読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハナヤマタ9話で部活一覧が出てきたので書かれた部活がどのアニメなのか解説してみた。

2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記番外編:2014年9月6日(土)


 

ハナヤマタ9話でよさこい部が廃部になると聞き、サリーに部活一覧の用紙を見せるシーンがあったのですが、変な部活もあったので、それぞれどんなアニメがあるのか調べてみました。調べ方は超適当なので、これもあるじゃねぇか!と思った方もいると思いますが、優しく教えて頂けると幸いです。

 

●ハナヤマタ9話での1シーン。

f:id:penibo:20140906104545p:plain



①茶道部→ゆるるり※旧茶道部の部室を不法占拠している


ゆるゆり♪♪:あにてれしあたー:テレビ東京


 

②華道部→アニメで取り扱っている番組はわかりませんがコミックスだとこういうのがありました。

百花日和(1) (KC KISS)

百花日和(1) (KC KISS)

 

 ③斉唱学部→卒業式で斉唱しているシーンはあるのですが、それに特化したアニメはないかも。あったら教えて下さい。

 


④美術部→2014年夏アニメだと、月刊少女野崎くんの千代が所属していますね。

千代のキャラクター紹介のページへ飛びます。


TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト


⑤新聞部→今期のアニメだと、人生相談テレビアニメーション「人生」が第二新聞部内の物語になっていますね。


TOP | 人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト

 


⑥古典部→氷菓


TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション

 


⑦戦車部→ガールズ&パンツァー


ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト


 

⑧天文部→2009年に宙のまにまにというのがあるようですが、2014年春アニメの極黒のブリュンヒルデがありました。


極黒のブリュンヒルデ|アニメ公式サイト

 


⑨軽音部→けいおん!もありましたがハナヤマタでも7話でバンド解散する話はありましたね。


TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ


テレビアニメ『ハナヤマタ』劇中内バンド発表! - ニュース - アニメイトTV

 


⑩英会話部→う〜んわからんです。こういうサイトはあったんですけどね。


アニメで英会話/台詞逆輸入

 


⑪弓道部→スマイルプリキュア!の青木 れいか

 


朝日放送|スマイルプリキュア!|キャラクター|プリキュア


⑫卓球部→ピンポン


TVアニメ『ピンポン』公式サイト

 


⑬文化部 文化部全般が解説しているサイトがありましたのでこちらを参考にして下さい。


部活系の青春かつ萌えるアニメを出し合おう(最新25件)【あにこれβ】

 


⑭蹴球部→サッカーアニメはたくさんあるので、そのランキングを。

サッカーアニメランキング【あにこれβ】

 


⑮庭球部→てーきゅう・テニスの王子様


TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

新テニスの王子様 アニメ公式サイト

 


⑯科学部→愛・天地無用 (2014年秋アニメですが科学部との記載が有りました)

 


秋アニメ「愛・天地無用!」、新たなキャラ設定画を公開! 生徒会、科学部、ドS女教師 - アキバ総研

 


⑰水泳部→Free!


TVアニメ『Free!-Eternal Summer-』公式サイト

 


⑱恋愛研究部→恋愛ラボ


TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

 


⑲籠球部→ロウきゅーぶ!


TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト

 


⑳排球部→ハイキュー!!


ハイキュー!!.com

 


㉑放送部→放送部が出てくるシーンはいろいろあると思うのですがYouTubeにこんなのありました。


埼玉県アニメ『The Four Seasons 埼玉高校放送部 ~夏の埼玉観光案内~』 - YouTube

 


㉒演劇部→演劇部アニメランキングという記事がありました。

演劇部アニメランキング【あにこれβ】

 


㉓吹奏楽部→2014年春アニメに金色のコルダがありました。


金色のコルダ Blue♪Sky|日本テレビ

 


㉔写真部→フォトカノ

 


フォトカノ 公式ホームページ|TBSテレビ

 


㉕山岳部→ヤマノススメって書きたくなりますが、ヤマノススメは山には登りますが、山岳部ではないので違いますね。

山岳部のアニメで検索したらニコニコ動画にこういう動画がありました。2008年頃の動画です。

 


㉖料理部→ディーふらぐ!の船堀さんが料理部所属ですね。


TVアニメ『ディーふらぐ!』公式サイト

 


㉗ダンス部→アニメで踊るシーンはよく見るのですがダンス部となると…なかなか思い出せません。

 


㉘剣道部→バンブーブレード


TVアニメーション バンブーブレード

 


㉙PC部→ゆゆ式 (情報処理部)


TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト

 


㉚学園アイドル研究部→ラブライブ!(音ノ木坂学院アイドル研究部)


ラブライブ!Official Web Site

 


 こんなしょうも無い記事を最後までお読み頂きありがとうございました。

f:id:penibo:20140906102116p:plain