
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

①イオンシネマで映画デート②iPodclassic販売終了③フミちゃんのセクシーシーンも!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月13日(土):8番組:240分:9通算:1692分


※スマートフォンで閲覧するとPAGE TOPボタンを設置しました。押すとトップに戻ります。



月刊少女野崎くん #10(30分)

#10 強まるのは、絆と手綱。

剣さんに次の「恋しよっ♥」で、若松と結月がモデルになっているサブキャラクターの話を勧められた野崎。そんな野崎の元に「結月から映画のチケットをもらってしまい、どうすればいいのかわからない」と若松が相談にやってくる。野崎は気の進まない若松に対して絶対に行くべきだと思うと答え、若松と結月をデートへと送り出す。

●今回も出ました!イオンシネマ風の映画館

f:id:penibo:20140914062105j:image

●そして、瀬尾先輩のこの笑顔!

f:id:penibo:20140914062100j:image

●映画館の手すりにカップやポップコーン置くホルダーついているもんですけど、この映画館はついていないんですよね。不思議です。

f:id:penibo:20140914062608p:plain

●2014年夏アニメのヒロインと言えばやっぱりこの人!みこりんです。

f:id:penibo:20140914062055j:imagef:id:penibo:20140914062539p:plainf:id:penibo:20140914062542p:plain

●でもこのみこりんを見て堀(演劇部部長)は気付いてしまいます野崎の漫画のヒロインマミコのモデルがみこりんであるということを…。

f:id:penibo:20140914062117p:image

●千代ちゃんが毎週カワイイコーナーは軽く流して…

f:id:penibo:20140914062122j:imagef:id:penibo:20140914062501j:plain

 

●千代ちゃんの椅子になりたい…これは次回も期待できる!

f:id:penibo:20140914062110j:image


少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR49- #11 (30分)

このシーンで画面左側にiPodclassicが指してあります。

f:id:penibo:20140914062433p:plain

iPodclassicと言えばこう言う記事がありました。


iPod Classic、販売終了。いままで音楽をありがとう。 - たのしいiPhone! AppBank

iPodclassicは持っていませんでしたか、iPod出始めの頃はスゲーと思いながら使っていたので販売終了は悲しい限りですね。


幕末Rock #11(30分)

 

#11 天歌!クライマックスぜよ!

超魂團(ウルトラソウルズ)を脱退した高杉は井伊の元にいた。Rockをやめて天歌(ヘブンズソング)を極めたいと申し出る高杉だが、本当の狙い は自ら幕府側につき内側から崩壊させる事だった。その頃、高杉を欠いた超魂團(ウルトラソウルズ)はRockを広めるため、幕府の催す「大江戸ヘ ブンズフェスティバル」を乗っ取ることを決意。桂たち3人は江戸へと旅立つが、歌う事をやめた龍馬は京に残って抜け殻のような日々を送っていた。 歌う意味を見つけられずにいる龍馬。しかし、町でRockを歌う青年を見て、再び音楽への熱情(パッション)が目を覚ます!桂たちを追って「大江 戸ヘブンズフェスティバル」へ駆けつけた龍馬だったが、そこには井伊の術によって操られた高杉の姿があった!!
 
●井伊さんは今回蛇に喰われてしまうのですが、このシーンどこかで似たようなの見たことがあるとおもったら、

f:id:penibo:20140914062412p:plain

ハナヤマタのオープニングでした。

f:id:penibo:20140914062358p:plain

似てない?そうですか…すみません。

妖怪ウォッチ #35(30分)

●コマさんは今回逮捕せず。別の方が犯人確保していました。

f:id:penibo:20140914062344p:plain

 

●今週のフミちゃんのセクシーシーンをまとめました。

f:id:penibo:20140914062317p:plainf:id:penibo:20140914062320p:plain


DRAMAtical Murder #10 (30分)

●わたしは話の内容が全く頭に入ってこないのですが、好きな人には凄く響くアニメなんでしょう。好みというかなんでもそうですけど、合う合わないはありますからね。


M3-ソノ黒キ鋼-#19(30分)


#19 黒キ入日ミメイを用いたマヴェスを操り、島民の思い残しにより生まれたイマシメを振り払う夏入。しかし、彼の身体は少しずつ屍鋼に蝕まれはじめていた。一方、読島からの脱出を図るアカシ達は、その途中ではぐれてしまったミナシと、島にある古い祠の奥で再開を果たすが……。

●過去の話見たらあっという間に夏入死んじゃったな。


Free!-Eternal Summer- #10 (30分)

#10 涙のシックスビート!

試合の続く中、凛とかつて交わした会話に一人思いを馳せる宗介。
ぼんやりとしたその様子に、心配した凛は声を掛けるのだが――……

一方、リレーに臨む岩鳶水泳部。
内心揺れ動く遙をよそに、いよいよ勝負の時が来る。

●オレはFreeしか泳がない。安定の裸。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #23(30分)

#23 女教皇その1

新たな移動手段として潜水艦を手に入れた承太郎たち。紅海を抜け、アフリカ大陸――DIOのいるエジプトへの上陸を目指す。潜水艦のソナーで外部の反応を探りながら、静かに海中を進む一行。そんな中、承太郎は逃げ場のない海中で襲われることの危険性を指摘し、警戒を強める。そして、いよいよアフリカ大陸に接岸しようとしたその時、キャビンにあったコーヒーカップが変形し、ジョセフの義手を切り飛ばしてしまう!
 
●次週どうなるか楽しみですね。