淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハナヤマタ10話 確認ですが、マチちゃんってメガネしたままの方がかわいいよね?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月12日(金):5番組:155分:9通算:1452分 


 

ハナヤマタ #10(30分)

#10 オンセン・ガッシュク

マチの入部で5人になった由比浜学園中学よさこい部は、花彩よさこい祭に備えて箱根で温泉合宿をすることに。はしゃぐハナ達とは対照的に、入部からまだ日の浅いマチは、遅れを取り戻そうとハードな練習を強要してしまい…?よさこい部の合宿は楽しいだけでは終わらない!?
 

●タイトルがオンセンガッシュクと書いてあるのでお色気探してみました。

●まずは温泉。おっぱいをねらう魔の手を直前で阻止!

f:id:penibo:20140912234859j:plainf:id:penibo:20140912234843p:plain

●おっぱいの次は太もも…ローアングルで撮影する部活顧問こと常磐姉ことマチちゃんの姉。わかってらっしゃる。

f:id:penibo:20140912234821p:plainf:id:penibo:20140912234817p:plain

 

●ハナヤマタ最後のメンバーであるマチ(真智)ちゃんがカワイイ。
お風呂のシーンではメガネは外していましたが、メガネをかけていた方が断然かわいいです。メガネ外したらかわいいというのたまにありますけど、ありゃ都市伝説ですね。

f:id:penibo:20140912234656j:plainf:id:penibo:20140912234700j:plainf:id:penibo:20140912234705j:plainf:id:penibo:20140912234708j:plainf:id:penibo:20140912234717j:plainf:id:penibo:20140912234723j:plain

●さぁ来週も楽しみだ!


 

LOVE STAGE!! #10(30分)

#10 スキジャタリナイ!

「ちゃんと考えて、ちゃんと自分で決めたんだ!!」(泉水)
「えっ? なに!? オレ……夢見てんのか?」(龍馬)

泉水です!
……オレ、今まで全然気づかなかったよ。
龍馬がオレのためにどれだけいろんなことをしてくれていたか。
そして、どれだけオレのことを大切に思ってくれていたか……。
時間がかかってごめんね、龍馬。やっとわかったよ、自分の素直な気持ち。
だから今度はオレが龍馬に伝える番!
待ってて、龍馬。
「オレ……今すぐ、龍馬に会いたい!今すぐ、龍馬を抱きしめたい──!!」

●ついにやってしまいましたか…

f:id:penibo:20140912234350p:image

●もうなにも言うまい。どこが痛いのかは言わないのもまぁお察し下さい。

f:id:penibo:20140912234415p:image

f:id:penibo:20140912234402p:image

●お幸せにと言って良いんだろうけど、いろいろ複雑ですね。

f:id:penibo:20140912234357p:image

●2次元と決別するシーン。感謝の心をわすれない泉水さんは良い感じです。

f:id:penibo:20140912234408p:image


真 ストレンジ・プラス #10(5分)

●なんか見たことあるなぁと思ったら…

f:id:penibo:20140912234420j:image

●元ネタはこれですかね?

f:id:penibo:20140912234611j:plain


残響のテロル #9(30分)

 

●何度も書いているんですが、このアニメのピークは1話だけで、それ以降駄々下がりっぱなしなんですが。

●ザル警備ならぬザル機動隊&原爆を持っている犯人を確保しろ=発砲というギャグ展開は最高ですよ。

 


PSYCHO-PASS新編集版 #10(60分)

●初回放送を見ていなかったので見る感じです。

●秋から始まるPSYCHO-PASS2期に向けての視聴です。感想などは記載しません。