
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ヤマノススメ9話他・あくびが出るほど見所が無かった一日

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月4日(木):6番組:165分:9通算:525分


 

ヤマノススメセカンドシーズン #9(15分)

#9

●あおいさんが先週10時間半ほどかけて羊を12552匹数えていた関係であくびを連発しています。

f:id:penibo:20140905063808p:image

f:id:penibo:20140905063803p:image


ソードアート・オンラインⅡ#9(30分)
#9 デス・ガン
ボロマントの男がペイルライダーを銃撃すると、まだHPが残っているにも関わらず、ベイルライダーは消滅してしまった。ボロマントの男は自らが《死銃》であると明かし、真の死をもたらすと宣言。ストリーム中継で《BoB》を観戦していたアスナ達は、《死銃》が《ラフィン・コフィン》の元幹部であることに気付き、衝撃を受ける。一方、キリトとシノンは、これ以上の被害が出る前に倒すべく、協力して《死銃》を追うのだが……。

●デス☆ガンさんという中二病っぽい名前は毎度微笑ましい限りなんですが、キリトさんはキリトさんでチートっぽい感じで、このダラッとした話いつ終わるんだろと思うこの頃です。人気があるのもわかるんだけど、見ていてもワクワクしないんですよねぇ。

f:id:penibo:20140905063758p:image

●前期の女性キャラ達もデス☆ガンさんの中二病っぽいネーミングセンスに驚いて、シノンさんとイチャイチャしている場面は全員見逃しているんですよね…。さすがキリトさんの女性を惹きつける力は凄いというか異質です。

f:id:penibo:20140905063814j:image


Fate/kakeid lner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ#9(30分)
#9 独りの戦い
崩壊したルヴィア邸に茫然とするイリヤとクロの前に、殺気に溢れたバゼットが姿を現す。クラスカードを狙うバゼットの攻撃に対し、激しい抵抗を試みるイリヤとクロ。しかし、その圧倒的な力の前に為す術もなく、絶体絶命のピンチを迎えてしまう。
 
●次回最終回なんですが、あまり真面目に見ていなかったためか、9話にして意味がわからなくなってしまいました。セリフでいろいろ説明はあるのですが、 Fateって作品自体をあまりよく理解していない人間としては置いてけぼり食らった感じです。
●真面目に見ている人にとっては面白いと感じる人も多いのかもしれませんけど、個人的にはお色気とかありながらなんか雰囲気が暗くなってきてバトル始めちゃったな。どうせ最後に勝つんでしょ感を持ちながら来週を待ちます。
●エンドカードです。また見た下さいとありますが来週で終わりです。

f:id:penibo:20140905063923j:plain


リプライ ハマトラ#9(30分)

●姫様を笑顔にさせた人が勝ちのゲームです。

f:id:penibo:20140905063916p:plain

 

●スパゲティを出しました。審査結果は打ち首!

f:id:penibo:20140905063915p:plainf:id:penibo:20140905063918p:plain

●デザートを出しました。審査結果は打ち首!

f:id:penibo:20140905063915p:plainf:id:penibo:20140905063917p:plain

●過去にうれしかった想い出があるハンバーガーを出して…

f:id:penibo:20140905064126p:plain

笑顔を見せたんですが打ち首!

f:id:penibo:20140905063916p:plainf:id:penibo:20140905063915p:plain

●ギャグを織り込みつつ話はちゃんと進めているあたり面白いのかなぁと思うのですが、1期目から見ていないといかんせん面白みがよくわからない感じもします。

アニメTV#362(30分)
  
●今週のゲストは美郷あきさんでした。
●特集はさばげぶっ!でした。

 

魔法科高校の劣等生#22(30分)

#22 横浜騒乱編Ⅳ

一高のロボット研究部で、論文コンペ用のプログラムをデバックしている最中、達也は不意に眠気に襲われる。睡眠ガスを流し込んで侵入してきたのは鈴音とコンペ出場を競った一科生・関本勲。コンペのプログラムを盗もうとするが、異変を察して駆けつけた花音と眠ったフリをしていた達也に取り押さえられる。一方、千秋が保護されている病院を訪れた摩利と恋人の千葉修次は、大亜連合の陳祥山が差し向けた刺客・呂剛虎と遭遇する。

●深雪とお兄様のイチャLOVE。

f:id:penibo:20140905063920j:plain

●下着姿でクネクネしています。

f:id:penibo:20140905063919j:plain

●カッコイイ火災報知器の押し方です。場を混乱させるために押しているので一般の方はこういう使い方をしてはいけません。

f:id:penibo:20140905063819j:image


広告を非表示にする