
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

アルドノアゼロ10話で使っていたAEDってこれだった。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月7日(日):13番組:328分:9通算:925分


 

グラスリップ#10(30分)

●以前、透子と駆がキスをしていた未来が現実となりました。

f:id:penibo:20140908112520j:image

●さぁ女の子の体をお触りするぞ!…ではなくストレッチです。

f:id:penibo:20140908112635p:image

●テントの中で「嫁にこないかぁ〜♪」とは唄っていませんが、姑と嫁の気まずい雰囲気がヒシヒシと伝わってきます。

f:id:penibo:20140908112643p:image

●幸が透子と祐2人に好きと告白します。前回の終わりでは透子に告白したのかと思いましたが、2人に告白しています。バイセクシャルなのかどうかはわかりませんけど…。祐の表情は告白されても落ち着いているようにも見えるおで、そこらへんの話のフォローがあるのかなぁと期待してみます。残り話数は少ないですけどね。

f:id:penibo:20140908112647p:imagef:id:penibo:20140908112651p:image

●幸さんは告白していましたが、告白しないでモヤモヤするよりも自分の気持ちを正直に伝えることは大切だと思います。特に男女の恋愛に関わることであればなおさら。

f:id:penibo:20140908112512j:image


アルドノア・ゼロ#10(30分)

●姫様が心肺停止状態になったので、人工呼吸&心臓マッサージ・AEDしていたんですが…

f:id:penibo:20140908112551p:imagef:id:penibo:20140908112639p:imagef:id:penibo:20140908112607p:image

●人工呼吸を馬鹿にする云々の話がアニメ内であるのですが気になったのはAED…

f:id:penibo:20140908112659p:image

●このAEDの元ネタはどれなんだろう?と思って見たらこれですね。フィリップスのAEDの色違いにした感じですかね。

 

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 #9(30分)

#9 ワガママ言ってみた。

流川市役所で向かい合う太田と奈々子。そこにはこれまでにない緊張感が漂っていた。太田に対して、「警察の厄介になることしてないか?」と切り出す奈々子の表情は今までにない真剣なものだった。ざわめく周囲の職員たち。その中には、縁も沙織もいる。衆人が注目する中で発せられた太田の答えは……。

●番組提供でCandyKissというロコドルがでていました。動きまくっているのでぶれていています。

f:id:penibo:20140908112548p:imagef:id:penibo:20140908112602p:image

●CM間のアイキャッチ小指の赤い糸が行き着く先は…

f:id:penibo:20140908112614p:imagef:id:penibo:20140908112655p:image

●RAILWARSはロコドルを見習って欲しい。(お色気以外)

f:id:penibo:20140908112631p:image


 

暴れん坊力士!!松太郎 #20(30分)

#20 松太郎、告白す

 相撲場所に向けて、稽古にうちこむ雷神部屋の力士たち。もちろん、松太郎だけは別だ。川で釣りをしていた松太郎は令子に出会い、食事に誘われる。デート気分の松太郎は、うきうきと待ち合わせ場所に向かうが、何とそこに、めかしこんだ田中も現れる。令子は田中も誘っていたのだ。
 令子は二人に、次の場所でしっかり頑張るように話す。がっかりする松太郎。しかも、松太郎と田中は、お店の人から、明日、令子が見合いをすることを聞かされる。松太郎は、失意のどん底に突き落とされたのであった……。

●今回は若貴対決です。これリアルタイムで見てました。肝心の本編はやっぱり松太郎はゲス野郎だよなぁ…くらいの感想しかないのですが…。

f:id:penibo:20140908112515j:imagef:id:penibo:20140908112523j:imagef:id:penibo:20140908112517j:image


RAIL WARS! #9(30分)

#9 ありがとう

豪雨の中、横川に向かう直人たち。 はるか曰く「途中、碓井第3橋梁から横川までは『碓井アプト鉄道』開設のための整備が進んでいるはずだから危険は少ないはず」というが、 実際は下りの勾配が厳しく、スピードも落ちてこず、トンネルが狭すぎてうまく曲がりきれない事態に……。
絶体絶命の状態で、岩泉がとった行動とは!?

 

●臓器の扱いが雑すぎて移植される方が心配です。

●安定のエロエンドカードです。

f:id:penibo:20140908112627p:image


 

サザエさん(30分)
 
●ひさしぶりに波平のお色気シーンがありました。

f:id:penibo:20140908112537p:image


 
ベイビーステップ #23(25分)
 
#23 無謀な100分割
かつて、ノートに描き出した100分割コントロールを実践するときがやってきた。しかし100分割でボールをコントロールするのは至難の業で、なかなかねらいどおりに入らない。勝つためにはこの方法しかないと考えた栄一郎は、コーチの「すべてのボールに追いつき、それをコントロールできれば理論的には負けない」という言葉を思い出し、難波江を倒すため勝負を仕掛ける。
 
●安定のモブキャラの棒立ち選手権に奈津さんも参戦。
このアニメの魅力は
①説教オープニングに「すみませんでした。仰るとおりです」と謝るのが定番。
②あとは、この棒立のモブキャラです。

f:id:penibo:20140908112540p:image

●奈津さんがピンチ!ということで番組は終わるのですが、NHK限界のお色気ですかね…。

f:id:penibo:20140908112623p:image


 

ペルソナ4 ザ ゴールデン #9(30分)

●花澤香菜さん歌上手くなったなと思ったら、唄っている人は違ったアニメでしたね。

f:id:penibo:20140908112619p:image

●ゲームも前作も見ていないので、恥ずかしい手紙以外あまり見所が無いかなぁと思っていたら


 

ガンダムさん#10 (3分)

●パンツにしか目がいきません…

f:id:penibo:20140908112559p:image


 

東京ESP #9(30分)

●番組終盤にかかっているんだけど、面白くならないのはなぜなんだろう。

f:id:penibo:20140908112544p:image


 

白銀の意思 アルジェヴォルン#10(30分)

#10 不在の果て

ゾング基地を叩き、インゲルミアの大規模侵攻を防いだ独立第八部隊。転戦の後、川沿いの町、ウィシュペでしばしの休息を取っていた彼らのもとに、敵侵攻の急報が届く。隊長のサモンジとスズシロは王都アジュアスへの出頭命令を受けて不在。作戦の要となりつつあるアルジェヴォルンは修理中という危機的状況の中、オクイが指揮を執ることに。故郷の町と、そこに暮らす人々を守るため、独立第八部隊は敵を迎え撃つ――。

●お風呂シーンもあったのですが、男の尻が比較的長時間流れていますね。

f:id:penibo:20140908112533p:image



ハピネスチャージプリキュア!#31
(30分)

#31 

ラブリーたちが倒したファントムを介抱する ゆうこ から
驚きの言葉が…!!
シャイニングメイクドレッサーの力を借りて、
ファントムをたおすことができたラブリーたち。
ところが、ゆうこはたおれたファントムを
そのままにできなくて、
大使館へつれてかえってしまったの!

今はおとなしくベッドでねているファントム。
でも、相手はプリキュアハンター・・・
同じ建物の中にいることに、
めぐみたちはドキドキ、ヒヤヒヤ。
それなのにゆうこは、ナースさんに変装して、
ファントムをお世話しはじめるわ。

つくったおかゆをもって、
ファントムの部屋へひとりで入るゆうこ。
ゆうこのことが心配なめぐみ、ひめ、いおなは、
部屋から聞こえる話し声に、耳をすませる。
すると、ゆうこから驚きのことばがきこえてきて・・・。

●プリキュアハンターが中学生に惚れちゃいましたか。

f:id:penibo:20140908112530p:image

●こりゃ惚れたな。

f:id:penibo:20140908112610p:image


黒執事 Book of Circus #9(30分)

#9 その執事、従容。

サーカス団員たちの襲撃を迎え討つファントムハイヴ家使用人たち。
セバスチャンとシエルが選んだ彼らはファントムハイヴ家の秘密と誇りを守る私兵だった。
その事実を知って絶望するジョーカー。彼らが抱えていたものとは…。
そしてシエルが下す決断は…?

●来週最終回なんですが、最後で子どももろとも全部燃やしちゃいましたけど…。どうなってしまうのか??なんか毎週見るよりは全話一気に視聴した方が面白いのかもしれませんねぇ。

f:id:penibo:20140908112525p:image


  

広告を非表示にする