
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

まじもじるるも9話 お色気三段ロケット!①エロ本はまさかの成人指定!?②るるもの胸当てが170年使い壊れる③能登ママのブラサイズはまさかあのカップ!?

2014年夏アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年9月3日(水):4番組:150分:9通算:360分


 

まじもじるるも#9(30分)

 

#9 誰にも言えない秘密

風紀委員長でマジメ女子と呼ばれる下村雅子には、アニメ好きで、コスプレ衣装を自作しているという秘密があった。学校にコスプレアイテムを持ってきた雅子は、それを落としてしまう。
それを目撃したのはるるもだった。元々るるもの魔女服をコスプレと勘違いして親近感を持っていた雅子は、自分の趣味をバカにしないるるもに感動し、るるもをコスプレイベントに誘う。るるもは彼女のおススメのアニメを観たり、一緒にコスプレ衣裳を作ったりするようになる。そして、るるもは、その相手が雅子だということを耕太に話してしまう。雅子がそのことを秘密にしていたことも知らずに……。

 

●ブラジャー回だったのですが、前半は双音ミコというキャラクターがキーワードです。初音ミク?なんですかそれは?

双音ミコはアニメにもなっているようですよ。f:id:penibo:20140903230647j:plainf:id:penibo:20140903230650j:plain

●るるももコスプレしちゃってます

f:id:penibo:20140903230639j:plain

●番組前半で出てくるエロ本ですが、成人向け雑誌とのことで成人なっていない人は読んじゃいけませんよ!このエロ本のイラストに力を注ぎ込むるるもスタッフには拍手を送りたいですね。

f:id:penibo:20140903230636j:plain

●巨乳とはなんですか??

f:id:penibo:20140903230627p:plain

●こういうのを巨乳と言うんだよ!

f:id:penibo:20140903230637j:plainf:id:penibo:20140903230642j:plain

●なぜか女子更衣室でブラジャーの見せ合いっこが始まってます!f:id:penibo:20140903230638j:plainf:id:penibo:20140903230641j:plain

巨乳は人を惹きつける 女子も幸せにするとのことですよ。

f:id:penibo:20140903230643j:plain

●るるもが使っていた胸当てが170年ぶりに壊れました。

f:id:penibo:20140903230629p:plain

●胸当ての代わりを探そうと能登ママのブラジャーを漁り始めるのですが…

f:id:penibo:20140903230633p:plain

●能登ママのおっぱいは普段エプロンに隠れているのでわかりづらいのですがメロンくらいの大きさ。つまりEカップだとチロさん情報。

f:id:penibo:20140903230626p:plainf:id:penibo:20140903230640j:plain

●るるもさんも170年使用していた胸当てからブラジャーになってこれから胸張って頑張っています!

f:id:penibo:20140903230644j:plainf:id:penibo:20140903230645j:plain

●アイキャッチ&エンドカードです

f:id:penibo:20140903230646j:plainf:id:penibo:20140903230648j:plain

●次回は温泉回だと!!!ウォー!

f:id:penibo:20140903230649j:plain


モモキュンソード #9(30分)

 

#9超急展開!?モモの秘密?

 

●桃子と鬼姫は双子の姉妹だった!!

●越後の国でやったのは竹達さんがおにぎり食っただけだけ。

●次回は京へ!食い物予告は①京野菜②鱧(はも)③湯葉でした。

f:id:penibo:20140903230906p:imagef:id:penibo:20140903230917p:imagef:id:penibo:20140903230911p:image


 

アオハライド #9(30分)

●洸が口紅を親指で拭うシーンですが、これってイケメンじゃ無いとできませんよ!真似しちゃいけません。

f:id:penibo:20140903230848p:image

●絶対何かあったよね!次回が気になるよね!

f:id:penibo:20140903230859p:image


 

ばらかもん #6#7(60分)

#6 よそんもん

半田清舟の仕事仲間であり唯一の友人である川藤が、高校生の神崎を連れて島にやって来た。神崎は以前、書展で半田を破り大賞を取った新進気鋭の若手書道家。半田に憧れて書の道を志した神崎だが、半田の島に来てからの書に違和感を覚えていた。腹黒く不躾で、容赦なく半田につっかかる神崎。そこには、神崎を連れて来た川藤の目論見があった。半田が島で掴みかけている書とは?

#7 ひさんいを

半田清舟と島の子どもたちは、「島を満喫したい」という川藤と神崎の希望を叶え、釣りに連れてくる。そういうことじゃないんだが…と不満たらたらの二人。ヒロシは“ひさんいを”を釣ると意気込むが、“ひさんいを”とは一体なにか?釣りの最中、半田と川藤と神崎の会話は書道論になり、川藤は基本に忠実なことではなく、新境地を開くことに価値があると力説する。半田たちは“ひさんいを”を狙う針に、新境地のヒントを見出す。
 
●鯵で鯛を描くって感じでしょうか。

f:id:penibo:20140903230853p:image