
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

まじもじるるも10話①弱虫ペダルとコラボ!?②探検隊シリーズをリメイク?③バスタオルの下にはパラダイス!?④力士が女湯で集団入浴か!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月10日(水):4番組:120分:9通算:1135分


まじもじるるも#10(30分)

 
#10 温泉旅行in尾々神村
古くから日本オオカミにまつわる数多くの伝説が残る、山深い尾々神村。FHKのメンバーや耕太とるるも、同級生西野、菅原、桜井、真綾、風紀委員の3人は、電車で尾々神村に向かっていた。さらに人間の姿に変身したチロも、るるもの妹として参加していた。
今回の旅行はFHK主宰で、その目的は、狼伝説を暴くことだったが、耕太にとってはそんなことよりもはるかに重要なことがあった。宿泊先の旅館には、混浴露天風呂があるのだ。女子たちとの混浴に浮かれる耕太。しかし、先輩から渡された水を何の気なしに飲んだ彼の体に、思わぬ変化が現れる。一方、旅館内では幻の狼が現れたとの騒ぎが起きていて……。

 
●藤岡弘、探検隊をご存じでしょうか?
いろんな動画があるので是非見て欲しいのですが、それに似せた感じになっていました。もう少しナレーションを煽り気味にした方が良かったような気もしますが…。

f:id:penibo:20140910233532p:imagef:id:penibo:20140910233403p:plain

●で、実際狼はいたのか??というのは番組を見てのお楽しみなんですが、結構上手くまとまっていた気もします。
●いたるところに狼を連想させるイラストや銅像が描かれているのでそれを探しながら見てみるのも面白いと思います。

f:id:penibo:20140910233357p:plain

●最後は綺麗に狼雲できっちり終わらせてます。

f:id:penibo:20140910233536p:image

●と、あらすじの紹介をしたあとで、足りないモノがあります。
そうお色気です。
●早速湯気が余計な仕事をしてくれました。
昨日アップルウォッチが発表になりましたが、湯気を消す便利な機能が搭載されたら是非購入を検討しようと思います…とつまらない冗談はそこそこにして、このチロさんとるるもさんを覆う湯気は円盤では消えるのでしょうか??

f:id:penibo:20140910233400p:plainf:id:penibo:20140910233401p:plain

●よし!バスタオルを採ったど!!と思ったら、

f:id:penibo:20140910233353p:plain

●規制のことも考えてもう1枚タオル巻いてました。f:id:penibo:20140910233404p:plain
男性陣はこのシーンにしょげていましたが、これも立派なお色気シーンですよ!!

f:id:penibo:20140910233405p:plain

●この力士混浴の女ゆに近いところに陣取っています。なぜに??

f:id:penibo:20140910233542p:imagef:id:penibo:20140910233359p:plain

●この谷間!ありがとうございます!!

f:id:penibo:20140910233548p:image

●さらにこのシーン!ありがたや〜ありがたや〜

f:id:penibo:20140910233352p:plain

●まじもじるるもが弱虫ペダルとコラボ!第一弾!

f:id:penibo:20140910233402p:plain

そして第二弾です。えっ?違いましたか?

f:id:penibo:20140910233358p:plain

イナゴでさえこうやって営んでいるのに…

f:id:penibo:20140910233355p:plain

●この銃を構えるシーン。海外だとこういう格好していたら銃を撃つ意思があると思われるので、撃たれる可能性があるとどこかのSNSで言っている人はいましたよ。

f:id:penibo:20140910233354p:plain


 
モモキュンソード #10(30分)
 
#10 仰天動地 逆襲の鬼ヶ島!!
 
●かぐやさんのお色気をどうぞ!

f:id:penibo:20140910234036p:plain 

●次回予告は鬼饅頭?登場です。

f:id:penibo:20140910234102p:plainf:id:penibo:20140910234110p:plainf:id:penibo:20140910234107p:plain


アオハライド #10(30分)

●双葉が悠里に謝っています。なんで同じ人を好きになってしまったんだろうと振り返るシーンでもあります。

f:id:penibo:20140910233518p:image

●この涙流す直前のぐずっとする表情が個人的グッと来ました。

f:id:penibo:20140910233523p:image


ばらかもん #8(30分)

#8 オンデ

この日は、なるの誕生日。半田清舟は、なるへのプレゼントとしてカブトムシを捕まえに行くが、そこにはケン太たち島の悪ガキが先回りしていた。へたれ半田VS悪ガキの真剣勝負の行方は?
お盆のある日、半田となるは墓参りへ行くことに。墓で花火をやったり、念仏踊り“オンデ”など、東京とは違う風習に戸惑う。島の人たちの温かい心に触れ、心地の良さを感じる半田だが、それはなるも同じ気持ちであった。

 
●先生のこの表情嫌いじゃないよ。

f:id:penibo:20140910234151p:plain