
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アニメ女子おうちカフェ部♪で紹介していた「白くてドロッとしたシェイク」を作ってみた。そのお味はどうだった??

2014年夏アニメ 調べてみた

ご機嫌いかがでしょうか。peniboです。

以前アニメ女子おうちカフェ部で紹介していた「白くてドロッとしたシェイクを作ってみました。
 
●レシピが載っていたのですが1人では飲みきれないので半分にしています。

f:id:penibo:20140911201355p:image

2人分のレシピはこうなります。
①甘酒2分の1カップ(100cc)
②桃1個
③牛乳0.75カップ(150cc)
④豆乳0.75カップ(150cc)
⑤氷 5個
早速買ってきました。

f:id:penibo:20140911201359j:image

●甘酒 82円です。

f:id:penibo:20140911201416j:image

●桃です。210円でした。

f:id:penibo:20140911201418j:image

●牛乳と豆乳です。正確な値段は忘れましたがそれぞれ100円以下で購入しています。

f:id:penibo:20140911201404j:image

●氷5個です。冷凍庫に入っていたモノを使いました。

f:id:penibo:20140911201413j:image

●早速ミキサーに投入していきます。桃は皮を取ります。

f:id:penibo:20140911201421j:image

●甘酒などをレシピ通り計量カップで量り、

f:id:penibo:20140911201407j:image

●ミキサーに投入!!

f:id:penibo:20140911201411j:image

●ガーっとミキサーをかけて出来たのがこちら

f:id:penibo:20140911201424j:image

●早速飲んでみたのですが、正直不味くは無いけど相当微妙な味でした。
 
●桃の風味は確かにあります。しかし、牛乳と豆乳の味が強すぎるて何度も飲みたくなる味でもないし、夏ならではの爽快感も特にありません。
 
●ドロッとしたシェイクってはなっていますけど、ドロッとはしないので注意が必要です。色的にも
●甘酒が好きな人であれば、2人前で甘酒1缶190cc全て入れる代わりに牛乳か甘酒どちら150ccを入れない方が美味しいかもしれませんよ。
 
 
思いつきのようですが、こういうネタは時折入れられればと思いますので今後とも淡々とアニメ視聴ブログをよろしくお願いします。
今回もご覧頂きありがとうございました。