
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ヤマノススメ10話 口笛する光景を見てあの声優を思い出した!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月11日(木):6番組:165分:9通算:1297分


 

ヤマノススメセカンドシーズン #10(15分)

●「富士山の登山シーズンは7月上旬から9月中旬までです。オフシーズンの富士登山は非常に危険ですので一般の方の登山はお控え下さい。」と注意喚起されはじめました。9月中旬に入ったからでしょうね。※注意喚起がない局もあったようです。

f:id:penibo:20140912195806j:imagef:id:penibo:20140912195812j:image

●この口笛を吹くシーンで誰かが儀武・儀武と言っている方をniconico実況で見かけました。なぜ儀武なのでしょうか?

f:id:penibo:20140912200254p:plainf:id:penibo:20140912200256p:plain

●儀武というのは先ごろ結婚した儀武ゆう子さんの事を指すと思うので探してみたらこのことを指していたんですね。
 
口笛だけで番組宣伝をする儀武ゆう子さんお疲れ様です。
 
 
●ハンバーグソーセージカレーを頂きます。

f:id:penibo:20140912195823j:image

●トイレ!と聞いてすぐガタッ!と実況してしまう人いませんか?ちゃんと募金しましょう。

f:id:penibo:20140912195801j:image

●スヤァ

f:id:penibo:20140912195817j:image


ソードアート・オンラインⅡ#10(30分)

 

#10  死の追撃者

背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に《死銃》が殺そうとする。だが、黒星の引き金を引き絞る寸前、間一髪でキリトが駆けつけてシノンを救出。戦意喪失状態のシノンを連れて逃走を図るキリトだが、《死銃》の追撃を受け窮地に陥る。

●デス☆ガンちゃんのアホみたいな跳躍力に爆笑!

f:id:penibo:20140912200113p:plainf:id:penibo:20140912200111p:plain

●バイクと同じ馬(機械)が同じ早さで追いかけっこしたりツッコミ所満載でした。シリアスッぽい風だけど実はギャグ満載という魔法科高校の劣等生と似た電撃文庫クオリティは毎度頭が下がります。笑わせて頂いている意味で…。


Fate/kakeid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#10(30分)

#10 その手が守ったものは
ライダーを夢幻召喚<インストール>した美遊は「宝具」でバゼットを仕留めにかかるが、逆に彼女の「切り札」によって返り討ちにされてしまう。重傷を負っているクロに、残されたカードを回収すべく冷酷に迫るバゼット。絶望的な状況の中、満身創痍のイリヤは最後の抵抗を試みる!

●1期の時もそうでしたが、円盤を売り出す前に次期のアニメ予告するのかとビックリもするのですが、前期って売れているんですかね?

f:id:penibo:20140912200050p:plain

 

●ベッドに並んでパンツでしたか…。

f:id:penibo:20140912200031j:plain


リプライ ハマトラ#10(30分)

●なんで通話をスピーカーを使って話し続けるんだろうとずっと思ってた。

f:id:penibo:20140912195939p:plain


アニメTV#363(30分)

  

●今週のゲストはThe Sketchbookのみなさんでした。

●ハナヤマタのPVが流れたのと、WIXOSSコーナーの棒読み&原稿読増されている感が半端なくて微笑ましかったですね。


 

魔法科高校の劣等生#23(30分)

#23 横浜騒乱編Ⅴ

呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれの思惑が錯綜する中、ついに論文コンペ開催の日がやってきた。一高の発表が始まる中、全国から集まった魔法関係者、そして魔法協会関東支部を狙い、大亜連合の特殊工作部隊が作戦を開始する。

●横浜が騒乱し始めましたが、残り話数何話でしたっけ?

f:id:penibo:20140912195920j:plain