20140915232303p:plainf:id:penibo:20140915232240p:plain

 

●ポカッ。久しぶりにアカメが斬っていました。

f:id:penibo:20140915232326p:plain


キャプテンアース #24(30分)

 

●来週最終回です。裸みてしんみりします。

f:id:penibo:20140915232347p:plain

 


 

精霊使いの剣舞 #10(30分)

#10 風王騎士団

エリスから勉強を教えてほしいと部屋に誘われたカミト。
カミトがエリスの部屋へ行くと、そこにはメイド姿のエリスが立っていた。
混乱するカミトに、エリスは騎士団に入らないかと持ちかける。
騎士としての自分の力に不安を抱くエリスを見て、カミトは騎士団の手伝いをすることを了承する。
そして時を同じくてエリスの姉であるヴェルサリアが学院へ戻ってくるのだが……。

 

●なにやらお詫びをしているのですが、見えません。パンツが。

f:id:penibo:20140915232433p:plain

 

●毎週のおきまりとなりつつある素っ裸ですが…ホントこれ以外はお色気というお色気はありませんでした。陰獣とか言うシーンはありましたけど。

f:id:penibo:20140915232515p:plain

●弁当のシーンがありました。皆サンドイッチやタコさんウィンナーに目が行くのですが、個人的に注目なのは真ん中の椎茸ですね!なぜ椎茸?いや…ハンバーグにも見えるけどタコさんウィンナーの下にあるのは肉炒めと考えると…と想像は広がります。さすがにこの弁当を作ってみたをやって欲しい方がいれば頑張ってやってみますけどどうでしょう…相当な出費がかさみそうです。

f:id:penibo:20140915232724j:plain

●アイキャッチです。

f:id:penibo:20140915232533p:plainf:id:penibo:20140915232539p:plain


 

スプーンおばさん#91〜#96(60分)1983年〜1984年作品:全130話

 

●人使いならぬ生き物使いが荒いんだよね。


 

ご覧頂きありがとうございました。