
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①グラスリップ11話でハナヤマタとの共通点を発見!②乳首が無ければ何やっても良いんだなRAILWARS10話③声優酒場放浪記再び!

2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月14日(日):12番組:328分:9通算:2020分


※スマートフォンで閲覧すると途中からPAGE TOPが表示されるようにしました。押すとトップに戻ります。


諏訪部順一のとびだせ!のみ仲間 #2(30分)

#1 ゲスト:鳥海浩輔さん 飲みに行った店:東京都台東区浅草1-33-5

●今回で2回目!声優酒場放浪記です。

●今回やってきた店はたつみ屋さんです。

f:id:penibo:20140914234922p:plain

●これがメニューの一部

f:id:penibo:20140914234953j:plain

●どじょう汁は食べたことがあるんですが、柳川鍋は食べたことが無かったので今度食べたいなぁ…夜にこういうの見せられるのはホント辛いです。

f:id:penibo:20140914234912p:plain

●やわらかそうな牛肉がたまらなかったですね!

f:id:penibo:20140914234918p:plain

●やっぱ日本酒も!美味いよなぁ美味いよな!

f:id:penibo:20140914234927p:plain


グラスリップ#11(30分)

●姉が朝帰りすると聞いた妹は…

f:id:penibo:20140914222425j:plain

●姉の夕食も食べます!

f:id:penibo:20140914222338p:plain

●朝帰りした姉を…

f:id:penibo:20140914222315p:plain

ピースで出迎える妹。できすぎた妹や!

f:id:penibo:20140914222253p:plain

●あらかわいい。

f:id:penibo:20140915005831j:plain

●そういえばこのシーンどこかで見たことがあったなぁと思ったら

f:id:penibo:20140914222228p:plain

ハナヤマタのOPでした!!

f:id:penibo:20140914222152p:plain


 

アルドノア・ゼロ#11(30分)

●頑丈な車が走っていました。

f:id:penibo:20140914221916p:imagef:id:penibo:20140914221850p:imagef:id:penibo:20140914221910p:image

●こういうブログは姫様カワイイ!天たそカワイイ!って言っていれば良いんですよ。

f:id:penibo:20140914221922p:imagef:id:penibo:20140914222053p:plain

ペルソナ4 ザ ゴールデンと同時間帯で放送しているアルドノアゼロ双方で花澤香菜さんのCMが流れていました。正直歌は…。

f:id:penibo:20140914222116p:plain


 
 

ペルソナ4 ザ ゴールデン #10(30分)

●バッドエンドで終わっちゃったんだけど…。

f:id:penibo:20140914221904p:image

アルドノアゼロ同時間帯で放送しているペルソナ4 ザ ゴールデンとアルドノアゼロ双方で花澤香菜さんのCMが流れていました。スポンサーが同じなのでまぁあり得ることではあるんですけど。タイミング的にはアルドノアゼロが0時25分50秒頃でこちらは0時27分からなので1分ほど差はありますが。

f:id:penibo:20140914222116p:plain


RAIL WARS! #10(30分)

#10 ヒミツにしてくれる?

札幌で行われる姉妹都市式典に参加する為、地中海にある小さな国アテラから第5位の王位継承権を持つ王子ベルニナが来日。
直人たち第四警戒班はその護衛と旅のガイド役に指名される。
ベルニナを伴った直人たちは上野駅へ向かい、13番線ホームから出発する『北斗星』3号へ乗り込むが、出発直前にあおいから直人へ連絡が入り、
「北斗星を見張っていた黒いスーツにサングラスの怪しい男を追跡している」との言葉を残し 『北斗星』3号に乗り遅れてしまう。
あおい抜きでベルニナの護衛につくことになる直人たちはいかに!?

●金髪の王子を警護する目的なんですが…

f:id:penibo:20140914222529p:plain

●部屋に下着が??今は男性用ブラジャーというのもありますからね。たぶんそれでしょう。

f:id:penibo:20140914222555p:plain

●えっ?

f:id:penibo:20140914222638p:plain

●乳首なんて存在しないのだよ!確認します。乳首は存在しません。

f:id:penibo:20140914222654p:plain

 

●これ以外のお色気もしっかりと!

f:id:penibo:20140914222718p:plainf:id:penibo:20140914222742p:plain

●話は変わりますが、このシーン

f:id:penibo:20140914222817p:plain

番組ではパンツは見えないですが、おそらく海外版では見えているんだろうなぁと思うともっとこの番組を楽しめるのかもしれません。
 
●エンドカードです。

f:id:penibo:20140914222912p:plain


 

サザエさん(30分)

 
●今週は裏(社会)のおじいちゃんが2話に渡って登場していました。

f:id:penibo:20140914222935p:plain


 
ベイビーステップ #24(25分)
 
#24 義務と欲求
みんなが帰ったあとも練習に励む栄一郎。しかし思うようにいかず、このままでは全国レベルで勝つことなどできないと焦りはじめていた。さらに走り込みを続ける栄一郎は、入口付近に不審な男がいることに気づく。するとその男は栄一郎に、三浦コーチがいるかと聞いてきた。コーチからお金を借りているというその怪しい男は、不信感を抱く栄一郎に、走っている時の姿勢に気をつけるようにと言い出した。
 
●次回最終回はデート回か。

f:id:penibo:20140914222954p:plain


 

ガンダムさん#11 (3分)

●セイラさん一応医者の卵なんだからなんとかならないのかな?と思ったんですが、もう手がつけられないんでしょう。

f:id:penibo:20140914223043j:plain


 

東京ESP #10(30分)

●海に入って濡れたので脱いでいます。

f:id:penibo:20140914223109p:plainf:id:penibo:20140914221857p:image

●過去話をゆっくり流してさぁどうなる。

f:id:penibo:20140914223133p:plain


 

白銀の意思 アルジェヴォルン#11(30分)

#11  拳

ウィシュペ防衛戦の成功とオクイの叙勲を祝して、独立第八部隊で開かれた祝賀会。それぞれが戦いの中であることを忘れられる酒宴を楽しむ中、トキムネは、サモンジから姉と、彼女の参加していた実験について聞かされる。『君の姉を殺したのは自分』というサモンジの言葉に逆上するトキムネ。サモンジは出頭した王都アジュアスで、トキムネと実験に参加していた女性、レイカが血縁者であると聞かされていたのだ――。

●飲み会の席で上官殴ってはい終わり。で話が通じると思う。やっと半分終わるのかって言うより話がダラッとしすぎているので、後半どうなるか気になる。

f:id:penibo:20140914223244j:plain

●アニメのまとめサイトやっている方は1話の番組をあれやこれやと掲示板やTwitterから感想を拾ってきてまとめているのを見ていると、暇人じゃないとやってらんないよなぁと思いつつ。


黒執事 Book of Circus #10(30分)

#10 その執事、遂行

舞い上がる走馬灯劇場(シネマティックレコード)に映るのは悲しい過去だった。
ケルヴィン邸にたどり着き、真実を知ったドールの悲鳴と刃がシエルに向けられる。
鞄からこぼれおちるキャンディー。全てが炎に包まれ、閉幕の時を迎える。

●番組表に最終回マークが無かったのですが、来週はAチャンネル+smile「やまもりパンケーキ」となっているので最終回です。

●結局のところ劇場版見てねって事らしいです。

f:id:penibo:20140914223228p:plain


 

暴れん坊力士!!松太郎 #21(30分)

#21 大失恋

令子にふられた松太郎は布団にもぐって涙を流す日々。暴れん坊がすっかりなりをひそめ、雷神部屋に静かな日々が戻ったようだ。力士たちは実はほっとしていたが、そのままにしておくわけにもいかない。皆が、何とか元気づけようとするが、マドンナを失った松太郎の絶望は深い……。
 とうとう、雷神親方の出番というとき、松太郎は行方をくらましてしまう。もしものことがあってはならないと、力士たちは総出で松太郎を探しまわる。大丈夫か、松太郎!?  

●名取組がないのでどうでも良い。


 本日も当ブログをご覧頂きありがとうございました。