
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

月刊少女野崎くん9話のタヌキ。たぬきはリア充。あいつイチャイチャしやがって。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月5日(金):7番組:160分:9通算:685分


 

月刊少女野崎くん #9(30分)

#9 ドキドキ、たりてる?

雨降りの放課後、傘を忘れてしまった千代と野崎は、少女漫画のシチュエーションを参考に、上着で雨をしのいで帰ろうと試みるが、すぐに雨に負けてしまい戻ってきてしまう。そしてぐっしょりと濡れた上着を脱いだ野崎は、再びこの状況で思いつく漫画のシチュエーションをぽつりぽつりと語り始めるのだが……。

●月刊少女野崎くんといえばタヌキですよ!f:id:penibo:20140906103231p:plain

●ということで、タヌキ出ている部分をサクッと見ていきます。

①漫画内にタヌキが笑えるんですが、人間が出てくる部分とタヌキの物語二つの物語がよめてお得!

f:id:penibo:20140906103058p:plainf:id:penibo:20140906103408p:plainf:id:penibo:20140906103141p:plainf:id:penibo:20140906103130p:plainf:id:penibo:20140906103314p:plain

●タヌキ入れ替わり系。

f:id:penibo:20140906103344p:plainf:id:penibo:20140906102856j:plainf:id:penibo:20140906103422p:plain

●ヒーロータヌキはこう描く!!野崎がタヌキヒーローに!!

f:id:penibo:20140906102727j:plainf:id:penibo:20140906102712j:plain

●千代ちゃんはカワイイですよね?かわいいですよね?

f:id:penibo:20140906102419p:plainf:id:penibo:20140906102453j:plainf:id:penibo:20140906102459j:plainf:id:penibo:20140906102505j:plainf:id:penibo:20140906102510j:plainf:id:penibo:20140906102514j:plain


ハナヤマタ #9(30分)

#9 シスター・コンプレックス

デパートでの失敗を乗り越え、花彩よさこい祭でこそ踊りを成功させようと決意を新たにしたよさこい部。そんな折、マチが「よさこい部はまだ正式に認められていない」という衝撃の事実を告げる。代理教員であるサリーは部の顧問になれないからだという。それでもサリーに顧問でいて欲しい4人と、そこに絡む、マチとサリーの深い確執とは…。

●番組冒頭一場面です。七夕で願い事を書く場面を見せています。f:id:penibo:20140906102306p:plain

●話の展開はハナヤマタの「マ」であるマチとサリーとの姉妹の確執氷解される回です。

f:id:penibo:20140906102246p:plain

●サリーが医師では無く教師を目指した理由を知り…

f:id:penibo:20140906102207j:plainf:id:penibo:20140906102214j:plain

●姉妹の確執が解決した後にこの願い事を見せてくるあたり、1話に上手くまとめていると感じます。

●部活に付いての考察と確認は別記事で行う予定です。

 

ハナヤマタ9話で部活一覧が出てきたので書かれた部活がどのアニメなのか解説してみた。 - 淡々とアニメ視聴ブログ

 

 

 

f:id:penibo:20140906102144p:plain

●このカワイイ。むぅ…たまらないですね。f:id:penibo:20140906102116p:plain


LOVE STAGE!! #9(30分)

#9 ドッチガタダシイノ

「泉水っ……オレのコト……どう思ってる……?」(龍馬)
「だって……やっぱりオレ、男なんだもん――……」(泉水)

バカバカバカバカ俺のバカ!! 一条龍馬とあろうものがこんなことにも気づかなかったなんて!
街はどこもかしこも突然現れた大型新人・イズミの話で持ちきり。
そこでオレ・一条龍馬はやっと気づく……。
「このままだと泉水のかわゆさが全世界に知れ渡ってしまうじゃないか…!! モタモタしてると誰かに泉水を取られちゃうんじゃないか!?」
いやいや、取られるもなにもまだはじまってすらいないし、それどころかまるで進展してない!?
一体どうすりゃいいんだ、オレ~~!!
もう絶対誰にも紹介しないんだぜ!…ってTV局に挨拶まわりにきてるぅ~~!!

●意味深なアイキャッチです。何が意味深なのかはお察し下さい。

f:id:penibo:20140906101624p:image

●好きならば仕方がない…。

f:id:penibo:20140906101618p:image

f:id:penibo:20140906101613p:image

●次回最終回です。

f:id:penibo:20140906101634p:image


 

真 ストレンジ・プラス #9(5分)

●おしっこネタ出ていました。

f:id:penibo:20140906101639j:image


殺し屋さん #10(5分)

●今回で最終回です。最後はホモオチだったのですが…

f:id:penibo:20140906101918j:plain

●警察の着信に殺し屋さんの電話番号が登録されているようです。

f:id:penibo:20140906102004j:plain


残響のテロル #8(30分)

●このアニメのピークは1話だったよなと思うこの頃。カレーにお菓子を入れる女です。失敗から何も学べないのでしょうか。

f:id:penibo:20140906101628p:image

●個人的に刑事中心に話を展開すれば今よりは面白くなったのになぁと思いつつ、推理し合う展開を続けた方が良かったのにね。単なる女助けるアニメになっているよなぁ。
●どんどん物語が尻つぼみになっていくのはノイタミナの恒例なので気にしません。

 

PSYCHO-PASS新編集版 #9(60分)

●初回放送を見ていなかったので見る感じです。

●秋から始まるPSYCHO-PASS2期に向けての視聴です。感想などは記載しません。